2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

で、土曜日に買ったマウスですが。 3つボタンマウス、完全にジャンクでした。。。 繋いで、ちょっとは動いたんですがね。すぐに動かなくなって。逆さにして、ボールをまわしてやったら少しは動いたんですが、またすぐに動かなくなって。 エアダスターなんか…

つれづれ

土曜日、ふらふらとアキバに出かけた。 自分の買い物もあったけど、上司にUSBフラッシュメモリを買ってきて欲しい、と頼まれてたからだ。 上司が言うには、「秋月電子の向かいあたりの赤い看板の店で、256MBが1980円だったから」と。前日に、公用外出で展示…

Trade off

ひとつ 大人になるごとに、ひとつ 現実を突きつけられる。 ひとつ 大人になるごとに、ひとつ 夢から醒める。 ひとつ 大人になるごとに、ひとつ 希望を失う。 ひとつ 大人になるごとに、ひとつ 人に言えない秘密が増える。ひとつ 成長するごとに、ひとつ退化…

素敵な雨の日

昨日のこと。 1時間弱の残業を終え、会社を出ると、いつもより空が暗い気がした。 でも雨が落ちてくることはないだろ、と高をくくって歩いていくと、歩き出して15分。高田馬場の駅に着く、ほんの数十メートル前から、雨を感じた。 今から会社に戻って傘を取…

やれやれ

前の日記から、ずいぶん時間が開いてしまった。 別に管理人がおっ死んだとか、更新面倒になったとか、そういうわけではない。 単に、仕事が忙しくて、会社で日記を書く時間が取れなかっただけである。(ぉぃ ついでに足を捻挫して、そっちに気を取られてたと…

コーヒー

僕は、コーヒーが好きではない。 どちらかといえば、紅茶のほうが好きだ。 学生のころは、そんなにコーヒーを飲むことはなかった。 眠気覚ましに、ということもなくはなかったけど、眠いときはたいがい、図書館や他の学部の建物に行って、廊下のソファーで寝…

またまたアキバ

時間があれば…というほどではないけれど、最近は週に1回は必ずといっていいほどアキバに出かけているような気がする。 というか、毎週金曜日は、一週間がんばった自分へのご褒美として、会社帰りに神保町や御茶ノ水に出かけて、おいしい夕ごはんを食べるよう…

おめでとう

今日は、僕の一番大切な人の、誕生日です。 心を込めていいます。 おめでとう。 いつも話を聞いていて、あなたが生きてきたこの年月の間、とっても辛いことや苦しいことが多かったと思う。 知り合ってから3年間、その辛いとき、苦しいとき、泣きたいときに、…

まだ憂鬱

ものもらい、まだ治る気配がない。。。 昨日はたまに冷やしたり、抗菌目薬を注したりした結果、若干だけど小さくなった。 でも、今朝起きたら、また成長してる。 最悪、退勤後に病院送りだな。。。 「最近、日記が愚痴ばかりでつまんない」とある人に言われ…

どうも気になってしまっていた、DVD第4弾、第5弾。ローソンではしばらく売られる気配がないのであきらめていた。 でも、土曜日、なんとなく、札幌丸井に電話をしてみて、聞いてみたら普通に在庫あり、とのこと。ただし、第4弾のみで第5弾は再プレスがいつに…

憂鬱

朝起きたら、大きなものもらいが出来ていた。まるで「水曜どうでしょう」、ユーコン最終日にまぶたを蚊に刺されたミスターみたいになってしまった。左眼だけ一重になっちゃって、モノが見にくいことこの上ない。この状況で今日は一日、パソコンを使った仕事…

さがしもの

実家に帰った際に、懐かしいビデオを探して見てみた。 17年前のテープ。 「なるほど!ザ・ワールド」が1987年、パリ・ダカールラリーに出場したときの、3週間分の特集のビデオである。 正確には、パリダカに出場したチームACPの2台のランクルをスポンサード…

ヒゲ

大学時代、僕はヒゲを剃るのが嫌いだった。 皮膚が弱くて、すぐに剃刀負けしてしまうのも理由のひとつだけれど、まだ学生なんだから、「社会人みたいに身なりをキチっとしておかなければならない」とか言うのが嫌だった。 社会という規則正しさの中に組み込…

中国とのこと

いつかは書かなきゃいけないな、とは思ってた。 でも、どういう形で書いたらいいのか、悩んでた。 今日書いていることは、完全に僕個人の独り言であって、このホームページに登場する他の皆様に関与している事柄では一切ございません。 中国を批判した内容が…

つれづれ

鉄道に詳しい友人と、久しぶりに話しをした。 最初は「連休の予定は?遊ぶ?飲む?」なんて話をしてたけど、お互いの予定が偶然にかみ合わないことを悟ると、話題は尼崎の脱線事故に。 確かに、JRは大事故を起こしたが、一概にJRだけを責めることはできない…

つれづれ

コンビニで買い物した際、レジ係はお金をレジに打ち込むのと同時に、年齢と性別を入力するボタンを押すのは、皆さんご承知のことかと。 具体的に言えば、セブンイレブンやファミリーマートには、「19」「29」「49」「59」と書かれた青と赤のボタンがあって、…