2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記録 その4

会社にろうきんの担当者が出入りしていたので、ろうきんだけは住所変更を店舗まで出向かなくても済んだ。 その担当者が、半年くらいまえの河北麻友子にそっくり。とっても可愛い綺麗。 その人が「私が店舗に電話するから、担当者と直に話してくれれば電話で…

記録 その3

月曜日も休暇をとって、区役所で住所変更 → 郵便局で住所変更(未遂)→ 警察署で免許の住所変更 → 郵便局・銀行を回って住所変更 → 旧居の管理業者で退去の立会いと、練馬区を右へ左へ動きまくった。 この日、朝一番でふと思い立って、旧宅の管理業者に電話…

記録 その2

トラックでの移動の際に付いてしまったのか、冷蔵庫にへこみが・・・。 前の扉のど真ん中だから、多少気になる。 ただ、冷蔵庫の扉にタオル掛けを付けているので、そのヘコミはちょうどタオルの影に隠れて見えない。 ま、いいや、ということにしてしまった。…

記録 その1

パソコンが壊れた。 トラックを出す、という段になって、旧居の目の前のコンビニに作業員とみんなでドリンクを買いに行くさいに、パソコンバッグを手荷物として、トラックのタイヤのあたりに置いていたら、運転手が車の回りを確認せずに動かして、軽く踏まれ…

東武練馬→下赤塚

とにかく本が多い、自分の部屋。 2リットルのペットボトル6本を入れる段ボール箱、あれに15〜6箱の書類と雑誌、マンガ。 5箱分くらいのDVDとCD。 捨てるもの。。。といわれても思いつかないので、申し訳程度に雑誌を数冊捨てたけれど。 1週間掛けて箱詰めし…

つけ麺・・・ねぇ。

友人が、某有名つけ麺店のつけ麺が美味い、というので行くことにした。 ただ、僕はつけ麺がさほど好きではない。つけ麺を食べているといろんな疑問が湧いてでてきて、結局つけ麺って、発展途上の食べ物のような気がしてならないからだ。 なぜつけ麺って酸味…

この素晴らしい世界

引越し先がBフレッツ不可、ということで、ADSLを新たに引く手続きのためにこの1週間の間に何回か電話した116の担当のお姉さんのハスキーヴォイス。 お互いに少し覚えたからか、ちょっと一言加えると、電話口の向こうで笑ってる、そのハスキーな声。 ガスを開…

つれづれ

初夏の暑さに、古マンション3階の部屋の窓を全開にしていたら、前半37分を超えたころから、網戸の向こうに「おぅ〜」とかいう声がよく聞こえてくる件。 そして前半が終わった瞬間に、向かいのマンションから拍手が聞こえてくる件。

つれづれ

先週土曜日から日曜にかけて、実家に帰省していた。 新居の契約に関して、父に保証人を頼むため。 行きも帰りも高速バス、駿府ライナー。 行きはしずてつ車のセレガ。 楽座シートではないんだけど、個人的には楽座シートのほうが狭く感じるので問題はない。…

つれづれ

昨日、高田馬場駅前、11時ごろ見た風景。 パチンコ屋の呼び込みでティッシュ配りしているお兄さんと、ランチメニューを展開してる居酒屋の呼び込みのお兄さん。 パ「ちわっすwそのランチ安いっすね〜、どこですか?」 居「駅前をあっちに進んで、●●のあるビ…

高い

DKにはエアコンがあるのに和室にないという、不思議な新居。 和室にエアコンをつけるべく、大家の了解を管理業者経由でもらい、さあ、と池袋の家電量販店を回ってみたら…6畳用のエアコンが最低5万円!? そんなするのか?最近のエアコンは。。。

オトク

自分が勤める会社はメーカー。 当然、製品の出荷のために、構内常駐の運送業者さんがいる。 以前の引越しのときに、その業者さんに「うちにやらせてくれればよかったのに」と言われたので、話を振ってみた。 そしたら。。。 部屋を見ることなく、僕の「独り…

下赤塚

新しい物件は下赤塚に。 家賃は今より5000円程度アップ、駅からの距離は1分長く。築年数は13年新しく。 上にも書いたように、木造の1階。住宅街の中なので車の騒音や排ガスの問題は無いけれど。 でも、エアコンがDKについているのに和室にない、という不思議…

時系列

正直、入ったときからゴタゴタしてた。女性希望だから、とか何とかとオーナーが希望してたのを客付け業者がいろいろとなだめすかしてる、そんな構図だったらしい。家賃も女性だったら下げる、というような話だったのを、他でも適用させようとしてる、そんな…