WPC EXPO

名前が変わったらしいけど、どーでもいい。
どっちにしても、去年よりずいぶんと寂れてるなぁ。
キャンギャルさんも、可愛い子が全くいなかったりする。人数自体がすごく少なくなってるし。
CEATECといい、WPC TOKYOといい、企業がキャンギャルさんに全然力をいれてないのがよくわかる。
一部上場の有名優良企業でさえ、オリジナルではないレンタルコスチュームだったりする。
IT業界に関しては、景気はまだ底冷え状態でユニフォームまで回す金がない、ってことか。


キャンギャルさんよりも、むしろ、ブース内で説明してる子のほうがずっと可愛い。
個人的にはレノボマイクロソフトの人にギャン萌え。
特にマイクロソフトの説明員のお姉さんには、仕事を忘れて軽くからかってしまった…。一歩間違ったらナンパだよ…。


新しいWindows VistaやOffice2007の説明を受けて、「この画面、写真撮っても大丈夫ですか?」と聞いてみたら、「いや、あの、えと、ちょっと離れてますね〜。私は何も聞いてませんから」と。
あとでお礼言ったら「本当はいけないらしいんですけど、どうしてもこれだけ広いブースだと全部が全部取り締まり切れないんですよね〜」と。「絶対、個人使用にとどめて下さいね。」って念を押された。
「分かりました。で、キャンギャルさんとか人物はOKですか?」って冗談交じりに聞いたら、「いいんじゃないんですか?」っていうので、「んじゃあ。」ってそのお姉さんにカメラ向けたら「え。ぇ。あ、私ですか、え。あの」と軽くパニクってかわいいのなんの。なんか横向いて、でもポーズを取ろうかどうしようか迷ってるような感じで、でも最後に「あ、え、と、やっぱめちゃくちゃ恥ずかしいですぅ」と顔を画しちゃったので「ごめんなさいね、からかっちゃって」って言って帰ってきた。
写真、ムリにでも撮っとけばよかったかなww