2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ戻る:総括編

こんな時期に実家に帰るなんて…と言うかもしれないけれど、もちろん訳がある。 それは、高校時代の同級生の結婚お祝い同窓会。それがあるから、夏休みは実家には帰らなかった。 で、公共交通大好き人間として、静岡に帰る手段はおおよそ使ってしまったので、…

静岡到着

運転手さん、頑張った。お疲れ様…。 90分遅れで静岡駅到着。バスの旅もたまには楽しいね。ハプニングも・・・

13:34

87分遅れで、最初で最後の休憩地、愛鷹P.A.に到着。 腹減った〜!とりあえずジャンボフランクとアメリカンドッグを一つずつ購入@500円。 (゜д゜)ウマー。

渋滞25km

ただいま12時半。東京駅発静岡駅行の高速バスの中。 本来なら富士I.C.に到着してる時間なのに、まだ横浜町田I.C.過ぎたばかり。 用賀から綾瀬バス停までの行楽渋滞にはまって、25kmを100分かけて走ってます。 それにしても、この渋滞の最中、電光標識には『…

台風襲来

昨日の台風が凄かった…というほどでもなかったけれど、うちの会社は終業時間が1時間早まった。 まぁ、その1時間は会社近くの大きな本屋でのんびりと本を物色していたので、家につく時間はいつもと同じ、という、会社からの配慮を一切無にする行為をしてしま…

道を踏み外した人、それは…

21日の日記の続きです。 僕がメイド喫茶に連れて行ったその先輩(女性)、自分のブログに感想をアップしたようなので、話を聞いてみたら、アドレスを教えてくれました。 早速覗いてみました。 …_| ̄|○ まぁ、そうだろうなぁ、と思うような感じです。当日、お…

おかいもの

今週末、地元で同窓会が開かれることになった。 6月に結婚した、同級生のお祝いを兼ねて。 で、何をお祝いに持っていったらいいのか悩んでしまったので、姉貴(4月に結婚)に電話してみた。 僕:「でさぁ、もらうほうとしては、何をもらったら嬉しいわけ?」 …

キッチンジローの定食

今日の夕飯は、キッチンジローの定食。 僕が食べたのは、チキン南蛮とスタミナ焼の「盛り合わせセット」。チキン南蛮っていうのは、鶏肉のフリッターの上にオーロラソース?(ケチャップとマヨネーズを混ぜたもの)がかかっている料理。スタミナ焼は、豚三枚…

つれづれ

昨日の土曜日、会社上がりに、会社の先輩(女性、既婚者)をアキバのメイド喫茶に連れて行きました。 ことの始まりは、夏休み前の飲み会。最近、僕がアキバ系であることが社内で知れ渡り始め、先輩方数人が「メイド喫茶ってとこに行ってみたい」と言い出したの…

チャンベビラジオの更新キタ━*・゜゜・*:.。..。.:*・゜\(゜∀゜)/゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*━!!!!! といっても、何が何だか訳わかめ、という人もいらっしゃるかと思うので少し説明。 チャンベビのホームページ(ここをクリック)で、チャンベビがネットラ…

地震

地震で被害に遭われた方、ケガをされた方にお見舞い申し上げます。 地震というと、僕もあまり他人事ではないと感じる。 生まれは静岡県。生まれた頃には「もう東海地震は明日起きてもおかしくはない」と言われていた。 生まれてからずっと、静岡で育ってきた…

日記のデザインをちょこっと変えてみた。 理由はないです。なんとなく。 見やすければ、それでいいのさ。 それにしても、コメントも少ないけど、トラバ0ってのがスゴイね。まぁ今年半ばまでトラバ受け付けてなかったから当たり前だね。 ↑っていうか、トラバ…

つれづれ

ついでだから、ダイエットも項目のひとつに入れてしまおうか。 とにかく、誰かに聞いて欲しいくらいにダイエットが好調に進んでいる。 1週間で-2kg。食事制限もかなり緩い条件だし、運動も通勤時に歩くだけ。こんな楽にダイエットできるなんて思わなかった。…

黙祷

日本航空123便墜落事故から20年。 まずは、犠牲者に黙祷。 僕の生まれ育った街の名は、静岡県焼津市。 遠洋漁業の町として、カツオやマグロがおいしいということで日本中に名前をとどろかせていたこの街も、20年前の事故の後「空の銀座」という名前で知名度…

ここからスタート。

夏になると、体がうずく。 どこかに行こう、と、本能が誘ってる。 それは、ギラギラと照りつける太陽のせいかもしれないし、夏生まれ、という僕のバイオリズムなのかもしれない。 この3年間、僕は夏になると、気持ちの赴くままに、ふらっと一人で旅に出かけ…

サボリ

今日は、朝起きてなんとなく気乗りしなかったので会社をサボった。 まぁ、有休使ってるし、ちゃんと朝会社にも電話したし、今日は重要な仕事とかなかったからまぁいいか。っていうかサボりでもないし。 のんびりと夢うつつの中で、いろんなことを考えていた…

で、土曜日にアキバといえば、定番となったチャンベビの路上ライブ。今日も見てきました。 今日の曲目は以下の通り。 1)Come to Nothing、2)みちるひと、3)豚丼ソング、4)ゆらゆら、5)大海原、6)再見、7)旅立ちソング (あぁ、曲名とか間違ってないか不安だ……

今回から始まったこのコーナー。アキバで食べたものの紹介。 今日の夕食に食べたのは、中華茶房萬里。となりもラーメン屋、しかも店が新しくて「豚骨にこだわってます!」という店。そんな横で「半ラーメン(醤油/豚骨)と半チャーハン/半カレーで500円」とい…

夏休みももう終わり

タイトル見て、学生さんとかは「へっ?」とか思ったに違いない。社会人の夏休みは一週間しかないんですよ〜。 うちの会社は、夏休みが他の会社とずれていて、8月第一週が夏休み。その分、お盆の時期にはガラガラの通勤電車で仕事に通う。 明日の日曜日が過ぎ…

トラブル発生

休みの日ってのは、常にだらだらしてるから、日記に書くこともない。 今日も、ドリフと水曜どうでしょうのDVDを見て、寝て、ネットやって、マンガ読んで、飯食って、いとこの化学の宿題のヒントをパワーポイントで作ってたくらい。 …けっこういろいろやって…

キヲクの片隅

ちょうど一年前。 僕はあの町にいた。 大きく深呼吸をすると、ほんのりと海の香りがした。 あの町に行ったのはまだ2回目だったけれど、もう地図なしでもある程度は歩けるようになっていた…と思う。 今年も、あの町に行くつもりだった。 でも、それは叶わなか…