2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

東武練馬にも「ジャンボ焼き」「スタミナ焼き」を食わせる店があったので驚いた。 もっとも、その店で食べたジャンボ焼きは、本家の「洋包丁」とは似ても似つかない、量が少なくて、ちょっとだけ清潔感のある感じになっていたけれど。

つれづれ

「君のいる町」というコミックを表紙買いしようかと思ったのだけど、内容を確かめてみたら、いま買ってる「ぱすてる」とかぶりそうだったのでやめた。

つれづれ

186 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/10/28(火) 23:56:30 ID:9E00VdWU0 つーか話の流れとしてはこうだったわけで・・・ 民主牧山「500mLペットボトルのお茶の値段はご存知か?」 麻生首相「う〜ん、150円くらいじゃなかった?」 民主牧山 (ち…

つれづれ

ここ数日、会社では自分の席からちょっと離れて、CADに向き合ってばかり。 初めて触る2次元CADも、少しずつ慣れてきてしまえばそんなに難しくない。 ま、Windowsで動くソフトだからそんなに無茶苦茶なことは無いのだけれど。

つれづれ

仕事がイヤになってきた。 こんなハシゴの外され方されたんじゃ、やってられんわ。 こっちがCADオペの資格ねぇって分かってて、CADの仕事押し付けてきて、それができねぇで悩んでれば「納期遅れが…」って。 だから俺だってCADオペに仕事回してんだし。 そも…

コンプ

この4種類で、僕的にはコンプリート。 トワイライトは特にいらないし、L特急のマークは、ボンネット型のヘッドマークなら買ってたけど。

つれづれ

*'``・* 。 | `*。 ,。∩ * もうどうにでもな〜れ + (´・ω・`) *。+゚ `*。 ヽ、 つ *゚* `・+。*・' ゚⊃ +゚ ☆ ∪~ 。*゚ `・+。*・ ゚ *'``・* 。 | 人 `* |(__) `*。 ウンコにな〜れ ,。∩__) * + (・∀・ ) *。+゚ `*。 ヽ、 つ *゚* `・+。*・' ゚⊃ +゚ ☆ ∪~ 。*゚ `・+。*・…

あれあれ…

こちらは毎日新聞より転載。 19日午後0時半ごろ、島田市家山の大井川鉄道の家山−抜里駅間で、金谷発千頭行きのSL列車(全9両、乗客560人)が走行中、先頭の蒸気機関車と電気機関車の連結器が突然外れた。全9両に自動的に非常ブレーキがかかり、その場に停車…

あれあれ…

産経ニュースより転載。 23日午後5時55分ごろ、静岡県浜松市中区南伊場町のJR東海浜松工場引き込み線で新幹線車両(16両編成)が脱輪した。けが人はなく営業運転にも影響はないが、市道の踏切に差し掛かっていたため、踏切が一時通行止めになったが約4時間後に…

モノに弱い人

GEORGIA缶コーヒーのおまけに、全力で釣られてみた。 朝のキヲスクで5分も掛けて、奥から手前から缶を物色する怪しいオトコ。 今朝はちょうど寝不足できつかったし、朝食もロクに摂ってないので、缶コーヒー2本がいい感じの朝食。

割引シール

めっぽう弱い。 会社帰りに、ふらふらと池袋を歩いていたら、営業から電話。 技術的な質問に答えながら、適当に歩いていたら、初めての道に迷い込み、靴屋を見つけた。 店頭のワゴンセールで、K-SWISSのスニーカーが半額になっている。 電話しながら品定め。…

アサメシ

朝食。 今日はバスで通勤なので、池袋駅構内で立ち食いそばを啜ろうと考えていた。 ふと「あじさい茶屋」を見ると、中華そば390円の文字。 まぁ、ここで蕎麦食うとカレーそばとか頼んで400円なので、値段的には同じか。 そう思ったら、注文するしかない。 朝…

ヤキソバンその2

で、あまった1玉。 スーパーで、エビ・イカ・ホタテを塩ダレで和えてネギをかけた、炒めるだけで出来上がり、という安直な「塩炒め」とかいうパックを399円の2割引*1で買う。 マヨネーズ*2も忘れずに買う。 フライパンに多めの油*3を引いて、乾燥ニンニクチ…

ヤキソバン

先週末の雑司が谷鬼子母神のお祭りで出店を見たからか、それとも、月曜日のスマスマで明石家さんまがおいしそうに頬張るオムソバを見たからか。 とにかく、焼きそばが食べたくて仕方なくなった。 それも、屋台の焼きそばのような、安っぽいのを。 で、金もな…

