2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

だいたいが、朝鮮や中国の方向を向いて仕事してるような連中に1票だって入れてやるかよ。 日本の国の政府なんだから、日本人を第一に考えろよ。 移民を受け入れてとか言ってるけど、移民受け入れて労働力にする前にニートやワープア使えよ。 ニートもワープ…

つれづれ

日経BPNetの、森永卓郎氏のコラムにコメントを書いたのだけど、なぜか反映されない。 民主党批判、自民党擁護、森永氏批判のコメントだったからなのだろうか。 ケツの穴、思ったより小さいんだな。日経って。 いや、日経自体が民主応援団体になっているから…

つれづれ

今日は、みんな出張で人が少ない。 こんな日は軽くサボりたいのだけど、なかなかそうもいかない。 そういえば、今週はCEATECだな。 木曜に出かけて金曜は休もうか。 ここ数年、キャンギャルさんの数も少なくなって、すげぇ!と思うような美人も減っていたの…

つれづれ

もうすぐ90000ヒット。

つれづれ

昨日は一日、神保町でセミナーを聞いていた。 思ったとおりというか何と言うか、爆睡した。 そりゃそうだ。 2時まで寝付けなかったし。 セミナーの講演を自社の広報と勘違いした講師が2人くらいいたし。 ま、いいか。 レポート書くのに必要な資料はあるし。 …

つれづれ

友達募集のサイトで知り合った、BL好きのアニメオタクの人。 その友達募集サイト上のメールシステムでメールのやり取りをしてたのだけど、メンドくさくなったので「メアド交換しませんか?」と聞いたら、こんなレスが返って来た。 「ネットでしか通じていな…

つれづれ

きのうのこと。 歩いて4分のスーパーに買い物に。 メシと卵、納豆があったので、から揚げでも買って夕飯にしよう、と思ったら、土曜日に引き続いて、豚コマが100g79円。ミックスもやしが105円。 土曜、日曜と連続して、夕飯は肉野菜炒めに。 で、10分もしな…

つれづれ

飛び石連休の中日の出勤だから、仕事もそんなにないだろう、と思っていたのだけど。 やたらと外線が多くかかってくる。 メンドクサイ。 休めばよかった、と思いつつ、今日みたいな日は仕事も多くないだろう、とか思ってたのだけど、仕事に関係する特許を読み…

つれづれ

今日ココロが折れたのは。 久しぶりに自分でコメを炊いて夕飯にしようと、炊飯器のスイッチを押してからスーパーに行ったら。 20カン698円という激安の御寿司が、さらに夕方の100円引きで出てたとき。 だから、買ったほうがいいんだよ。 …俺のココロも、ずい…

つれづれ

いろんなタイミングで、ココロが折れるときがある。 部署とか関係なく、会社のためプロジェクトのために仕事をしてたのに、統括の課長に 「fuka君は部署が違うから今回の出張には参加して欲しくない」 とか言われたとき。 一生懸命に頑張っていたのに。見返…

「バルス」 言わずと知れた、滅びの呪文 もちろん、アニメの中の世界のお話 だが、現実世界にも滅びの呪文が存在する さすがに空に浮かぶ岩石を粉々にするような 破壊力は持ち合わせていないけれど 数年来の親友同士だったはずの人間関係くらいなら 一瞬で破…

つれづれ

Perfumeは、あの自己紹介が全てだと思う。

つれづれ

女性のスーツ姿は、パンツスーツに限る。 しかも、リクルートスーツみたいなのじゃなくて、ウエストがぎゅっと絞ってあって、ジャケットの丈もかなり短めの。 見た目だけでも、「出来る女」に見える。 でも、大塚寧々のCMはメチャクチャかっこいいけど。

つれづれ

朝、いつも乗る通勤のバスに、12,3人くらいの学生と思しき一団が乗り込んできた。 マックの前(というか、雨が降っていたので軒先)にたむろしていて、バス待ちの列が乗り終わったと同時に駆け込んできた。 それを見るに、どうやら夜行バスか何かで池袋に着…

つれづれ

まだ、あれこれと考えてしまうことはあるけれど。 共依存は完治した。 そして、共依存が治った今。 僕は強くなる。 今までの僕は、優しすぎた。 自分では考えられない理屈でも許容していた。 そして、相手と対峙するときには、必ず隙を用意して、相手の逃げ…

ルールを守った人間を裁くために、ルールを破ってもよいと考える人間がいる。 ルールを理解しようともせず、都合の悪いルールや理解できないルールは、そんなルールが悪いと喚く。 自分の納得できない意見には、相手を個人攻撃することでしか対応できない。 …

