2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寮生活

寮生活3日目。 今日は秋葉原で掃除機を買う。サイクロン型のスタンドタイプを4000円負けてもらう。俺もアキバでの買い物に慣れたものだ。大阪のアメリカ村で値切りを学んだかいがあった。昨日は転入手続きと免許の住所変更。市役所の出張所がわかりにくくて…

前夜

明日、就職先である東京に引越し。 24年住み続けた静岡県ともしばしのお別れ。 だからといって、特別な感情があるかといえばそうでなし。 新幹線の時間どうしよう、とか、荷物は何時ごろ届くんだろう、 と考えてみたりする。 そんなものなのかもしれない、現…

つれづれ

卒業式も昨日無事に終わり。いや実際には無事ではなくて帰りに電車が事故で遅れてだるかったけど。 今日は引越し。 業者が予定より80分遅れてくるトラブルがあったものの無事終了。 アパートの鍵も業者に返して、全て引き払ってきた。 いろいろあったけど、…

あれから2年

あれから2年。 当時付き合ってた彼女に振られ傷心だったfukaが、みかりんのアニメ劇場卒業を知って、学部の卒業式前日にもかかわらず東京まで鈍行で行ってしまったときのこと。 今でも鮮明に覚えている。 あれから2年。 明後日、fukaは大学院の卒業式を迎え…

親父の誕生日

ちょっとしたプレゼントを贈ったけど、引越しで働かせてしまった負担のほうが大きいな。親父、ごめんよ。 引越し作業はなおも続く。 いろんなものの住所変更のタイミングが難しい。例えば郵便の転居届。最後に旧住所に行くのは25日。新住所に住み始めるのは2…

引越し

昨日まで普通に暮らしてた部屋。 ほんの数時間で、からっぽになってしまった。 そんな大急ぎで引越しの準備したから、荷造りの途中から頭がパニックになって、フリーズしかけてた。 何回も確認とかしたけど、きっと忘れ物とかあるんだろうな。 明日の自分に…

手紙

再び手紙ネタ。 友人に手紙を書いた。 会社の人事にも書いた。 今日は書き物ばかり。 だから引越しの荷造りが進まないんだ。 でも。 幸せな気分。 急な手紙を受け取った彼女は、どんな顔するんだろう。 想像しただけでうきうき。

つれづれ

引越し準備をしていたら、高校時代の日記が出てきた。 なんとなく書きたくなって、毎日つけていた日記。 7年続けて、ある日急に書く気が失せてやめた日記。高校時代の僕がどんな悩みを抱えながらも生きていた。 そんな日記を読んで、一人の友人に手紙を書き…

つれづれ

今日は献血にいってきますた。 献血、大好きなんですよね。「青のへや」にも書いたことありますが。 で、今日は街に買い物に出たときに、献血呼びかける人の声が必死だったので、ついつい行ってきました。 400の全血をやる予定だったのに、なにやら成分献血…

追いコン&ゼミ合宿

7,8日と、ゼミ合宿に行ってきますた。 貸し別荘をいくつか借りて、そこで飲み会しよう、ってことで要は追いコン。 M2として、追い出される側の追いコンなので、楽しく過ごせるかな、と期待していきました。 はずれ。 みんな酒飲んで、飲めない人にも強要して…

つれづれ

またもや大学より。 志賀高原で全身筋肉痛&お尻の打ち身になり、昨日は夜10時半にうちに帰ってきて、翌日は大学にいる自分に拍手。今日は雑用ばかり。そういえば、実験台の片付けもまだしていない気がするが。まぁいいだろう。 今月は思ったより忙しい。暇を…

今日は長野の志賀高原から

修論終わったら卒業旅行。今、志賀高原でスノボ真っ最中。雪山に来るのは初めてでスノボに手を出していいのか疑問だったが…。 結論:ケツいてぇ。ツアーが、夜8時に出発っていう深夜バスな旅なので、早朝にゲレンデに着いたときには半死状態。そんなんでケツ…