2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

最近、携帯を取り出すと周りの人(特に女性)に「かわいいね、その携帯」と言われることが多い。 fukaの携帯はauのA1404S、黒にレザーフリルの着せ替えパネルを装備している。別にどうってことのない、既成品のパネル。 でも、このパネルは、機種変更の手続…

つれづれ

とある一件がきっかけで、こんな言葉が頭の中に浮かんできた。 祗園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 娑羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす おごれる人も久しからず 唯春の夜の夢のごとし たけき者も遂には滅びぬ 偏へに風の前の塵に同じ 言わずと知れた…

つれづれ

土曜日、アキバに行った際に、夕食を神戸らんぷ亭で摂った。牛丼といえば最近はサンボに通っていたので、らんぷ亭での牛丼は久しぶりだった。 のだが、この雨のせいもあるだろうが、夕食時にしてはあまりにガラガラ。 なぜ?という答えは牛丼を食べて答えが…

ちょっといい店こんな店・その2

去年、7月12日に書いた「ちょっといい店こんな店」の続編。 今日、ビデオテープを買いに秋葉原に行った。 どこで買ってもいいんだけど、とりあえず手近な石丸電気本店に入る。 5階に行き、手ごろな、というか一番安い3本組を手に取り、レジに行く。 TDKのテ…

ふぅ

なんだかなぁ。。。 自分って、何のためにここにいて、何をしているんだろう。 生まれて、育って、会社に入って、この部署に来て、何をしているんだろう。 「今」に対する評価はなくて、どんないいことも悪いことも、最終的には歴史が、というか、いつかどこ…

やっちまった・・・

些細なミスだけど、やるとけっこう凹む。 それが朝一だったりすると、一日中響く。 さっと立ち直るには、暖かいお茶かスープかな…。

バレンタイン

宅配便で、ティッシュケースくらいの小さな箱が届きました。 大好きな彼女から、チョコレートが届きました。 大きなチョコレートが届きました。 大きなチョコレートが届きました。 今年、誰にもらったのよりも一番大きなチョコレートでした。 すごくうれしか…

つれづれ

内定辞退なんかするなよ・・・ということを書く予定…だったのだが、忙しくて流れてしまった。 まぁいいや。ガンガン書いていこう。 とあるブログ(ここ)で、就活における内定辞退の話が載っていた 彼女は、ある企業に内定を貰いながらもずっと真剣に悩みつ…

はてな吹奏楽クラブ

はてな吹奏楽クラブなんてものがあるのね… 入ってしまおうか。悩む。

またまた

ソフトバンク関連の話題をひとつ。 総務省が発表したIMT-2000の周波数割当計画。 今まで携帯電話事業を行ってきたNTTとKDDIに800MHz帯を割り当て、新規参入をもくろんでいたソフトバンクには免許付与せず、という結論を発表した。 それと共に、去年募集した…

具合悪し…

テレビデオの調子が悪い。。。 以前、電源を入れても、画像も音声も一切出なくなってしまった。なんとなく「ブ〜ン・・・」という感じで通電してはいるのだが、リモコンを操作しようが何をしようが一切動かない。 このときは、いったん裏蓋を開けて埃を吸い…

つれづれ

ただ、さびしい。 あなたの返事がほしい。 なんでもいいから、たった一言でいいから。 きっと見ているはずなのに。 きっと読んでるはずなのに。 なぜ、たったの一言もくれないんですか…? 待っています。 あなたの言葉を、待っています。

つれづれ

来週はバレンタインだとわかっていても、まだ気づいていないフリ。 どうせ身近にくれる人なんていないし。 もらえたときに初めて気づいたフリ。 そんな些細な、男の強がり。

つれづれ

先月中旬、うちの会社にいた派遣のお姉さんが会社を辞めました。 となりの職場だったのでよく顔を合わせてて、歳も近かったので何かと話をしたりして、そこそこ仲のよい職場仲間だったので少し寂しかったりもするんですが。。。 彼女は、フロアの隅にあるシ…

携帯の機種変更

携帯を新機種に変えてしまいました。 1月28日に発売された新機種、A1404S。週末の時点で既に新規0円が存在した模様。 それを知ったfuka、池袋あたりのカメラやさんで聞いてみました。「価格対応で0円。OK?」 さすがカメラやさん、調査の後すんなりOK。ただ…

げんき?びょーき!

先週の水曜日。auショップでお姉さんに名刺をもらったころから喉の具合が変だなぁ、とか思っていたら、翌日からガラガラ。 学生時代なら即お休み、なのだが、社会人はそうも行かない。毎日残業、28日には重要な会議もある。 がんばって会社にいって、金曜帰…