ネットブックかぁ

先日の、東芝NB100をみて、こんな感じのが欲しくなってしまった。
NB100がLibrettoの名前で出てたら即買いだったかも知れないけれど、そうでもない。
とりあえず、実家に放置してあるLibretto SS1000か、東京に持ってきたThinkpad i1124を使えないか、考えてみた。


Libretto SS1000は、Windows95時代のモデルで、CPUはPentium 166MHz、HDDは2GB、メモリは64MB。
実用にはならんよね…。


Thinkpad i1124は、Pentium Ⅲ 500MHz、20GB、192MB。
実家に、これをWin2000化しようとして買ったWindows2000のパッケージが未開封のまま放置されてるよ。。。
でも、Win2k化は思ったよりメンドくさくて、結局放置してある。
しかもHDDが死んでる。


Thinkpadを、Win XP化したら使えるかな?と思ったのだけど、これもまたメンドくさそう、っていうよりは、メモリ192MBでは動かない、というネットの体験談多数。
う〜ん。
変な音立ててるHDDを交換して、Win2K化をしてみようか。でも確かBIOSのアップデートとかしなきゃなんないみたいだし。有線LANすら内蔵してないし。
そういえばWin2Kのサポートも終わってたよな。。。


結局、手間考えたら、NB100買ったほうが早いってか。
MEがサポートされてるんだったら、Thinkpad復活させるのが早いんだけどな。