2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

忙しい。 忙しい、というほど仕事が溜まっているわけでもないけれど、忙しい。 先週金曜あたり、休みたかった。 布団をしばらく干していないので。 ところが、水曜日のあたりから、協力会社との打ち合わせの話が入ってきて、結局金曜日は休めず。 昨日から喉…

のっぽ

帰りの新幹線に乗るときに、静岡駅で購入。 昔、スーパーで買えたときにもいろんな味があったけど、いまはラスクにホットドッグ、唐揚げサンドまである。 ふつうのが一番いいなぁ。 と思いつつ、ホットドッグを買おうかかなり迷ったが…。

つれづれ

浜松行き。 大学・大学院時代の指導教授が定年退官する記念としてのパーティー。 火曜日に「ぷらっとこだま」で行き帰りのチケットを予約しようとしたら、満席。 池袋周辺の金券ショップの回数券も全滅。 スーツでの行き帰りだし、床に座るのもいやだし、立…

つれづれ

ひき肉が美味い。 先日、夕飯のおかずに困った。 米はある。 金も無くはないけど、かけたくない。 スーパーで、220gで300円の3割引、という豚ひき肉を見つけて、とりあえず購入。 ローソンで、105円の250g入りレトルトカレーを購入。 ひき肉を、ニンニクと塩…

つれづれ

3連休の後の月曜日なんて、働く気にならなくて困る。 ましてや、先週の後半3日は結構なハードワークだったので。 やることはいっぱいあったのだけど、一日ノンビリペースで仕事させてもらった。 トイレの個室で踏ん張ったついでにWBCをワンセグで観戦してみ…

つれづれ

美人時計の、朝4時前の時間帯にすごい美人が並んでいる件。

つれづれ

時事通信の記事より引用。 特典 「支払いは法律上の義務」=AIG、賞与問題で弁明−米公聴会 米下院金融サービス委の資本市場・保険・政府支援企業小委員会は18日、政府管理下で経営再建中の保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)問…

つれづれ

昨日、夕飯を食っていたら、フリーダイヤルから携帯に着信があった。 出てみると、ぷらら。 「光テレビのご案内です・・・」とかいう。 そういえば、このマンションは築25年くらいで、テレビはCATVを無料で受信しているのだが、宅内配線も古く、地デジには対…

つれづれ

朝、よく高田馬場で朝食を摂る。 蕎麦を食べたい時は、駅構内の「ちゃぶぜん」か、駅前の富士そば。 そしてこの時期、よく食べたくなるのがカレーそば。 富士そばでは420円、ちゃぶぜんでは410円。 ちゃぶぜんではモーニングサービスで生卵が付いて、かつ揚…

つれづれ

美人時計の21:42の写真がマジで可愛い件。

ついでに

0系新幹線引退記念のガジェットも貼り付けてみた。ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

つれづれ

これまで、サイドバーにガジェットとか使わないでいたのだけど、「美人時計」というガジェットを使いたくなって、久々にスタイルをいじったのだけど、どうもうまく行かない。 こんな感じに。 テーマはHatena-Flat_Orange スタイルシートはこんな感じ。 div.s…

つれづれ

なんとなく、自炊。 年明けからインフルエンザやらなにやらがあったので、めんどくさくなって、自炊じたいがとても久しぶりだったり。 昨日、スーパーで「本日限り半額」だった、和牛のシチュー用250g。どこの部位だか良くわからないけど、筋が結構あった。 …

つれづれ

コレは酷い。。。 時事通信より引用。 自衛官が女子トイレ侵入=建造物侵入容疑で逮捕−警視庁 量販店の女子トイレに侵入したとして、建造物侵入容疑で、東京都府中市の航空自衛隊府中基地に所属する隊員の男(24)が、警視庁府中署に現行犯逮捕されていたこ…

