記録 その1

パソコンが壊れた。
トラックを出す、という段になって、旧居の目の前のコンビニに作業員とみんなでドリンクを買いに行くさいに、パソコンバッグを手荷物として、トラックのタイヤのあたりに置いていたら、運転手が車の回りを確認せずに動かして、軽く踏まれて、液晶とヒンジ≒フレームが逝った。


でもこれは、運送屋が悪いんじゃなくて、そんな場所に荷物を置いていた自分の責任。
危ないかもなー、とか思っていたんだから仕方がない。


気がついたのは月曜の深夜1時。
液晶がバッキバキになっていたので、電源を入れずに、裏ブタを空けて、HDDを抜いてポータブルHDDケースに入れて、サブマシンに刺して。
データを確認して、データは壊れていないことが確認できて一安心。
ここまで、所要時間10分。
手馴れたものだよ・・・。


しかたないので、友達に売ろうかとも思っていたレッツノートCF-R7を、しばらくメインマシン代行に据える。