2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

簡単な話。 大切にしてくれる人だから好き、 なんじゃなくて、 大切にしてあげたい人だから好き、 なんだ。

つれづれ

ここ2週間ほど、なぜか、僕の出した可燃ごみが収集されない。 可燃ゴミの中にコンビニのビニール袋を混ぜてたのが問題なのか?冷凍食品の紙製トレーを入れていたのをプラスチックと間違えられたのか? 火曜日と金曜日は朝ゴミを出し、家に帰るたびに「収集さ…

追記

はてなブックマークを読むと、 「日経エレクトロニクスは技術者・専門者向けなのだから、不特定多数に向けた一般的な記事とは意味合いが違うので、記事の書き方が悪いというのは短絡的な見方」 とか、 「きちんとブログで懇切丁寧に記事の意味を説明している…

日経よ、こんなものか

普段、仕事で読んでいる日経TECH-ON!のサイトより引用。 『【MacBook Air分解:番外編】我々はなぜ「無駄だらけ」と書いたのか』 Tech-On!に掲載した記事「【MacBook Air分解その5】外は無駄なし,中身は無駄だらけ」は,我々の予想を超えて多くの読者に読ん…

つれづれ

ヘアサロンで髪を切ったついでに、いつものスタイリストさんがどうしたのか聞いてみたら。 お母さんが倒れられたそうで。 早い回復を祈ります。

つれづれ

件名入れるのがしんどくて、ずっと「つれづれ」にしてたら、最近の投稿記事が「つれづれ」で並んだなぁ。 面白いからしばらく「つれづれ」で攻めようか。

つれづれ

ビールを飲んでいるせいか、眠りが浅い。 今朝は一度、4時半に目が覚めていたりする。 で、起きたときにはまだ太ももとか結構赤みが残っていたりして。 なんだかんだで午後になると眠くなる。つか、午前中はなんとなく、酒が残ってるんじゃないかな、くらい…

つれづれ

食欲と書いて思ったけれど。 最近やっているダイエット、それは。 お腹が空いたときにだけ、食べたいものを適度に食べる。 ただこれだけ。 その代わり、食事の時間は結構乱れる。 食べたいものを食べるけど、ちょっとでも満腹感を感じたら、それ以上は食べず…

つれづれ

微妙に声がかすれる。風邪は治ったのに。 と思っていたら、「失声症では?」と言われた。 ストレスで、声が出なくなったり、出にくくなったりするのを失声症というらしい。 そんなに思い詰めてるのかねぇ、俺。 食欲もごくごく普通だし。

つれづれ

マジメに転職先探すかぁ。 でもなぁ。 化学系卒で職歴が企画担当って、潰し効かねぇよなぁ。 メカ屋だからってCADできるわけでもないし。 せめて機械系とか、医療系だったら潰し効いたんだろうけどなぁ。 まぁ、転職フェアってヤツにでも出かけてみるか。。。

つれづれ

うちの部署の廃止が全社の課長級会議で発表になったらしく。 ねぇ。もう。

つれづれ

つらい。 切ない。 寂しい。 これ以外の言葉が出てこない。 夜はお酒に逃げる。 発泡酒を飲みながら、大泉さんのDVDを見る。 一日で、唯一、笑うことが出来るとき。

つれづれ

すっきりと髪でも切ろうと、いつものヘアサロンに電話して、いつものスタイリストさんを指名したら、 「あ、家庭の事情で2ヶ月ほどお休みしてます・・・」 と言われた。 何があったのっ!!!???

