ルールを守った人間を裁くために、ルールを破ってもよいと考える人間がいる。
ルールを理解しようともせず、都合の悪いルールや理解できないルールは、そんなルールが悪いと喚く。
自分の納得できない意見には、相手を個人攻撃することでしか対応できない。


そんなバカには、僕は成りたくないので、ここから離れる。


バカはバカ同士、群れあってお互いに批判し続けてればいいよ。
僕は僕で、正攻法で攻める。
間違っても卑怯な手は使わない。


僕はもっと自分を客観的に見れると思ってるし、もっと頭のいい人間だと思ってるから。
そして、もっと崇高に、あるいは「孤高」かもしれないが、少なくとも自分にウソをつかず、自分の納得できることだけ納得して生きていきたいから。