健康診断

会社の健康診断があったので受診した。 一人暮らしになって、外食ばかりになり、階段でも辛くなるので、かなり太ったかと思いきや、体重は去年から1kg増えた程度。75kgには達していなかった。 肺活量も微増の4000cc。 血圧はいつもどおり、高いなぁ。 視力が…

ネットブックかぁ

先日の、東芝NB100をみて、こんな感じのが欲しくなってしまった。 NB100がLibrettoの名前で出てたら即買いだったかも知れないけれど、そうでもない。 とりあえず、実家に放置してあるLibretto SS1000か、東京に持ってきたThinkpad i1124を使えないか、考えて…

つれづれ

久々にブルーな鬱気分。 といっても、今までよりずっと気楽にはなっているのだけれど。 あぁ。 分かってくれる人、いないかなぁ。

食いてぇ

鉄腕DASHで、ちょうどソーラーカーが静岡を通過している。 地元が焼津の僕にとっては、ちょっと懐かしい雰囲気。 ・・・軽く、大崩海岸の150号線旧道だけでスルーされた感じもあるけど。 焼津来たなら、ツナコープあたりで鮪でも鰹でも食ってけよ。。。 で、…

これって

LINK:「NB100 トップページ」 LINK:「東芝初のAtom搭載端末「NB100」速攻レビュー | 日経 xTECH(クロステック)」 Librettoはもう出ない、ってことでFAなのかなぁ。 サイズ的にもコンセプトとしてもLibrettoとバッティングするんだろうし、それでいてLibr…

つれづれ

「ぼく、オタリーマン」を古本屋で買ったので読んでみた。 面白い反面、思い当たるフシが結構あって、ちょっと凹んだ。

つれづれ

久しぶりに気分がダウンしまくり。 なんだかなぁ。 どうして、僕の周りには、僕そのままでいい、と言ってくれる人が居ないのだろう。 僕はどこまで孤立無援で頑張らなければならないのだろう。 どんなに固い意志、高い望みをもって挑んでも、それを簡単にひ…

失望2

その「さいえんす?」、近所の古本屋で100円で買ったのだけど*1。 ページを開いたら、ボールペンで文章に傍線が引いてあった。 もう、こんな本は読む気にはならない。 誰か知らんが、この本を売った人は、この傍線を引いたところに何かを感じて線を引いたん…

失望

東野圭吾を読んでみた。 僕は、初めて読む作家の本は、なるべくエッセイと決めているので、エッセイにした。 「さいえんす?」という本。 あぁ。 僕の価値観と全く合わない。 本や音楽が売れないことを須らくネットのせいにし、ネットを悪者にしている。 そ…

つれづれ

知り合った人知り合った人、ほとんどが「好きな作家は東野圭吾です」というのだが、そんなにこの作家は売れているのか。 エッセイでも買って読んでみよう。

つれづれ

仕事で使うのに、OCRソフトが欲しかったのだけど、フリーのをみつけてホクホク。 裏技*1使ったら普通にインストールも出来たし。 これで、英語論文の翻訳はwebの翻訳サイトに放り込めばサックリ。 *1:http://d.hatena.ne.jp/fuka_mikarin/20070529の「会社の…

つれづれ

昨日の土曜日は、珍しく出歩いた。 東武練馬と中板橋、上板橋を歩き回っただけだけど。 上板橋には、古着を売りに。 Levi'sのテーラードジャケットとか、ブランド物ばかり定価でいったら3万円近いものを売りに行ったのに、売値は2600円。 ちょっと寂しいけど…

つれづれ

無印の10%オフで、ちょっといい感じのカバーオールを買ったので、ワードローブに隙間が無くなり。 ここ2年くらい着てないジャケットやコート類を売りに出すことにした。 買取やってるお店は2軒の情報を確保。あとは実際に査定してもらって、どうなるか。 い…

つれづれ

無印の10%オフで、ちょっといい感じのカバーオールを買ったので、それを着て出勤しようとして。 そうだ、ストールを巻こう、と思い立ち。 首に巻いては見たものの。 ヘタクソなので、どうにもカッコがつかなくて。 諦めた。 今日は仕事の合間合間にヒマを見…

つれづれ

鈴木杏の太りっぷりにキョトン。

つれづれ

目が覚めたら、7時20分。 遅刻確定なので、思い切って一日休み。 会社には「体調が良くない」と電話した。 ところが、これがウソから出たマコトに。 二度寝から覚めたお昼からずっと、頭が痛い。 寝すぎかな。