2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

血だらけ

昨日の就寝は午前1時。 3時半、かゆみに襲われて起床。 蚊に食われた。 部屋の電気をつけて、蚊を探すのだけど、見つからない。 30分近く粘ったけれど、見つからない。 仕方ないので、部屋中に殺虫剤を撒いて寝た。 神経が敏感になっていて、脛毛に布団がそ…

つれづれ

朝、会社近くの粗大ゴミ置き場に、とっても古いマッキントッシュが捨ててあった。 8インチくらいのCRT一体型の、あの懐かしい真四角のアップル。 拾って帰ろうかと思ったけど、それを持って出社するのもアレだし、それよりなによりトイレが近い。 断念。

5年ぶり

Music Voxは楽器店なので、管楽器も置いてある。 何の気なしにとりあえずトランペットのマウスピースを持っていった。 で、1回目のライブが終わってから管楽器フロアに行ってみたら、19800円で赤いラッカーのポケットトランペットが置いてある。 オモチャに…

秋葉原MusicVoxでのフリーライブ

生歌聴くのも久しぶりだなぁ、とアキバへ。 なんとなく知ってたけど、入ったことのなかったアキバの楽器屋さん、Musicvoxの1Fのイベントスペースで、午後2時からと午後4時からの2回公演だった。 1回目のセットリスト みちるひと 星を見に行こう(で正しいかち…

金曜日

午後から仕事でビッグサイトの展示会へ。 昼食は、いつも通りにビッグサイト近くのサイゼリアへ。 ここでパルマ風スパゲッティとミラノ風ドリアを食べるのがお楽しみ・・・なのだけど、一口食べて、味が違うと気がついて、よくよくみると届いたパルマ風には…

あれこれと

とりあえず、時間は金曜日までさかのぼってあれこれと。

メモ

週刊新潮をチェックする。 コンバースのオールスターにベルクロタイプがあるらしい。

つれづれ

朝から、駅前でコカコーラ・ゼロの試飲缶を、きれいなキャンギャルのお姉さんが配ってた。 う〜ん。こういうお姉さん大好き。毎朝やってくれないかな。

不眠

ちょっとしたことが気になってしまって、なかなか寝付けなかった。 僕は鈍感なのか、それとも敏感すぎるのか。 どっちにしても、いらん神経なのである。 そんな神経が高ぶって眠れないところに、暑いと来てる。 一応は寝付いたけれど、3時半に目が覚めてしま…

つれづれ

吉田拓郎の1999年のライブDVDを見た。 カッコいいな。 それよりもカッコいいのは、バッキングボーカルの大滝裕子さん。 やべぇ。服装も笑顔も歌声も、僕の好みのど真ん中。。。

つれづれ

久しぶりに吹奏楽をまじめに聴きたい。 日曜日、2年間南米に旅立つ友人と新宿に行った際、タワレコで視聴したどっかの楽団*1の「メトセラ?」がすごかったので。。。 メトセラ?聴きたい。 90年代の課題曲聴きたい。 むしろ吹きたい。。。。でも実力が。。。 …

つれづれ

会社最寄駅の構内にある立ちそば屋が、冷やしそばを始めてくれたので気に入って、昨日今日と連続で、そこで朝飯を食べている。 朝のサービスで生卵無料。元々、たぬきは無料サービス。 なので、冷やしの(かけ)そばを注文すれば、僕の大好きな冷やしたぬき…

けだるい初夏の朝

昨日は、なぜか会社を休んだ。 取り立てて休まざるを得ないことがあったわけでもなく。 それほど体調が悪かったわけでもなく。 会社に行くのがしんどいくらいの寝不足でもなく。 でも、気が付いたら「休もう」と思い込んでいて。 休みの続きでアレコレとやる…

がんがれ、超がんがれ

10日後に、青年海外協力隊として中南米に2年間派遣される友人と会ってきた。 2年間は会えなくなる。 寂しいといえばウソだし、寂しくないといえばそれもウソ。 ただただ、生きて帰って来い。 正直、それ以上に言う言葉はなかった。 たとえ、青年海外協力隊の…

昨日の事

警察に捕まりかけて、厳重注意を受けた。 ただ、それだけのこと。 ちょっとタイミングずれてたら、前科モノになってたかも知れないと思うと今でも肝が冷えるけれど。 それ以上に好奇心がとても強かったのも事実。