欲しい

いつのまにやら増えた、メガネ。 右2本は普段使い(特に右下)で、左・中上の2本は時々仕事などでかけることもある。 左・中下の2本は、限定品だったりしてもう手に入らないフレームなので、あまりかけることはない。 で、このラインアップを見ていて、また1…

つれづれ

ヒマなので、夜中に「Shop channel」を見ていた。 8,190円の女性用ブーツ。 30分程見ている間に、オーダー数がガンガンカウント回っていく。 最初は数百カウントだったのに、今みたら7000カウント回ってる。 8000×7000=56,000,000 30分くらいで5600万円の売…

つれづれ

池袋西武の地下にある食品街。 そこにある「ホワイトベア」の、1パック420円のスパゲッティが好きだった。 バジリコもナポリタンも。 でも、最近、両方とも食べたのだけど、味が変わった。 油臭くなって、油が強くなって、でも味が薄くなって。 お気に入りの…

つれづれ

ポニョの主題歌歌ってる「藤岡藤巻」が、なんだかルーキー扱いされてるけど。 この「藤岡」「藤巻」って名前聞けば、ミリオンナイツ聴いてた人たちはこいつらが誰か分かるだろ。 「まりちゃんズ」の「藤岡」と「藤巻」だよな。 懐かしい。 二人そろって、い…

つれづれ

松屋によく行く。 値段なりのサービス、客層だけど。 今日も、朝飯を食ってたら、食い終わったオッサンが俺の真後ろで盛大にゲップしやがった。 朝の立ち食いそばといい、松屋といい、この程度の客層、マナーなのが情けないのだけど、それを分かってて、安く…

ちなみに

ミルクティが嫌いになった理由。 高校時代、吹奏楽部に入っていて、夏休み、8月の半ばに定期演奏会を行っていた。 そして、定期演奏会が終わったあとは、近くの大きな公園*1の野外音楽堂で、パートごとに集まって、朝まで語り明かす、というのが定例になって…

つれづれ

最近は涼しくなったけれど、それでも日中はきつい。 仕事が忙しくなって、脳みそをフル回転で使う時間が増えたからか*1、夕方ともなると腹が減る。 会社帰りのコンビニで甘いドリンクを買う。 お気に入りだったのは、NEADAYSで売ってた「練乳ミルク」とか言…

売ります・・・?

無線LANルータ+有線LANルータ 一式 無線LANルータ:バッファロー WHR-HP-G(箱なし、付属品ほぼあり) 有線LANルータ:バッファロー BBR-4MG(箱あり、付属品ほぼあり) 無線LANを構築する際に、WHR-HP-GはLAN機能をスイッチによってOFFにして、ブリッジモ…

つれづれ

で、会社にきて、バファリンを飲んだ。 僕にとっては、バファリンは怖い薬。 大学2年のちょうど今頃、バファリンを飲んで2時間位してから、下腹部と横っ腹に激烈な痛みを感じたのだ。 緊急で病院にいったら、診断は「尿路結石」。 でも石も見つからなかった…

つれづれ

頭痛が痛い。 昨日の夜に飲んだワインのせいか。 赤玉ポートワインをサントリーのソーダ水で1:1に割って飲んだ。 これでも僕にとってはキツイ酒。 ちょっとだけワインを入れすぎて、グラスすれすれになった。 200mlもないと思うけど。 それでも、僕にとって…

つれづれ

相手を信頼して、本気の真剣な付き合いをしているからこそ、その人間関係に亀裂が入ったときに、真剣に悩むのだと。 そして。 人は傷つけば傷つくほど強くなる、なんて言葉があるけど、嘘だと思う。 人は傷つけば傷つくほど優しくなる、なんて言葉があるけど…

つれづれ

朝から一気に掃除をして、布団を干して、洗濯をして。 でも、シーツを洗ったりする前に、なんとなく買物に行ってしまおう、という気分になって、アキバへ。 布団は干したのに、シーツとか洗ってないっていうアンバランス。 洗濯・乾燥はしたのに、まだ乾燥機…

つれづれ

なんかねぇ。 失うことに慣れた、というか。 失うことに痛みを感じなくなった、というか。 どうでもいいや、と感じてる僕がいる。

また?

うちの会社、移転するらしい。。。 ってことは、僕もまた引っ越しかな。 ま、4,5年先の話だろうけど。 ってことは、その前に一回引っ越してるかもしんないな。