2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

もうね、なんというか。 仕事の何たるかを分かってない人たちが係長とか課長になると、本当に最悪なのですよ。 そりゃ確かに、仕事中に業務に関係ないサイトを覗いていた俺が悪い。 それは認めますよ。 でも、仕事に関係ある日経ビジネスのサイトを見ていて…

つれづれ

なんかもう。 何もかもメンドクサイ。 何もかもウザイ。 勘弁してくれ。 ほっといてくれ。

つれづれ

電車ん中で、咳をするときに、手を丸めて筒みたいにしてそれを口に当てるだけ*1のオヤジ。 死ね。氏ねじゃなくて死ね。 *1:咳払いの時のポーズね

つれづれ

機種変更のついでに、一昨年10月で現役引退したW41Sを引っ張り出してあれこれといじっていた。 そんなときに、ふとアキバで見つけたのがコイツ。 マイクロSDをメモリースティックProDuoに変換するアダプタ。 とりあえず買って、W41Sに差し込んでみたら見事に…

「勉強」の意味

はてなの匿名ダイアリーかどこかでも最近話題になったみたいだけど、「どうして勉強するの?」という質問をする勉強嫌いの中高生に対する返答、というのはそんなに悩むものなのかなぁ。 2ちゃんねるのコピペでは、「どうして英語や数学を勉強しなければなら…

初詣

この時期に初詣もないけれど、体調不良で遅れまくった初詣をしに、神田明神へ。 去年のITお守りをお返しして、今年のお守りを購入。携帯も変わったばかりだし、PCもなんとなく不調っぽいし。ちゃんとお守りを貼らないと。 で、無作法と思いつつ、鈴虫寺のお…

ノートン先生購入。

結局、ノートン先生を購入。 マカフィーは2009年版、ノートンを使ったあとに使ってみると、かなり重いなぁと感じる。

つれづれ

ケータイのデータ移動は、結局朝5時まで掛かった。 au Music Portを設定して、携帯につないだりと、何だかんだしているうちにマシンがフリーズ。 電源を落として、再起動させてもメーカーロゴでフリーズしてしまい、HDDにアクセスしない。 数回の電源再投入…

機種変更

W53TからW63CAに機種変更(というか買い増し)。 昨日、会社近くの別のお店で話を聞いてみたら、CA001が出てもW63CAは値下がり予定なく、むしろ新色追加があるとのこと。 X-mini、Woooケータイ、URBANO、Sportioなど各機種は、1月末までの9000円値下げキャン…

マウスのオーバーホール

仕事でも家でも使っていた、マイクロソフトのIntelliMouse Explorer 4.0。 2台使っていたが、2台ともチャタリングの症状が出たので、放置しておいた。 しばらく放置してたが、使わなくなったWireless Optical Mouseも実家に放置していたのを思い出し。 チャ…

つれづれ

家の近所の携帯屋で、なかなかいい条件が出てきた。 シンプルプランの総支払い額を現金一括で支払えば、3150円割引するというもの。 56520 - 3150 - 8400 (ポイント) = 44970円を購入時に一括で支払う。でも、現金一括で払ってもシンプルコース。 18ヶ月使っ…

こんちくしょう

Yahoo!ニュースより転載。 カツオ節で表示偽装、ヤマキとマルトモに改善指示へ 1月22日14時15分配信 読売新聞 農林水産省は22日、カツオ節製造・販売大手の「ヤマキ」(愛媛県伊予市)と「マルトモ」(同)の両社が商品のカツオ節の表示を偽装していたとして…

ついでに

これまでのケータイの遍歴。 IDO 508G (1998.4.1〜) IDO 527G(1999.3〜) au 703G (2000.4〜) au C413S (2001.5〜) au A1101S (2002.6〜) au A5402S (2004.2〜) au A1404S (2005.2.2〜) au W41S (2006.6.8〜) au W53T (2007.10.30〜)←いまここ

つれづれ

携帯を機種変更する時期かもしれない。 16ヶ月。 機種的には悪い機種じゃないし、設定もいろいろといじったので変えるのもメンドクサイところがあるし、データの移し変えが結構大変だし。 消したくないメールもあるし。でも、消さなきゃならない時期でもある…

つれづれ

今週は仕事中もマスクが手放せない。 でも、マスクをするとメガネが曇るので困る。 鼻のところにワイヤーとかが入ってて、鼻の形に合わせられるやつでも、曇るときは曇る。 あぁ。メンドクサイ。

