2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

とりあえず、うちん家の周りの、今日現在の被害状況。 西隣のアパート うちのアパートと反対側の鬼瓦が落下し、駐車場との境のアルミフェンスを直撃し大破。 うちのアパート側の鬼瓦だったら、うちの窓を直撃してた可能性も大きかったので、うちの部屋は日曜…

つれづれ

先日のカメラ購入に引き続き、今度はテレビを購入。 エコポイントの4000円はある程度諦めていながらも、この震災に前後して、画面の一部だけが青常点灯みたいな感じになってしまい、人の顔がやたら青白く生気のない顔になって映ったり、白バックの画面の一部…

つれづれ

ローソンの「春のリラックマフェア」のシールを集めている。 別にコリラックマプレートが欲しいわけじゃなくて、単にローソンでパンやサンドイッチをよく買っているので、とりあえずシールを集めておいて、欲しい人にあげよう、という程度。 で、早速、台紙1…

つれづれ

カメラを買いにいったヤマダ電機 LABI池袋にて。 地下の浄水器売り場でこんな看板が。 「水素水はプラス。ヨウ素はマイナス。だから放射性ヨウ素は水素水には含まれてきません」 もうツッコミどころ多すぎて笑ってしまう。 つかこんな看板出してたら、色々問…

つれづれ

ついでに。 これまで買って、使ってきたデジカメの一覧。 カシオ LV-20 大学のころに買った。外装もプラスチックで、トイデジカメのような雰囲気だった。 買ったはいいが、30万画素で、かつ画質の悪さ。といっても、まだ携帯電話にカメラが搭載された直後。…

つれづれ

この数年使っていたデジカメ、IXY Digital 810IS。 特に不満もなく、使い勝手のよい800万画素、自分にとって一番使いやすいキヤノンのカメラ。 でも、広角側35mmというスペックが一つだけ、不満だった。 なんかのタイミングがあれば買い替えたい、と思いなが…

つれづれ

箇条書きがなぜか右に大きくインデントされる不思議。 どうしたものか・・・。

拡散希望

ツイッターのRTにある「拡散希望」に則って、ブログでも同じことをしてみる。 池田信夫氏のブログにて、イギリス政府による福島原発事故の影響評価の日本語訳が発表されている。 ====以下 引用==== 1つの原子炉がメルトダウンしても、被害が出るの…

つれづれ

昨日のこと。 朝、冷たい雨の中、会社に向かう途中。 長い下り坂を歩いていると、坂の中央、道路の真ん中あたりに人だかりができていた。 なんだろうと近づくと、ずぶぬれになって倒れている女性と、その女性のそばに跪いて声をかける女性。 その周りで、二…

つれづれ

先月買ったWalkman、まだ触れてない・・・ DVDをWalkmanに入れられるような形の動画に編集するのが結構めんどくさそうで・・・ だからといって、専用ソフトは使わずにドラッグ&ドロップでやりたいし。

orz

安めぐみさんに交際報道とか・・・ しかもその相手がTake2の東とか・・・ なんかの間違いであってくれ〜(T_T) それにしても、自分が応援した芸能人が次々交際報道が出る、というジンクス、いったいどれだけ発動するのさ・・・ 次は大江麻里子アナと、生野アナ・・・ い〜…