2008-01-13から1日間の記事一覧

デジャヴ

夕食は、引越先の近くの「餃子の満洲」で。 窓際に座り、ふとバイトの女子高生同士の楽しそうな会話を聞きながら、既視感を感じた。 そこで、携帯を取り出して、「デジャヴだ」とブログに書こうとして、その「携帯を取り出して『デジャヴだ』と書こうとした…

引越しは引越社

今回の引越は、引越社にお願いすることにした。 別の貨物系、鉄道系運送会社に見積りを頼んだら、6万円だって。四畳半一間だぜ? まぁ、本が多いから2トン車になります、と言われても理解はできるけれどさ。 引越社は、1月2月の閑散期料金を適用して3万円強…

ニトリの家具

どうもねぇ。 僕のまとめ買いを担当してくれている店員さんは、とっても親身にアレコレと対応してくれて、その点は全く文句ない。 むしろ、ありがたいくらいありがたい。 しかし、家具そのもの、特に安いシリーズのはねぇ・・・ 組み付け精度なんてあるよう…

新居にて

新居にニトリから家具が届く予定だったので、新居に移動。 山のような荷物が届く。 ローチェスト、食器棚、レンジ台、布団、米びつ、洗い籠…。 ところが、新居、今日から電気も水道も通したのに、ガスだけ通してない。 この部屋のエアコンは、ガスエアコン。…