2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

差し歯

昨日、歯医者で仮歯を挿した。 今日、取れた。 明日、医者行ったほうがいいのかなぁ。

つれづれ

朝のテレビCMで。「世界の最高峰、○○フィルハーモニー来日!指揮者には○○を迎えて、最高の音楽をお楽しみ頂きます…」とか言ってて。 って言うか、演奏する曲名言ってないし。 音楽評論家向けのCMか?日本にはいつからそんなに評論家が増えた? などとツッコ…

春うらら

つかの間の晴れの日。 あったかくて、光合成でも始めてしまいそうな気分。 こんな陽気、うちの地元では「ぬくとい」っていうんだ。 なんかこの言葉の響きが好き。子猫が毛布に包まれているような、そんな気分。 理論で話している人に感情で話しても通じない…

笑顔

昼休みに営業に来ている保険屋のお姉さんも 本屋で英会話スクールの勧誘しているお姉さんも とても美しい笑顔をしている 美しい笑顔は 話している相手を幸せにする でも、その笑顔は僕だけのものではないんだ・・・

動け動け

今日からダイエットのために、市民プールに通うことにしました。 市民プールといっても、ちょっとしたトレーニングジムみたいにこぎれいで、しかも温水。これで2時間300円は安い!! しかもかわいい女子高生もいるし(ぉぃ 2時間みっちり泳いだら、汗もたく…

横浜研修つれづれ

昨日の横浜研修についてつれづれてみます。 研修、普通にわからん。予備知識なしでプログラミング研修行け、って言われてもねぇ。とかいいつつ、パソコン使ったシゴトだったから何とかなってしまった今日の俺。 それにしても、私鉄でE231系タイプの電車が増…

ひとのきもち

新横浜での研修の帰り道、機械系卒の同期と話す。 まぁ、いろいろなフリがあって、こんな話にたどり着いたんだけど、とりあえず省略して。 「化学系の研究ってさ、機械と違って、基礎知識『さえ』あればなんとかなるもんじゃない?楽だよね。」へぇ。 俺は機…

まだ月曜の朝なのに

既に一週間分のストレスをため込んだ。 それは、研修で使わされているLINUXの、日本語変換能力のあまりの低さと、強制的にやらされているタイピング練習のせいだ。 日本語変換があほなのはともかくとして。 なんでこの期に及んでタイピングやらなあかんのさ…

口内工事その2

差し歯、きれいになくなりました。 かぶせ物はがして、根の内側を全部削り取って。 空洞の根に仮歯が刺さってる状態。 こわ〜。

つれづれ

とりあえず入社から1ヶ月少々。 女性社員少なすぎ。・・・まぁ、製造業だからわかってたけどさ。 最近ダーツにはまってます。 今日は、カウントアップで521点出しました。すごいのかすごくないのか全然わかりません。初めて2回目だし。 最近太ってきたなぁ。…

商売根性

お昼休みに職場に来ている保険屋のお姉さんを見て思った言葉。この間は合コンを迫ってきた。 この間は飴玉くれた。 さらにその前は、テレビガイドをくれた。今日は、俺の名前と生年月日まで刷り込まれた占いを持ってきた。 名前の音から、姓名判断とか愛称占…

つれづれ

今日の研修は、一日中「HTMLを手打ちして自己紹介ページを作れ」だった。 てか、自分のホムペをそうして作ってる人間にとっては退屈この上ない。 飽きたよママン。 本当に暇つぶしに、フレームを使ったり、メール送信フォームを作ってみたり。 これはこれで…

口内工事

昨日の夜から、差し歯がしくしく痛んで仕方ない。 痛み止めを飲んで眠る始末。どうしようもないので、半ば飛び込みで近所の歯医者に行ってみた。差し歯の根っこにばい菌が入って、膿んでる模様。 被せ物を取って、根っこの治療…はまた今度、今日は根元の膿み…

つれづれ

この2日は、4月の一ヶ月間の研修よりも疲れた・・・朝から晩まで、パソコンの前に座りっぱなし。 触ったこともないLinuxを、まともにコマンドとか教えられないまま放置プレイで。「インストールしろ」たってできるかゴルァ。一日が過ぎるのが遅い遅い。。。…

またもやつれづれ

今日は一日ぐうたらぐうたら。昨日の夜、寮に戻ってきた。友人とのんびり鈍行で。 5時間近くの移動。思ったほど疲れなかった。 小汚いカラーボックスがごみ置き場に放置されてたので、人目を盗んで部屋に運び込み、きれいに拭いてみると、ちょっと汚れはあれ…

つれづれ

なんか実家に帰ってしたことといえば、ネット用PHSの設定と、 友達と飯食いに行ったことだけしか思い浮かばない。 あとは常に寝ていた記憶が…。 東京に戻って通常の社会人生活に戻れるだろうか。明日は東京帰還。しかも在来線で。 連れがいるからまぁいいけ…

学校と会社

おとといは小学校の方に用事があって行ってきた。 数年前には、NHKの教育番組「さわやか3組」の舞台にもなった小学校だが、校舎は建て替えのために取り壊され、プレハブの仮校舎だけがグラウンドに建っていた。今日は、大学生活の前半をすごしたキャンパスに…