2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また実家

月曜、火曜と浜松出張なので、今回も実家へ。。。 の予定だったのだけど、金曜の夜に荷物を作りきることが出来ず、今日もだらだらしてしまったので、明日の出発に日延べ。 バスで帰るつもりだけど、東京駅13時のバスに間に合うかなぁ。

トラウマ

「自己満足」「無意味」 この二つの言葉を聞くと、仕事中でもどんなときでも、一気に意識がブルーに飛んでいく。

リブサンドの堕落

そういえば、こないだ、ロッテリアで絶品チーズバーガーを食べたのだけど、これは確かに美味しかった。 チーズもウマイし、ハンバーグもちゃんと肉の味がする。 ウマイ。うまいのだけど、高すぎる。 360円はねーよ。250円がいいところだろ。普通のハンバーガ…

つれづれ

ろじぱらで、松屋の「うまトマハンバーグ定食」の復活を知ったので、食べてみた。 と言っても、以前は食べたことはなかった。 だって、レンジでチンがあそこまではっきり見えてしまうと・・・ねぇ。 ところが、これがウマイ。 トマトソースのニンニクの風味…

つれづれ

面白くない。 二日続けて、20分ほど二度寝して朝の電車が一本後になって、朝の余裕がなくなったこととか。 今に余裕がなくなったせいか、過去ばかり考えてしまって辛くなることとか。 解決策は、とっても簡単。 それなのに、その解決策は僕の手、僕の意志に…

つれづれ

午前0時半。 思い出は、目に付かないところから、一つひとつ、消してゆく。

さよなら

サヨナラの時期。 7月18日が初めての日、だったので。 7月17日。この日でサヨナラ。 …かなぁ。この日までにけじめついてればいいけど。

つれづれ

だるい。 ずっと寝ていたい。 アタマの中で、いろんな被害妄想が渦巻く。 自分の気持ちの清澄さを求めるために、妄想の中で何人もの人間を傷つける。 そして、われに返って、他人を傷つけなければ自分の気持ちが清澄にならないのか、と思い、落ち込む。 この…

つれづれ

だるい。 月曜の朝から、あれこれとメンドクサイ事ばかりが起こる。 精神的にきつい。 必要のないことばかり考えてしまう。 揺り戻しがきつい。 欲しいものは一切手に入らなくて、いらないものばかりがアタマをよぎる。 全てを求めてるわけでもなく、 手に入…

つれづれ

いやなことがちょっとだけ続いた週末。 今年2月から、ずっとお休みしていた、僕の行き着けのヘアサロンのスタイリストさんは、ついに退職してしまった。 去年の10月、今までの中で一番、僕の髪型を素敵に仕上げてくれた人だったのに。。。 残念。 今やっても…

つれづれ

久しぶりに来た、強烈な揺り戻し。 一気に鬱。 昨日読んだ本が悪かったのか。 それにしても、福岡空港の本屋で買った3冊の文庫のうち、2冊が、僕の一番嫌いなタイプの文章だったとは。 泣きたくなってくる。 ちなみにもう一冊は幻冬舎アウトロー文庫なので、…

九州出張

一泊して、帰宅。 結局、僕を含む新規事業案件の開拓チームの親睦会みたいな飲み会と、協力工場の見学と面通し、ってのがメインだったみたい。 九州は大荒れの天気だったみたいだが、タクシー移動が多かったこともあり、なんと折り畳み傘を一度も広げること…

九州出張

何をしに行くのか、正直よく分からないのだけど・・・ とりあえず、一泊で九州に出張。 協力会社(外注先)の見学が主目的らしい。 それだけで九州に連れてかれてもねぇ・・・ で。 バッグに困った。 いつもは、PORTER DYKEのごついトートバッグで行ってしま…

つれづれ

ふたつの非常に明るい星が、今目の前にある。 丁寧に扱わないといけない。 力を入れすぎず。 むしろ入れず。 前進は、1ノッチくらいの、ごくごく徐行で。丁寧に、丁寧に。

会社のマシンが更新された♪

金曜午後の休暇から、実家に戻って浜松へ出張に行っている間に、会社のデスクのパソコンが新しいものに更新されていた。 NECのデスクトップから、DELLになったのだが、OSが2000からXPになって、マシンスペックも上がっているので仕事がはかどって仕方がない…

浜松出張

起床はいつもどおり6時過ぎ。 で、両親と一緒に朝食をとって、二度寝。 9時前に起きて、今日の訪問先に確認の電話を入れる。 スーツに着替えて、10時発の各駅で浜松へ。 浜松駅の駅ビルでトイレを済ませて、協力会社さんを待つ。 協力会社の人は同い年の技術…

