2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クサイ

台所のキッチン。シンクの下が臭う。下水くさい。 初めて部屋に来たときから、何か部屋が臭うな、と思っていて、シンク下の収納に臭いが篭ってしまっているだけだろう、と思っていた。そして、引越前1週間はシンク下の収納を開けっ放しにしておいたのだけど…

配線男

タイトルに別段意味もなく。 おとといの夜、無事に無線LANがつながった。 さすがハイパワー機。1Kの部屋なら、ふすま一枚挟んでも信号強度はは90%以上をほぼキープする。速度も22Mbps台と、有線より2割ほど速度は落ちてしまったが、それでもニコニコ動画を見…

通勤二日目

昨日は朝6時10分に目覚ましを鳴らして、6時56分の電車に乗った。 池袋でバスに乗る前にコンビニで朝食を買い、7時22分のバスに間に合った。 今日は少し寝坊(つか二度寝)して、6時23分に起床し、7時01分の電車に乗った。 朝食を家で食べたので*1、買い物をせ…

無線LAN

無線LANがつながるようにはなったけど、はてなダイアリーにはなぜか接続できないワナ。 ・・・と思ったらつながったり。 無線LANアダプタの再起動の繰り返しはメンドクサイよう。。。

天一

風邪っぽかったので、会社帰りに天下一品に寄って、豚キムチ定食を食べる。もちろんスープはこってり。 からしにんにくを山のように入れて食べるのが僕のやり方だけど、今日はちょっと入れすぎた。。。 スプーン一杯がいいとこだね。 先に麺だけ食べちゃって…

つれづれ

ページビュー、58000のキリ番を自分でゲット。 有線接続で。 無線LAN、安定しない・・・ アクセスポイントに接続できたりできなかったり。。。

通勤一日目

新居からの通勤一日目。 池袋着が7時15分前くらいと考えると、今までは各駅に乗って寝ていこうとすると6時41分発の電車に乗るために6時30分には部屋を出ていた。 今日乗った電車は6時56分発。 部屋を出たのは6時50分。ちょっと駆け込み乗車気味になったけれ…

月曜日

のんびりと朝寝。 10時に起きて、カード会社とかアレコレと電話を掛けて住所変更手続きを済ませたあとに、郵便局に行って郵貯の住所変更手続きを行う。アパートの目の前に郵便局があるので便利。 と思ったら、住所変更が出来ない。役場や警察に行く前なので…

日曜日

9時起床。昨日買っておいた弁当を食べる。 2リットルペットボトル6本入れのダンボールにして13箱分の本とDVDを本棚に詰め込んでいくも、1箱分は入らなかった。これを見越して、カラーボックスを1箱、本棚の横につけていたので、そこに詰め込んでいくことにな…

土曜日

朝食は、前日にスーパーで買っておいたおにぎり2個。だいたいこんなもの。 引越屋のトラックは9時到着、9時半作業開始・・・のはずが、9時前について、8時45分には作業開始。 早いのに文句言う気はないけれど、ちょっと早すぎねぇか? 荷造り中に、くず入れ…

金曜日

一日休みをとって、荷造りをしてみたり、役場に行って転出手続きをしてみたり。 あれこれと荷造りは出来ても、ネットやテレビ、日用品辺りはどうしてもまとめきれずに夜中になり、翌朝早いこともあって就寝。

死にそう

新居にて。 運び込み完了。 ただただもう、段ボールの山に埋もれて。 泣きたい。

夢を叶えた人

会社で、ヒマな時間にふと鉄道関係のHPを見ていたら、知人の名前を見つけたのです。 彼女は、高校時代の吹奏楽部の同級生。・・・というだけで特に接点もなく、あまり話したこともなく。 高校卒業して3年半たって、みんな大学4年になった夏休みに、「合宿」…

寝坊

昨日の疲れがたたったのか。 あるいは午前1時ごろまでとある2ちゃんブログで「近所の女子高生がギター教えてくれと訪ねてきた」を読みふけって萌えてたのがいけなかったのか。 目覚ましは朝6時10分。 止めた記憶があるようなないような。 ふと目が覚めて、携…

引越し2日前

昨日はノー残業デーだったので、速攻で帰宅。 洗濯をして、古い服やいらない雑誌などを全部廃棄。 欄間や押入れの中にあった、紙袋やダンボールなんかも全部処分。 本棚の中はがらんどうになった。 でも、なんだかんだと当日になって慌てそうな予感がする。

