つれづれ

いつものヘアサロンで髪を切ってもらう際に、適当に持ってきてもらった雑誌を読んでいたら、「POPEYE」の3月号のスーツ特集に、ユニクロのスーツが載っていた。


ジャケットが9990円、パンツが4990円。
上下買っても15000円。


ちょっと食指が動いた。


もともと僕はグレーのスーツが似合わない皮膚の色・体型なのだけど、グレーを着てみたい、という願望がある。
去年の梅雨明け頃に2着のスーツを新調したが、似合わないことがわかっていて1着あたり3万円も払えないので、無難な色でまとめている。


1着15000円なら、トライアルも面白いかもしれない。
そんな気がした。


それ以前に、スーツに合わせる黒い革靴を買わないと…。