つれづれ

「スタイリングにこだわった「軽」 ホンダ・トゥデイ」 静岡にいるころに乗っていたのがトゥディ。 免許取得2日目に、実家のワンボックスを運転していてわき腹をこすりオヤジに怒られてから、めっきり運転しなくなった僕とオフクロのためのセカンドカーだっ…

つれづれ

今日からなんとか社会復帰。 毎日20時間以上転がっていた布団が恋しい。 昨日の夜、なんとか、1週間分以上溜まっていた食器を全て洗い、ゴミも片付け、シーツや枕カバーなども洗濯した。 それらもできないほど、体力と気力が落ちていたんだなぁ、と。

つれづれ

参った。 1/5 会社で急な腹痛を覚え、早退し医者へ。 胃腸風邪と診断。 2日間、会社を休む。 1/11 午後あたりから喉の痛みと発熱を覚える。 13日は喉の痛みが消えず、会社を休む。 1/14 A型インフルエンザと診断。 発症日の日曜から1週間の出社禁止を医者よ…

高校サッカー

決勝戦、いい試合だった。 お疲れ様。 来年こそは、あの舞台に藤枝東がいて欲しい。

つれづれ

見事に風邪。 こんどは熱メインで、38度を超えてきた。 しんどい。 体温計の電池が切れてたので、こんなときにドンキに出かけて買ってくる。 夜風が涼しいあたり、結構な体温になっているなぁ。

???

日記書いて、ちょっとネットサーフィンして、再度日記を見たら、ほんの20分程度で30カウントくらい回ってる。。。 ほんとに、どこのエントリに人が集まってるんだ??? どっかのスレに晒されてる??? こんな場末の日記のカウンタがこんなに回るなんて、本…

10万ヒット

この1日で250ヒット以上あったみたいで、一気に10万突破。 ちょっとビビった。 ここ数日のエントリは数ヒットみたいだから、過去ログに一気に人が流れてきたのかな。 またどっかの掲示板のどっかのスレに書かれたのかな。

つれづれ

胃腸カゼが治ったと思ったら、今度は喉・気管支のカゼを引きかけています。 泣きたい。 胃腸カゼの後、やっぱり食欲が100%戻っていないのが幸せ。

カテゴリ

引越して1年経ってるのに「引越し」ってカテゴリもアレだし。 カテゴリ名を何か考えるか… 追記: というわけで、2009年4月末、「住処@東武練馬」カテゴリを新設。 作ったのはこの日記を書いた頃なんだけど、メンドくさくて放置すること3ヶ月。 ようやく記事…

ガスエアコンの経費を考える

この部屋にはガスエアコンが付いているのだけど、どうもガス代、電気代ともに掛かっているような気がしてしょうがないので、メーカーに電話して消費電力とガス量を教えてもらった。 結果次第によっては、引越ししたときに買った800Wのハロゲンヒーターで暮ら…

つれづれ

チャンベビのライブ見に行ったときに買った、いきものがかりの「人生すごろくだべ」。 とってもいい曲が詰まってて、このCDとそのライブがきっかけでいきものがかりのファンになった。 ふと今、アマゾンを見てみたら、「人生〜」のCD、74,000円の値が付いて…

釣りだってさ。 あ〜よかった。

チャゲアス解散かぁ…

出勤前にめざましテレビを見て驚いた。 高校の時、学校近くのレコード屋で「BIG TREE」というアルバムを買って以来、数年間はCHAGE&ASKAが好きだった。 当時売れてた「Say Yas」とか、BIG TREEに入っている「僕はこの瞳で嘘をつく」よりも、「BIG TREE」と…

つれづれ

寒くて、雪が振るとまで言われていた今朝の東京。 確かに、朝起きて外を見たときには多少雪っぽかったような気もしたけれど。 雨。 いつもはタイマーで起床15分前に入る暖房を、今朝は25分前に設定したのに。 函館行ったときよりも防寒対策バッチリにしたの…

ウイルス対策ソフト選定中

ノートンの試用版の期限が切れたので、マカフィーの体験版を再度インストール。 使っていて、ノートンのほうが圧倒的に軽いことが分かる。 起動や終了に掛かる時間が、ノートンのほうが段違いに短い。 とりあえず、デフラグとかしてみないと正確な比較は出来…