実家にて

4年振りくらいに、自転車に乗った。 久々に楽しい。 大学の頃に読んだ、「冷静と情熱のあいだ」があったので、久し振りに読んだ。 自分の今の境遇に似ていて、読んでいて少し苦しくて、でも順正に少し感情移入しながら読み切った。 基本的には暇。

つれづれ

実家に帰ることにした。 月曜日に、浜松出張が決まったのが先週の火曜日ごろ。 ついでなら、と、GWも夏休みも帰れないので、実家に寄ろう、と。 うまいことに、ウチの会社からは参加者は僕だけ。 上司や関係者が誰も出ない。 協力会社からも一人だけ。しかも…

つれづれ

IXY DIGITAL 50の頃から、デジカメを突っ込んできたポーチが壊れた。 無印の、とてもシンプルなデニムケースで、とっても使い勝手がよかったのだけど、チャックが閉まらなくなってしまった。 しょうがないので、同じくビックカメラで新しいカメラケースを購…

結局、買った。

どうでもいいのだが、ソニーのウォークマンについてくるMDR-EX85SL相当品は、きちんと型番があって、MDR-EX082というらしい。 番号が違うということは、音質も違うのだろうか? KOSSのKEB/24と、3年くらい前に買ったSonyのMDR-EX51SPを聞き比べて、どうもSON…

つれづれ

なんとなく。 光が見えたり、見えなかったり。 すごい速さで遠ざかっていった光のかわりに、 小さなひとつの灯りが灯ったと思ったら、 それも次第に遠ざかっていく。 それと入れ替わりに、また新しい、明るい光が だんだんと近づいてくる。 追えば、消える。…

つれづれ

久しぶりに、本気で眠れない夜。 1時半くらいまで眠れないのはよくあることだけど、1時半に目が覚めて3時過ぎまで眠れない、なんていうのは初めてだった。 いろんなことを考えた。余計に眠れなくなる、と思いながら。 ラクに生きるとは。 自分の中に約束事、…

聞き比べ

KOSSのKEB/24、だいぶ聞き込んで、それなりに音が落ち着いてきたかな、と思っていた。 昼休みには会社のパソコンで、ニコニコ動画を開いて、RADWIMPSのMADやPVを聞きながら寝るのがクセになっているのだけど、やっぱり少しでもいい音で聞きたいので、通勤用…

つれづれ

認識の違い、定義の違い、考え方の違い、ってヤツをまざまざと見せ付けられると、 ホントに腹が立つというか、寂しくなるというか、無力感というか、なんというか。 自分は友達だと思ってたのに、相手は友達だと思ってくれてなかった、とか。

黙祷

秋葉原の通り魔事件の被害者の方々に、黙祷。 いつかは、こんなことが起こるのかなぁ、なんて思っていたわけでもないけれど、最近の秋葉原は何か一本ネジが飛んでいたような気がする。 初めて東京の街を一人で旅したとき、夜の新宿コマ劇場裏の路上で感じた…

つれづれ

ちょっと忙しかった。 今月から来月にかけて、出張が増えた。 今週末から来週頭にかけて、浜松。来週半ばは九州。月末にまた浜松。 浜名湖の鰻を堪能したいところだけど、金も時間もない。 餃子でも食ってくるか。

つれづれ

今日はよくない日・・・か? 朝食を買いに入ったコンビニで小銭をぶちまけ。 六曜も悪くないから、と、新しいスーツに新しいシャツで通勤したら、会社最寄のバス停から会社まで雨に降られ。 傘も持ってなかったので、全力疾走。 息切れで死ぬかと思った。 し…

つれづれ

Tシャツが欲しくなり、あちこち回って、結局、Graniphで購入。 サイズもいい感じ。 つか、アメリカンのこのサイズを求めていた。 今年の夏以降、Tシャツを更新することになるかもなぁ。。。 あとは、上に羽織る白いシャツを探すだけか。

つれづれ

心がサインカーブのように揺れ動く。 振幅が大きくなったり、小さくなったり。 周期はだんだんと長くなっているのだけどね。。。

つれづれ

雨。 しかも梅雨入り。 雨は嫌いだ。 鬱な気分になるから。 鬱な気分になっても、 「鬱な気分だよ」って電話できるような話し相手がいる人は いいよね。 一人で抱え込んで。 悩んで。 泣きたいね。