2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は、人一倍欲望が強い。 誰よりも多くの情報が手元にないと面白くない。 誰よりも早く情報が手元に届かないと面白くない。 誰もの好意が自分に向いていないとイヤだ。 たった一人でも、悪意が自分に向いているのがイヤだ。 自分と相手の立場が対等か、自分…

つれづれ

この数日、なんとなく孤独感が強かった。 夜、布団に入るととたんに孤独感が襲ってきて、独りで生きているのではないか、周りに味方は誰もいないのではないか、誰も自分を愛してなどくれないのではないか、と酷く不安だった。 今日、仕事でポカミスをやらか…

ヤバイ

リリメグの「おやすみ」がヤバイ。 何ていうか、心にぐっと来る。 もともと、安めぐみが大好きだったりするのだけど。 その優しい声で、男心をくすぐるような詩。まさしく、疲れて布団にもぐりこむときに言われたい言葉がきれいに並んでいる。 その詩を書い…

回転寿司 大江戸

何回も登場している、アキハバラデパート2Fの回転寿司、大江戸。 1Fにも小さな店舗があるけれど、店員さんの景気の良さと、ネタケースが大きいので僕はいつも2階に行く。 今日は、有楽町無印でメガネ作ったあと、受け取りまで時間があったのでM君とアキバま…

本当のアキバ

アキバで探していた部品は、トランジスタという電子部品。 これがまた難癖のある部品だった。ちょっとした特殊な用途向けの形式だったのだ。 トランジスタはどこでもあるけれど、この形式は互換品も含めて、全く見つからなかった。 いつも電子部品を買うマル…

めがね眼鏡

最近は、パソコンやデジカメの物欲が一気に失せた代わりに、ファッション系の物欲がものすごい。 今日もアメ横で、スイス軍放出のデニムジャケットを買ってしまったりする。 そして、メガネ。 この夏に普段使い用のメガネを買い替え、休日用のセルフレームを…

つれづれ

今日は、仕事でつかう電子部品を調達に、そしてメガネを買いにアキバへ行く予定だった。 のんびりとして、お腹が軽くなってから2時くらいにゆっくりと家を出よう…とか考えて、昼飯をたっぷりと食べていたら、友人のM君からメール。 新宿にいるけど、一緒に遊…

浮き沈み

なんというか、ここ数日、煮詰まっている。 昨日は、微妙な腹具合の悪さにかこつけて会社を休んだ。 一日ぐうたらとしていても気分が晴れないので、会社がイヤ、というわけでもないらしい。 なので会社に出てきてみたけれど、だからといって気分が晴れない。…

眠れ眠れ

夜中2時ごろに布団に入って、ご飯を食べたりトイレに行ったりとちまちま起きたりしながら、結局15、6時間寝てしまった。 寝すぎだって。 今月は家計が苦しい。 ちとCDやDVDを買いすぎただろうか? いや、靴とか服とかの出費が多かったからかな。 今月、あと…

WPC EXPO

名前が変わったらしいけど、どーでもいい。 どっちにしても、去年よりずいぶんと寂れてるなぁ。 キャンギャルさんも、可愛い子が全くいなかったりする。人数自体がすごく少なくなってるし。 CEATECといい、WPC TOKYOといい、企業がキャンギャルさんに全然力…

やられた

横浜に仕事に行った帰り。 ふと革靴を見ようとABC-Martに立ち寄ったら。 コンバースのオールスター、定番カラーが2900円で売ってたw 西友で一昨日買ったのは3900円くらいだったかな。 昨日の日記、「安物買いの銭失い」というタイトルにしようかと迷ってい…

またまた

会社帰りに、ふと新宿の無印に立ち寄ったのが、そもそもの発端。 もともと、シックで落ち着いた感じのスニーカーを探していて。 今はスーツを着るときにもレザーのスニーカーなので、今のと同じような、スーツにもジーンズにも合わせられる靴を探してた。 今…

メガネめがね

最近は、「メガネ男子」「メガネ女子」などというのが流行っているらしい。 ファッション雑誌でも特集が組まれ、ファッション性の高いメガネをいかにかっこよく着こなすか、がポイントらしい。 ケッ。 こちとら小学校の頃からメガネかけてるんだ。今日日、流…

買い物天国

今日の本来の目的は、アメ横での買い物。 通勤に毎日履いていたアディダスのハーフシェルがボロボロになったので、その買い替え。 ユニクロセールのチラシを見て、ジャケットが安いのも気になったので、ABABに立ち寄り。 メガネを見にAlookなどの3プライス店…

久々にアキバ

アキバに来たのはずいぶん久しぶりな気がする。 先月の、東京ブラススタイルのライブ以来だから、一月ぶりだろうか。 ヤマギワソフトの窓から、何の障害もなくザ・コンが見えるようになっていて、驚いた。 ヤマギワ本店ビル、日通ビル…アキバの代名詞だった…

リポD

今週はなぜか、火曜からずっと疲れっぱなし。 月曜の午後に頑張った、布団干し&シーツ・夏掛けの洗濯&部屋の大掃除のコンボがいけなかったのだろうか。 いずれにしても体力がなかった今週。 今日は朝から疲れが酷くて、午前中の会議では寝込んでしまう始末…

つれづれ

学生時代に思っていたこと。 「残業は仕事の出来ない人がやるものだ」 きっちりと朝一にその日の仕事の計画を立てて、その通りに実行できていれば、残業など発生しないはずだ。 しかし、現実は違った。 朝一に立てた仕事の計画は狂って当たり前。いつ、どこ…

連休

予定もない。 やらなきゃならないことはたくさんある。 やりたいこともたくさんある。 でも 動く気になれない。 寝っ転がってマンガ読んで、眠くなったら昼寝。 電話の一本も鳴らない。 静かでいいけれど、寂しい。 今夜は月がとってもきれい。 月明かりで本…

CEATEC出撃

仕事でCEATEC視察。 朝から出撃して、一日中立ちっぱなしで8ホール分、全て回ったぜw つか、基本的に仕事として展示会に行くときには、全ブースの前を通過することを自分に課している。 何が今後の仕事のヒントになるかわからないので、例え小さなブースで…

京都よいとこ

昨日から一泊で京都方面に出張だった。 僕自身は一泊の出張とかは嫌いだけど、京都に泊まれる、というと、仕事で行くから自由時間はないと分かっていても嬉しくなってしまう。 いつも、京都ではいい思いばかりする。京都の人はみんな親切にしてくれる気がす…

男と女

たった指先が触れ合っただけ。 でも 意図的に指先がからまった その瞬間から 男と女の関係は変わる。 たった一度のハグで たった一度のキスで 関係は あっという間に変わっていく。 だから 女は 安易に男に触れてはならない。 男は 安易に女に触れさせてはな…

僕はここにいる

もし、君が辛いときは空を見上げて 同じ月を見ている僕がここにいる もし、君が辛いときは携帯を鳴らして 同じ時間、同じ声を共有している僕がここにいる 同じ時間に、同じものを見て、同じ声を共有できたら 距離など消えて 君と僕は繋がることができる 僕は…