台風襲来

昨日の台風が凄かった…というほどでもなかったけれど、うちの会社は終業時間が1時間早まった。
まぁ、その1時間は会社近くの大きな本屋でのんびりと本を物色していたので、家につく時間はいつもと同じ、という、会社からの配慮を一切無にする行為をしてしまったのだが。
朝起きて会社に行こうとしたら、家の前の道路が落ち葉だらけになっていて、「あぁ、すごかったんだな…」と実感。実家はもっとひどかったみたい。大丈夫かな。


しかし、あれだけ大雨でもそう簡単に止まらない西武線
「今朝の電車が止まっていたら、定時に遅れてきても電車事故扱いで遅刻にはならない」という話を聞いていたんだけど、当然西武線が止まるわけもなく、普通に定時出勤。
眠たい。。。。。。。。。。


22日の日記に書いた話の後日談。
結局、23日に髪の毛を切りに行った。
池袋駅近くの、ホットペッパーに載っていたとても安いお店だったけど、値段に比例して最悪な店だった。
電話予約したときに、「もしもし?」と電話に出たまま、こちらから「○○さんですか?」とお店の名前を確認するまで無言だったので、この店ヤバイかも。。。という予感はしたんだけど、当たっちゃった(T_T)


カットはもっと最悪。
まず、エプロン?をちゃんと掛けてくれない。首周りはゆるゆる、膝にひっかかって隠れてなくてもお構いなし。気付いたのがカット終了間近だったので、背中はもうチクチクだし、ジーンズは膝から下が毛だらけになってしまった。
しかも、耳に長い爪やハサミが当たって痛い痛い。でも気付いてないみたい。


挙句の果てに、カットが下手くそこの上ない。正面から鏡をみて、右と左で曲線が違う。もうね、アレ過ぎ。
きっと、学校出たての仕事もないような美容師を安い金で雇ってるんだろうな、と思った。
もうこの店、二度と行かない。