2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美人時計がまた変わってる件

アメーバピグとのコラボでサイバーエージェント社員とか、マクドナルド早稲田店とのコラボで女子大生モデルとか、レストラン「A.I TOKYO INTERNATIONAL RESTAURANT」とのコラボでアルバイトの店員さん?とか、いろんな人が出てた美人時計だけど、9月に入って…

つれづれ

春夏秋、それぞれLv15の価格を調べてみたら、僕がLv33を買ったときの値段と変わらない、というかむしろ高いくらい。

コロプラにはまる

なんとなく始めたコロプラにはまりまくっている。 移動距離がそのままお金になるのが楽しいし、食料や水や酸素を分けてもらったり、分けてあげたり、情報を教えあったりと、いろんな交流があって、またその交流が基本的に性善的な、人の優しさに溢れるものが…

つれづれ

社内転職にて、エンジニア引退して総務へ異動することが決まった。 悩みや不安があるかと言えば、当然山のようにある。 そういうときは、一人で飲む。 酒がほとんど飲めない僕を受け入れてくれて、メシも食えて、一人で飲みたいと思いながらも常連さんが次々…

つれづれ

そして、そんな泣きたいくらいに苦しくて切なくて悔しくて、でもさっぱりしている気分の日に、相談できる相手が誰一人いない孤独。

あるエンジニアが死んだ日

あるエンジニアとは僕のこと。 9/15。 G会議終了後に、部長と課長に呼ばれる。 呼ばれた瞬間に、いやな予感がした。 話の内容は、 ウチの部門は赤字がヤバイ。 人件費を削らなければならない。 今fukaがやっている太陽電池のテーマは金になるか分からない。 …

つれづれ

とにかく悩んだ5日間。 実家に帰る予定もパー。 一度、大宮まで賃貸の雰囲気を探しに見に行ってみた。 付き合ってくれた友人は、最近知り合った女性といい雰囲気らしく、僕の悩みを真摯に受け止めてくれていたものの、最後に嬉しさを爆発させていた。 こちら…

「絶妙ハンバーガー」を食べる

あまりに思い悩んで、会社帰りに、首都圏大回りで帰ることにした。 高田馬場―(山手線内回り)→日暮里―(常磐線)→新松戸―(武蔵野線)→武蔵浦和―(埼京線)→池袋 高田馬場⇔池袋の定期での乗車なので、日暮里で一度改札口を出て精算したのは言うまでもない。 で、武…

つれづれ

支社工場への転勤を打診された。 今いる事業部の赤字を削減するための人件費削減、そのために僕を別の事業部に異動させる、というのがこの話のメインらしい。 もちろん、上司達は当然、「異動先がfuka君を欲しがっている」「異動先での仕事がfuka君のこれま…

つれづれ

なんか、人生の転機っぽい。

つれづれ

最近は自炊をしない。 もうメンドクサイが先に立って、いつも外食で済ませていた。 いや、簡単なおかずを作るのは時々していて、カット野菜を買ってきての野菜炒めとか、ナスを刻んで茄子と豚肉の炒め物とか、鰈の切り身を買ってきて、オリーブオイル焼きと…

つれづれ

普段、通勤途中に朝食を摂る、高田馬場ガード下のカフェが、昨日今日と店内改装のため閉店している。 そこで、朝食をマックで摂ることにした。 昨日は、ケータイクーポンを使って、ソーセージエッグマフィンを食べた。 が、今日は頼みのケータイクーポンも使…

物欲発動

今使っているデジカメは、一昨年の12月に購入した、CanonのIXY DIGITAL 810IS。 ユーザーインターフェイスがこれまで使い慣れているキャノンのカメラから、ファインダーが付いていることを主眼に選んだカメラ。 もちろん、これまで何の不満もなく使ってきた…

なんだこりゃ

会社帰りの歩き道、ふと目に留まった看板? れっきとしたKDDIの施設の金網らしい。 まさかKDDIの新プロジェクトとして、野菜の通販とかやるわけじゃ…ないよな。*1 *1:常識的に考えて、電源局か何かの緑化だろうが

つれづれ

信田缶詰のサバカレーとイワシカレーが、一缶199円で売っていたのでさっくり購入。 一時期はアキバで250円くらいだったからなぁ。 先週だったか、民事再生法の適用申請があったからか、投売り状態なのかもしれない。

つれづれ

朝の通勤電車が、山手線100周年記念のラッピング電車だった。 窓の上に書かれた「山手線命名100周年」の文字が国鉄標準フォントを使っている辺りがニクイのだけど、車体色が本来のブドウ色ではなくて、チョコレート色なのがちょっと残念。 まぁ、スポンサー…

池袋西武の北海道物産展

池袋西武で北海道物産展をやっていて、その中にHTBブースがあると知ったので、会社帰りに出掛けてみた。 どうせ満員御礼で入場規制とかしてんだろうなぁ、くらいのつもりで行ったのに、そんなに人も多くなく、展示物の写真もゆとりで撮ることができた。 入口…

つれづれ

こないだ、会社近くの店で夕飯を食っていたとき。 バイトが店長に注意されていた。「バイト、オマエ食器下げるのが遅いよ。」 「客が席立って店出ると同時に下げるくらいでいいんだよ。」 「この店で働いている以上は店長もバイトも関係ない。」 「オマエが…

Cafe MOCOのチーズドッグ

秋葉原で夕食を、ということで入ったのが、このCafe MOCO。 秋葉原随一のオシャレ系な喫茶店、かつ公衆無線LAN(HOT SPOT)がある、ということで目をつけていた。 店の中は半地下、中2階、2階の構造で、2階は喫煙席。1階は注文カウンターだけ。 壁に向かって座…

単なる日記

秋葉原に出かけた。 女友達が携帯を機種変更したが、前の機種はMemoryStick Pro Duo、新しい携帯がMicroSDということで、メモリカードのデータ移管が出来なくて困っている、ということだった。 確かにauも公式には「出来ない」と言うし、店員が非公式に「マ…

解説

秋葉原のヨドバシカメラの前で、リポDを無料で配っていた。 受け取るときに、キャンギャルのお姉さんが「ファイト〜!!」と言ったら「いっぱ〜つ!!」と返さないといけないという羞恥プレイ。 それ以上の解説はしない。

つれづれ

リポDを飲んだら、リポDが出た。

秋葉原のPRONTOから

HOT SPOTで接続試験完了。 BBモバイルポイントと、携帯(PacketWIN)での接続設定と接続確認は終わっているので、これでモバイルインターネットの設定が一通り整った。 これからはLet's noteさえ持ち出せば、一応どこでもネットが出来ることになる。

つれづれ

3時間半の残業。 2ヶ月ぶりくらいに残業代の申請を出した気がする。 以前課長から「事前申請するのが原則なのだから、事前申請してくれないと残業は出さない」*1「きちんと成果がないと残業はつけない」などとゴチャゴチャ言われたのがアタマに来てたのでし…

つれづれ

クイズ鉄道王決定戦、最終結果が発表された。 締め切りの8/31、17時時点での総参加者数:67206人。 僕の順位、179位。 参加者の皆さん、お疲れ様でした。 楽しかった〜。 ・・・・。 ・・・・・。 ・・・・・・・・・・。 「普通列車は快速ではない!この問…