2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体重

67.0kg。 昨日のカロリー過多が今日になって効いた? でも、過多っていってもせいぜい300kcal、1日トータルで2000kcalは行ってないはず。 単純に、誤差…かな?

今日の体重

66.7kg。 今日は摂取カロリーも高かったはず。 なぜだ?

残業中、たった一人きりになったオフィスの中で。 何の前触れもなく、いきなり涙が止まらなくなった。 無力感。議事録を書きながら、1時間、泣き続けた。なんで涙が出たんだろう…。

つれづれ

ダイエットの成果か、明らかにお腹が引っ込んだ。 会社の作業着も、今まではウエストが合わなくて、ホックのところの布が引っ張られるような感じになっていたけれど、今は普通に見える。 なのに。 昨日、隣の部署の上司と話をしていたら、急にお腹に軽いパン…

今日の体重

67.1kg。 落ちるペースも鈍った。 戻す回数も減っては来ているし、食欲は相変わらずないものの、ある程度は食えるようにはなった。 でも、相変わらず、急にフラッシュバックのように思い出しては、強い吐き気を感じてうずくまったりする。 なんだかなぁ。も…

『ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!』 やっぱりマリオ目当て。

「自分が何をしたんだよ!」とか「自分がどんな悪いことしたんだよ!」と怒るのはたやすい。 でも、違う。 「自分が何もしなかったから」「自分が何もできなかったから」負けたんだ、ということ。

つれづれ

昨日も酒に頼って寝た。 今朝はおかげでしんどい。

今日の体重

67.3kg。 食えない生活にも慣れた。 まだ少し、胃に入るから大丈夫だろう。 でも、食おうが食うまいが、吐き気が続くのが辛い。 特に仕事中。

本当はね。 やってはいけないことだ、って、自分の中で分かってたんだ。 あなたに言われる前に。 だから、あなたに言われる前に、自主的にやめてたんだよ。本当は。 去年の3月26日の日記参照。 嘘だと思う?本当なんだよ? いまさら何を言っても、遅きに失し…

会社には、迷惑電話(=勧誘電話)がよくかかってくる。 僕は相手するのも面倒なのであっという間に切ってしまうが、人がいいというのか何と言うのか、4、5分は応対してしまうK課長。 だからK課長のもとには毎週数本の電話がかかってくる。 さっきもかかって…

今朝も今朝から

胃が痛い。 でも仕事しなきゃならない。休めない。休みたい。休めない。 金を稼がなきゃならない。休みを温存しなきゃならない。 昨日、ひとつの夢を実現することを決めた。 10日くらいあれば、なんとかなるんじゃないか。 50万もあればなんとかできるんじゃ…

メイナード・ファーガソンのCDをまとめてアマゾンで購入。大人買い。 いつ届くかはわからないけれど、来たら、久しぶりに、音色に浸ろうと思う。

上野公園の無料ライブ

東京ブラススタイルのライブを聴きに、午後は上野公園の水上音楽堂の無料ライブに。 開場が13時45分、開演が14時。結構早いうちに出演するのかと思いきや、出演順は5番目。演奏開始は17時近かった。。。 午後は丸々、ジャズライブを聴いていたことになる。も…

本日の体重。 68.0kg。 木曜日の昼飯と金曜の夜の食事量が多かったからだろうか、若干体重が戻ってきてる。 精神不安定が、この数日は過食のほうに振れて来ているのが心配。

遅ればせながら追悼

メイナード・ファーガソンが23日に亡くなったことを、今日初めて知った。 僕のトランペットの目標であり、憧れであった人、音。 あの「ロッキーのテーマ」の、パワーでぐいぐい押しまくるサウンド。 高校生クイズのテーマ曲にもなっていた「ハリウッド」の、…

平気かな、と思ったけど、やっぱり食べすぎ、と体は判断したみたい。 シシケバブがどうしても体に入りきらなかった。 それでも今日はかなり量を食べたほう。このまま食えない状態が続けば痩せられる。でも基本的には不健康。 治ったほうがいいのか悪いのか、…

東京の夏休み?

日比谷公園で、GTFというイベントをやってたのでふらふらと。 目的は、clacksのライブ。 前作のCDに入ってた「威風堂々」と「君の瞳に恋してる」がカッコよくて、一時期ハマってた。 無料の野外ライブだし、生で聴くのも初めてなので、ブログの告知で知った…

いよいよ危ない。 何もしてないのに、涙がたらりたらり。 ほんのちょっとした言葉を見るだけで、一気に涙腺が緩む。 仕事にならないって。

今日の体重

67.7kg。 お昼ご飯、中華料理屋に入ったんだけど、まともに食えない今の状況でこれは自殺行為だと思うの僕は。 でも、上司や同僚に心配かけるのもイヤなので、中華焼そばを涙目で完食。 これが昨日より体重が増えた原因では。昨日の昼飯と比べたら、量は倍以…

奈良出張

またもや奈良。毎月一回は奈良に来てるような。 関西にきて一番関西を実感するのは、やっぱりエスカレーター。東京とは歩く/止まるの左右が逆なんだよね。 何回来ても戸惑う。 帰りは単独行動を取る。上司をうまいこと煙に巻いて、来たのは新京極。 「天使…

行けイケGOGO

ガンガン痩せる。 今日の体重。67.2kg。昨日から800gの減量。 食えない。食っても半分くらいは戻してしまう。 自律神経がおかしいのか、はたまた拒食症か? 腹は減る。空腹感はある。でも、口に食べ物を運んだだけで、ぴたりと収まってしまう。 まぁなんだか…

体重がガンガン落ちる。68kg。不健康な痩せ方だけど、痩せれば問題なし。 そりゃ、まともに飯も食えない精神状態で普通に仕事してれば痩せるやね。 ALTの値も一気に下がって、献血適格者に復帰。 一年半以上ぶりに400ml全血を献血。よかったよかった。

パスポート申請完了。 27歳になって初めてのパスポート。 一度は「ドイツ出張」の話もあったけど、丁重のお断りした。しかし、台湾になると断り切れそうにない。。。断りたい。 日本から出たくない。今は、日本から出たくない。

キリンのNUDA。 まずい。 水にドライアイス浮かべて作った、即席の炭酸水の味がした。 こんなまずい物でも、なんか飲んでないとやってられない。 酒飲みながら仕事するわけにもいかないしねぇ。

夜中2時

自律神経がぶっ壊れた。 部屋は暑いので、クーラーを効かせている。 なのに、暑くて汗がだらだら出る。 でも、とても寒い。 同じ体の同じ部分で、暑いと感じる部分と寒いと感じる部分がある。 寒いと感じてても、全身から汗が吹き出る。 腕がしびれる。両腕…

夜中2時

凄く恐ろしい夢を見て、目が覚める。 夢の中の僕は、狂っていた。 僕の中にも、どうやら狂気が存在するらしい。

超能力

ここんとこ、いろいろとあって、携帯はサイレントモードにしっぱなしになってる。 着メロはもちろん、バイブすら鳴らない。 仕事が立て込んでいて、バイブの音すら邪魔。仕事にとにかく集中したい、というのが主な理由。 なのだけど。 なんだかんだで、なぜ…

つれづれ

今日は午後から、強行日程で買物へ。 池袋→秋葉原→大塚→池袋。本当は上野にも寄る予定だったけど、さすがにキツくてパスした。 それにしても、今日の買物はちょっと気が重い、というかなんというか。 どうも元気がでなかった。 田端で、山手線から京浜東北線…