2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

最近、強く感じることがある。 「人の目を見ながら話すことが出来なくなった」 「自信をもって決断することが出来なくなった」 会社に入った頃は、そんなに人見知りすることもなく、誰とも普通に話しをしていたように思う。 だけど、今は、人と目を合わせな…

つれづれ

アキバで、ヘッドフォンをまた衝動買い。SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB20EX MDR-XB20EX出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/11/10メディア: エレクトロニクス購入: 6人 クリック: 57回この商品を含むブログ (11件) を見る たった3000円程度なのに…

小諸そばのごまだれせいろ

忘れたころにやってくる、アキバ食。 会社でお使いを頼まれたので、アキバで買い物を済ませたついでに、コロプラ上で勧められた、小諸そばの「ごまだれせいろ」を食べる。ただでさえごまだれなのに、さらに自分ですりゴマを入れられるという念の入れよう。 …

つれづれ

最近はまりまくっている動画。 ところどころで入ってくる、ベースとしてのバリトンサックスがカッコ良すぎてたまらない。 原曲とちょっとアレンジが変わって、ロックテイストが強くなったこのアレンジが好き。

実験

コロプラが面白い、コロプラにはまりまくっている、とブログに書いているけれど。 実際にやってみたいと思う人がもしいらしたら、こちらのリンクを携帯電話で踏んで、ゲームスタートしてください。 http://colopl.jp/s/explainJoin.do?fid=V1Gpq92eO8hzVD4sz…

つれづれ

朝から気分がクサクサする。 朝の通勤電車で、並んでいる列に割り込まれたせいで、座れなかった。 割り込んだババァも座れなかったからざまぁみろ、だけど。 毎朝モーニングを食べている喫茶店に入ったら、かなり席が埋まっていた。 レジに並んで、モーニン…

つれづれ

先日、テレビを見ていたら、ココイチの創業者・経営者のインタビューをやっていた。 「お客様のクレームはたいてい、『もう二度と来ない』で締めくくられている。そのようなクレームの場合、そのクレームの内容を修正すれば、そのお客様はもう一度来てくれる…

つれづれ

気が付いたら新年度。 かといって、どうともなく、すーっとスタートしていたりする。 前年度から引継ぎ、継続の仕事ばかりだしね。書類仕事とか。 去年までやっていた太陽電池の仕事とは、完全に縁も切れた模様。 ま、いいさ。 知ったこっちゃない。 とにか…