2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

いつもの通勤時間。0648 家を出発。 0657 地下鉄赤塚駅のホームに到着。有楽町線を1本見送る。 0700 副都心線 地下鉄赤塚駅を発車。 0719 雑司が谷駅に到着。近くのコンビニで朝食を買う。 0730 会社に到着。自分の席で朝飯を食べる。 先日。 ちょっとのタイ…

解体と部品売り

引っ越しの際に壊してしまったNJ1000。 修理ができるのかどうか、とりあえず裏蓋をもう一度開けてみた。 こりゃダメだ・・・ 液晶が割れ、ヒンジが曲がっているのは分かっていたけれど。 本体側も、フレームが歪んで、ボディがわずかに曲がってしまっている…

救急車

総務セクションの中に、会社内の保健室業務がある。 うちの職場は保健室の隣にあったりするので、体調の悪い人以外にも、血圧を定期的に測りに来る人や健康相談をする人などがちょくちょく通過する。 そんなある日。 体調が悪い、と保健室に来た女性社員。 …

つれづれ

高速バスの実証実験とかいうのが行われていて、静岡からの東名ハイウェイバスでも行われている。 バスに遅れが出たとき(厳密には首都高内で渋滞が見込まれるとき、ということらしいが)に、首都高に入ってすぐの用賀PAから歩いて東急田園都市線に乗り継げる、…

帰省

久しぶりに新幹線で帰省。 最初は往復とも高速バスにしようかと思っていたけれど、新宿で回数券が5140円とちょっと安かったので、思い切って新幹線にした。 本当は木曜の帰省でも良かったんだけど、母親と祖母がかなり疲れている様子だったので、早めに様子…

メトロクッキー

とりあえず1缶購入。 早速完売、とされていたけれど、それも当然。 自分が買いに行ったのは発売開始日の2日、午後4時ごろか。 数人が並んでいて、僕の前の前の人は10缶、前の人は4缶、後ろの人は8缶…という感じで買っていく。1缶だけ買ったのは僕が見た中で…

メトロイベント

日、月は食材集め。 JRと地下鉄をPasmoであちこち乗りまくって、とりあえず高価になると予想される豆腐・ネギ・醤油を複数確保。 火曜日は実際にメトロ一日乗車券で調理に向かう。平日に調理したため、不足の食材はどれも(ネギも醤油も)15〜20プラ程度で購…

つれづれ

先週1週間は会社が夏休み。 土曜日は完全に体を休ませ、日・月・火の3日間で、コロプラのメトロイベントに励む。 水曜日は午前中から布団干しと洗濯を済ませて、実家に戻り、なんだかんだと落ち込んでいる母親と祖母を慰め。 土曜日に帰京。 日曜日は完全に…