つれづれ

何となしに週間プレイボーイを購入。 そしたら。 やべぇ。酒井若菜、可愛すぎる。 高校とか大学の頃に、ちょっとグラビアを見て、可愛いな、とか思ってた記憶もあるのだけど、完全に素敵な女性になったんだなぁ。と。

ニトリのリバースBOX

脱衣所に、下着とか入れるちょっとしたクローゼットを欲しいと思っていたのだけど、今本棚として使ってる白いカラーBOXで代用しよう、と考えていた。 で、その中にはニトリで扱ってる「リバースBOX J-IV #24」を入れよう、とか思っていたんだけど。 リバース…

今日の鉄 2

帰りかな。中央快速線の201系を見た。 中央線といえば、オレンジの201系、というイメージが強かったのだけど、もうあと残り6編成しかないらしい。 しかも、もう10両貫通編成はいないらしい。 あっというまに、時代が変わっていく。

今日の鉄

武蔵溝ノ口まで仕事絡みで外出。 行きに、新宿駅で見た総武線(千葉方面行き)はE231系900番台のトップナンバー。帰りに、新宿駅で見た総武線(三鷹方面行き)もE231系900番台のトップナンバー。 僕が武蔵溝ノ口まで行って帰ってくる間に、キミも千葉まで行って…

つれづれ

土曜日は、家電一式の搬入と、本棚の搬入、エアコンのクリーニングがあった。 13時からエアコンクリーニングの約束で、新居に着いたのが12時59分。荷物を置いて、昼飯を食おうと外に出ようとしたら、階段ですれ違った人たちがエアコンクリーニングの基材を持…

悪銭身に付かず

道端で10円拾ったので、ポケットに入れておいたら、定期を出す際にすっぽ抜けてきて、つーっと転がっていってしまった。 ラッシュ時の改札口。どこに行ったかも分からず。わかったとしても、取りにいけるような状態でもなく。 ま、こんなもんだよね。。。

すげぇ

正月に買った、本家ALPHAのN-3B。 外出した際、帽子を忘れ、あまりにアタマが寒かったので、フードを頭からすっぽりとかぶってみた。 すごくあったかい。 さすが本家。間違いがない。

つれづれ

ビッグサイトの展示会。 ちょっと小腹が空いたので、東展示棟にある喫茶店でケーキを食べた。 スポンジも、上にのった生クリームもカピッカピに乾いてた。まずかった。。。

とある鉄道マニアに告ぐ

今日の出来事。 仕事で溝の口に出掛けて、その帰りにビッグサイトの展示会に行くことになった。 そこで、東急田園都市線→大井町線→りんかい線と乗り継いで行くことにした。 二子玉川で大井町線に乗り込んだとき、一人の男性が乗り込んだ。 彼は手にマイクを…

つれづれ

朝から面白くない。 通勤電車はやはり座れず。ついに30分近く、終点の池袋まで立つことになってしまった。 しかも、自分の立っている前の3つくらい隣の席が空いて、ついさっき乗ってきた人が座ったとき。 本当にイライラする。 しかも、駅では、自分の動線を…

つれづれ

2日間に渡ってドライバーを力で回し続けていたせいで、右腕が軽く腱鞘炎になっていたりするのです。 安かったので松屋の牛丼を食べたけど、肉一切れがでかくて、しかも肉が少なめだったのです。 最近、だいたい座れるはずだった朝の各駅の通勤電車が混むよう…

藤枝東、お疲れ様。

新居で、家具を組立てながらワンセグで視聴。 正直、よい試合ではなかった。 完全に相手が格上の試合だった。 それでも、全力を出し切ったのだから、それが結果さ。 大前という軸があまりに強く回っていただけなのさ。 お疲れさま。 選手も、応援団も。 来年…

今日の鉄分

西武池袋線で乗ったのは6106F。 運転席にかぶりついたら、運転席内の機器がかなりいろいろと変わっているのが分かった。 フロントウィンドウの上にある4chのモニターがすげぇ。何に使うんだろうか。 山手線から京浜東北線快速に乗り換えてアキバへ。 京浜東…

つれづれ

今日も新居へ。 でも、その前に秋葉原へ。 さすが世界のアキバ。ドライバーも工具も何もかも安い。 家具の組立てにかこつけて、今日も4000円分くらいの工具を買い込んでしまった。

デジャヴ

夕食は、引越先の近くの「餃子の満洲」で。 窓際に座り、ふとバイトの女子高生同士の楽しそうな会話を聞きながら、既視感を感じた。 そこで、携帯を取り出して、「デジャヴだ」とブログに書こうとして、その「携帯を取り出して『デジャヴだ』と書こうとした…