つれづれ

声がおかしい。 声を出そうと思ってるのに、声が出ない。 喉がおかしいわけでもないのに、かすれた声しか出せない。 なんだろう、これ。

つれづれ

池袋のタワレコでWポイントセールだったので、「いきものがかり」と「SOTTE BOSSE」のCDを買って帰った。 でも、やっぱり「PISTOL VALVE」のCDも買って帰ればよかった。 ま、でも、予算オーバーだしね。。。

つれづれ

仕事で購読してる新聞に、「最近の発泡酒は苦味を押さえて・・・」とか書かれていて、ビールの苦味が嫌いな僕はそれが気になったのです。 そして、ちょうど、いろいろあって一人で酔いたい気分だった僕は、その発泡酒を買って帰ったのです。 で、独り酒した…

つれづれ

転職しようか、なんて言ってたら、隣の課の部長から重要任務の説明がキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!奈良に1,2週間常駐かな。 あ、4月以降の話だけど。 そのころまで生きてるかしらんwww

つれづれ

うちの職場の管理職、4人全員いねぇ。。。 2人は出張、2人は休暇。 非管理職はオレ独り。 すなわち、今日は職場にオレひとり。 こんな日は仕事する気にもならねぇや。

つれづれ

友人が再び、旅立った。 休職し、去年の6月から青年海外協力隊で南米に渡り、農業学校で先生をやっているらしい。 そんな彼が、祖母の急死のために日本に戻ってきた。 残念ながら、僕の体調不良のために会うことができなかった。 彼は1週間日本に滞在し、昨…

つれづれ

シンク下の収納のカビ臭さ。 管理会社に連絡してみたが、「塩素系で掃除するだけしてみて下さい」で終了。 役にたたねぇなぁ。 更新料払う前に引っ越すか。

つれづれ

胃が痛い。 食欲皆無。 体調絶悪。

つれづれ

転職しようかなぁ。 転職して、全ての状況が変わるのなら、それもいいかもしれない。

泣きたい

いろいろ泣きたい。 でも、泣いたら多分、起き上がれないから頑張る。 オールナイトニッポンを聞こうと受信機を取り出したけど、さすが練馬はニッポン放送の弱電界地域。 レベル1かよ。 不貞寝しよ。

つれづれ

とりあえず、何とか会社に出てきた。 いやな気分も忘れて仕事できるかな・・・とか。 でも、オレが甘かった。 金曜日はヒマ。 仕事はないわけじゃないけれど。 むしろあるんだけど。 でも、マスクつけて呼吸も怪しくて、アタマがボーっとしていて。 何か文字…

つれづれ

結局、風邪で会社を休む。 でも、休んだのは風邪のせいだけじゃない。 僕は、絶対に失いたくない。 何がなんでも、その人の一番でいたい。 僕の生きがい、僕の全てであるその一点が、ガラガラと音を立てて崩れていく。 僕の自信の裏づけが、ガラガラと音を立…

つれづれ

だれだ、「スノトレ 臭い」でググってこのブログに来た人は。 オレはスノトレ持ってないし、自分の靴の臭いでも悩んでないので、あしからず。 ゴメンナサイ、うそつきました。 仕事で履いているスニーカーは、毎日8時間以上履きっ放しなので、特に露点の低い…

つれづれ

昨日、家に帰ってから、台所のシンク下収納にもぐりこんで、隅から隅まで拭き掃除をしてみた。カビらしきものも結構拭き取ったので、これでカビの臭いは消えるかと思っていた。 今朝、臭いを嗅いでみたら、かび臭かった。万事休す、か。

つれづれ

風邪は若干悪化。

つれづれ

東芝、HD DVDから撤退ですか。。。 もう少し粘るかと思ってたのにな。少なくともオリンピック商戦までは。 今年のクリスマス商戦までは持たないかも、とは思ってたけど、オリンピック商戦で見極めをつけるのかと思ってた。 でも、去年のクリスマス商戦でケリ…

やだ。

大学のときに、トランペットに保険を掛けて以来、僕はずっと安田生命にあれこれとお願いしてきた。 その担当の方が非常に良い方だったので、実家の自動車保険も安田になった。 会社に入ってからも、明治安田の生保にお世話になっていた。 先月、引越しをする…