げんき?びょーき!

先週の水曜日。auショップでお姉さんに名刺をもらったころから喉の具合が変だなぁ、とか思っていたら、翌日からガラガラ。
学生時代なら即お休み、なのだが、社会人はそうも行かない。毎日残業、28日には重要な会議もある。
がんばって会社にいって、金曜帰りには天下一品のスタミナラーメンを食べた。
おかげで土曜日にはちょっと回復したのだが…。
部屋の乾燥がひどかったのと、彼女との長電話のあと眠れなくなって、朝まで起きていてしまったせいで、また悪化。
仕方ないので、駅前の西友に行って、加湿器を購入。
選んでるひまはない。ドンキホーテでも行けば、3000円くらいで超音波加湿器が売ってるけど、そんな体力はない。適当にスチーム加湿器、9980円をカード一括で購入。
部屋に運び込んでそのままスイッチオン!


翌日、喉はだいぶよくなっていた。でも月曜日の朝。だりい…ほら、まだなんか喉になんか引っかかってる(ような気もする)し…。着替えるまでは着替えたけど、布団に逆戻り。


そして今日、火曜日。
なんか鼻水が止まらない。風邪?花粉?もういや。
会社の暖房で喉の乾燥が止まらない。だれか助けて…