洗濯日和

バカみたいに暑い、梅雨入り後の快晴の土曜日。 となりの部屋に集まった後輩共が朝5時までバカ騒ぎをしてくれたものの、4時すぎにはなんとか眠りについて、10時に起床。 布団を干して、洗濯機を2回まわして、洗うものは全部洗って、晴れた空の下で自然乾燥。…

はぁ

追い討ちかけるように。 宮崎あおい、結婚っすか。 最近、俺が好きになった女優さんとか、みんな結婚したり熱愛報道が出たりだよ・・・ あとは安めぐみさんだけか・・・はぁ。

やられた

罠にかかった。 昨日のうちに諦めておけばよかった。 まぁ、事故にあったようなものだと。 貴重な経験をしたんだと思えば。 しばらく立ち直れねぇ。 怖くて、アキバには近付けねぇ。

無駄骨

帰り、ふと思い付いてアキバで途中下車。 探し物があって、明日は市ヶ谷だから明日でいいや…と思ってたんだけど、ついつい。 雨の中、1時間近く歩き回ってみたけど、どの店も休み。 定休日かよ! 全くの無駄骨。 駅前のアダルトショップに立ち寄ったら、リク…

奇遇

その展示会で、以前にお付き合いした会社のブースがあった。 説明員さんは、以前うちの会社に来られて、偶然、「水曜どうでしょう」の話で盛り上がってしまった営業の方だった。 例によって今回も、商談そっちのけで「どうでしょう」の話で盛り上がった。 ま…

ヤな気分

展示会で雨の中の外出。 ただでさえ傘が邪魔で嫌なのに。 行きの電車の中でハンカチを無くした。 多分、うとうとしてる間に落としてしまったのだろう。 汗っかきなのに、汗を拭くものがない。不快。 汗は仕方なくティッシュで拭いた。 でも、スゴく汗臭い。 …

絶望的に高いサンドイッチ

6月1日の夕方のニュースで、新しいサンドイッチの開発の裏側をテレビでやっていたのを思い出して、それを食べてみたくなって今朝はファミマに寄ったのだけど。結論として、買わなかった。 サンドイッチが420円。ありえない。 確かに何回も試作を重ねて、今ま…

店員の態度の悪さ

朝、時々、高田馬場駅近く、神田川沿いのファミマに寄って朝食を買うのだけど、ここの店員が感じ悪い。 朝7時ごろの店員さんはいつも「特定アジア」系の方なのだけど、なぜかレジに5,6人並んでもレジはひとつしか開かない。店員が一人しかいないのだ。 もう…

突っ込みどころ満載

今日はネットでニュースを見ていると、突っ込みたいニュースが山のようにあったりする。 SAT支援チーム設置へ=3S、経験者ら10人程度−愛知立てこもり殉職で警察庁 愛知県長久手町の立てこもり事件で、県警警備部機動隊所属の特殊部隊SAT隊員が殉職したことを…

年金ヤバス

年金問題が騒がれているけど、人事じゃない。 学生時代に掛け金の追納制度(後払い制度)を使っていたので、そのあたり大丈夫か?という不安があるのだけど、もっとおっかないことがある。 実は僕、住民票の名前が間違って記録されているらしいのだ。 去年夏に…

つれづれ

眞鍋かをり熱愛って何だよ!!!(><) うわーん!!!!

日曜日

あれこれと予定を立てていた。アキバでDVDを買ったり売ったり、買物があったり、ストリートライブを見に行ったりと。 だけど、朝起きたときに雷雨にビビッて全てキャンセル。 14時ごろ、雨が止んだようなので行こうかどうしようか迷ったのだけど、やっぱりキ…

土曜日

布団を干す予定を立てていたのだけど、雲行きが怪しかったのでキャンセル。 不二家のカントリーマアムとホームパイのファミリーサイズが格安で売られていたので購入。ウマー。 深夜、今月末から海外青年協力隊で2年間南米に赴任する友人からTEL。頑張れ。

金曜日

午後一番で会社を出て、横浜の展示会に出撃。 会社の目の前を都電が走っているのだけど、9000系を初めてみた。なんかデカイ。ダブルルーフ調の屋根もそうだけど、車長も長くなってるよね、明らかに。 みなとみらいまで普通に東横線で行って、いつも帰りも東…

木曜日

奈良へ出張。 もちろん行きはのぞみ207号で、300系に乗車。325-92。 後期車なので、7月1日以降もしばらくは乗れるだろうか。 帰りは700系のぞみ、726-208。 やっぱ700系は乗り心地がいいなぁ、と思いながらふと気がついたのは、椅子の廊下側に立ち客用の手す…