九州出張

何をしに行くのか、正直よく分からないのだけど・・・
とりあえず、一泊で九州に出張。
協力会社(外注先)の見学が主目的らしい。
それだけで九州に連れてかれてもねぇ・・・


で。
バッグに困った。


いつもは、PORTER DYKEのごついトートバッグで行ってしまうのだけど。
一応、きちんとしたほうがいいのかな。と思い。
(なんとなく小うるさそうな上司と一緒なので)


オーバーナイターのバッグを見に、昨日の会社帰りに池袋を徘徊。
無印のボストンが大容量でいいなぁ、と思ったけれど、もう少ししっかりしたもの、もう少しかっこいいものを買いたい、と思い、クラチカへ。


やっぱPORTER、かっこいいよね。高いけど。
高いけど、かっこいいよね。。。


タンカーの2WAYブリーフケース(622-07136)と、テンションの2WAYブリーフケース(627-07307)で悩むこと30分。
値段よりもかっこよさを取ってタンカーに決め、レジに持っていったら、そのレジの横に、こんどは HEATの2WAYブリーフケース(703-07883)が。


底面がビニールになっていること、タンカーよりビジネス向きで、テンションよりカジュアル。
30分悩んだ結論をひっくり返して、HEATに決定。
予算は大幅超過。でもまぁいいや。


一泊出張の荷物は、それなりに何とか収まった。
でも、タンカーだったらマチが広がるので、もう少しゆとりだったかも知れない。


でも、タンカーだったら、きっとだんだんと生地がヨレてきてしまうかもしれない。
それがタンカーのよさだけどね。


ということで、99%満足。