つれづれ

問題は、甲信越の乗り潰し旅行の件。 1週間前なのに、路線も決まらない。 小海線としなの鉄道(の湘南色169系)は諦めて、大糸線のみに絞ろうか。 湘南色ラストランで、また反社会的鉄オタの醜態を見るのは情けなくなるだけだから。 そもそも、旅行の予算が洋…

つれづれ

GAPで黒いPコートを買った。 僕はもともと、Pコートが似合わない。 前にもGAPでブルーグレーの、デニム風の生地感があるPコートを買ったのだけど、なかなかブルーグレーに合わせる色を思いつかずにクローゼットにしまいこんでしまった。古着屋に売ろうにも、…

つれづれ

起きて、テレビをつけたら映像が出なかった。 電源切って再投入したらきちんと映像も出たけれど。 ちょっと気になる。

つれづれ

3月13日。 富士・はやぶさ号の最終出発。 東京駅はすごい混雑になるのだろう。 鉄道マニアがその醜態を晒して、富士・はやぶさ号、引いては東京発着寝台特急の伝統と栄光にキズをつけないことだけを祈る。

つれづれ

眠れない。 仕事のことばかり考えてしまう。 夜、1時半くらいまで寝付けない。 朝は6時過ぎにめざましを鳴らす。 睡眠時間、4時間半。 それで会社に行き、仕事をして(時々こっそりと居眠りをして)。 帰りの電車で爆睡したり、家についてからウトウトしたり…

ネットブック

買いたいのは山々なんだけど、それを使う機会がどれだけあるか? いろいろな機種を見て回っているけれど、結局どれも同じようなモノ。 値段でスパッと選んだほうが早いか? でも、値段だけで割り切って買うにはちと高めの買い物。 悩むねぇ。

つれづれ

いつものヘアサロンで髪を切ってもらう際に、適当に持ってきてもらった雑誌を読んでいたら、「POPEYE」の3月号のスーツ特集に、ユニクロのスーツが載っていた。 ジャケットが9990円、パンツが4990円。 上下買っても15000円。 ちょっと食指が動いた。 もとも…

今日の西武池袋線

去年の1月末、ひばりが丘から東武練馬へ引越したその日。 土曜日の朝11時ごろに、ひばりが丘から池袋まで乗ったっきり、一回も乗っていなかった西武線。 今日、リサイクルショップの帰りに、大泉学園から石神井公園まで6000系に、石神井公園から池袋まで4000…

つれづれ

いらなくなったもの、使わなくなったものをリサイクルショップに持ち込んだ。 本能に直結するものは捨てようにも捨てられないし、売るのも寝覚めが悪いのだけど、コレばかりは仕方ない。 そんなに使い込んでいなかったこともあり、500円で引き取られた。 そ…

つれづれ

池袋へ行って、 本を買って、 その帰りにふと池袋西武の地下にある鯛焼き屋の香りにつられて、 列に並んで、 レジについてもまだどれと決められずに、 とりあえず抹茶白玉と抹茶クリームとクリームチーズ&小倉と桜餡の4つを買って、 家まで持ち帰って、 夕食…

つれづれ

会社で飲み会があった。 福利厚生の一環で、会社が飲み代を出してくれるということなので、ふぐ料理を食べに行った。 2年くらい前にも、ふぐ料理を食べに行ったのだが、その時の店は、ふぐ料理のコースで13000円くらい、飲み放題はないという、ちょっと高級…

つれづれ

メール一通来るか来ないか。 それだけで気分が違ったりするんだけどなぁ。

つれづれ

大学・大学院時代の指導教官の最終講義が、いつのまにか終わっていた。。。 出たかったのに。

つれづれ

ネットブック、買おうかなぁ。 値段もこなれてきたみたいだし。 4月以降、出張もあるみたいだし。 複数台のノートPCのデータ管理なんてメンドくさくて、正直やる気にはならないのだけど。 それでも、ちょっとしたおでかけの時なんかに、小さなノートを持って…