2007-01-01から1年間の記事一覧

うおおぉぉ

東静岡にまだ115系3両編成が少なくとも3編成は残ってるぞ!感激! しかも静岡では目の前で車輌増結作業が見れた。 浜松方に313系3両の増結。この作業を車内側から間近でカメラに収めることができた。 これを見て、僕は鉄道マンななりたい、って思ったんだも…

またまた

東京〜熱海に引き続き、熱海からも211系。 ただし、こちらは短い3両編成。 一番先頭の助手側をゲットしたので、前面眺望のパノラマ席? ものすごい混雑だけど、一本遅らせた余裕でなんとか座れた。

グリーン乗車

東京駅でお土産を買い込む。荷物はパンパンになってしまった。 東京駅8番ホーム。争奪戦、ということもなく、すんなり座れた。 ただ、車内のトイレは争奪戦だった。 トイレに籠ってる間に東京発車。 小腹が空いたので、アーモンドチョコレートを購入。210円…

ぼったくりかよ

部屋の掃除をいい加減に済ませて、静岡に帰省。 混雑諸々を考えて、東海道線の鈍行で帰ることにした。 東京からグリーンで熱海まで、熱海からは地元まで乗り換えなしの浜松行きを選択。 もちろん、熱海での乗り換え時間も余裕を見て、ちゃんと座れるように考…

ヘン。

今月半ばに買ったIXY DIGITAL 810IS。 写真を撮ってみたら、なぜか写真の名前が「IMG1185」とかになってる。 1185枚、既にこのカメラで誰かが写真を撮った、ってことか? あまりに気味が悪いので、サポートにメールで問い合わせ。

うん。

あれこれと悩んでるうちに、どうでもよくなってきた。 ハンガータンスはやめて、ルミナスラックにしようと思う今日この頃。 次の次の引越し先の押入れに、ハンガー掛けがないとは限らないのだし。 つか、次の次って。自分、気が早すぎ。

回転寿司の『大江戸』新宿南口

で、悔しかったので目の前の大江戸に。 アキハバラデパートがなくなってから、大江戸で寿司を食うのは初めて。 僕の大好きだった焼きサーモンや、えんがわは・・・・ ネタが以前より小さくなってますね。 ちょっと寂しかった。

新宿で泣く

ハンガータンスが島忠でちょっと予算超えたので、新宿の大塚家具へ。 いや、高級品しか扱わないことは雰囲気でなんとなく知っている。 でも、HPでもハンガータンスは3万円くらいのしか載せてないニトリも8000円台からの商品を取り揃えているわけだし。 HPに…

家具で悩む

テーマは和モダン。 本棚は、スライド+ディスプレイ扉の島忠で決まり。 高いけどカッコいい。収納力もかなりあるし。 でも、カッコいいけど高い。予算かなり超過。 ローチェストはニトリで一択。 サイズがいいのがこれしかない。 色はダークブラウン。本棚…

安い買物〜その2

昨日の29日も新居へ。 部屋の掃除と、退去時に問題になりそうな台所のクッションフロアの汚れなんかをカメラに収めておくために。 でも、電車の中でカードを入れ忘れたことに気がついた。 まぁ池袋で買えばいいか、と。 まず、ビックカメラ。 一流メーカー品…

安い買物〜その1

一昨日、金曜日の会社帰り。 こまごました荷物を新居に放り込み、池袋に戻ってキンカ堂でカーテンでも探そうか、と新居近くの商店街を歩いてたら。 小ぢんまりしたカーテン屋を発見。 しかも安い。 必要なカーテンは、玄関の目隠しに1m×2mのを1枚、和室の掃…

つれづれ

書いてた日記を、操作ミスで全部消した。 泣きそう。 タダでさえ忙しくて仕方ない夜中2時。

怖い・・・

昨日の会社→新居からの帰りの電車内で。 となりに座った女の子(黒いブーツに黒いスカートに黒いコート、赤いマフラーなんて今時の子)が、携帯でメールでも打っているのか、携帯を握り締めながら・・・ 「かれし・・・」 なんかつぶやいた。 ??? 今度は…

ゲット

自分で52700ヒット。

仕事納め

昨日。 会社帰りに池袋のLOFTに寄って、カレンダーと手帳のリーフを購入。 新居は「和モダン」を目指しているので、それに沿った感じのカレンダーを購入。 今日は仕事納め。 廃棄処分になる予定のCHERRYの英語キーボード、DVD±RWドライブ、DVD-Rのディスクな…

あうあう

うちの部署、来年3月で解散らしい。 あぁ。入社4年で初めての異動かぁ。 めんどくせぇなぁ。 つか、仕事どうすんだろ。 営業にも研究にも開発にも出来ない仕事やって来たつもりなんだけどさ。。。

つれづれ

家具、どうしようかなぁ。 土曜日にリサイクルセンターでも行ってみようかな。と思ったら、年末でお休みだね。 年始にしようか。もう。

つれづれ

家賃振り込むのにも一苦労。 管理会社の、家賃振込み用口座の金融機関は、郵貯からは振込みできず。 昨日の飲み会前とかに、その金融機関の支店から振り込もうとしたけれど、5時を回ってたので現金では振込みできず。 コンビニからも振込みできず。 結局、今…

つれづれ

昨日は職場の忘年会。 当然、最年少のオレが幹事。万年幹事。疲れた。 それどころではなくて、もう。 みんな揃ってゲスの勘繰りばっかで。 オレの私生活だとか女性関係なんてどうだっていいだろうが。 いい加減にしてくれ。。。 まったく。 一部上場企業の社…

ありえねぇ

先日の奈良出張で、客先で撮ってきたサンプルの写真を保存しようとしたら、読み込めない。 やっちまった。 出発前、大慌てで一度家に帰ったときに、買ったばかりのCANON IXY DIGITAL 810ISからSDカードを引っこ抜いて、フォーマットしないままNIKON COOLPIX …

つれづれ

クリスマスも何も関係なく、仕事ですが。 大切な人の声を聞きたくて仕方ないけど。 会いたくて仕方ないけど。 こないだインストールしたソフトの評価を頼まれてるのだけど、インストール時は動いたのに、なぜか今日は動かない。 なんだかおかしい。 パッチを…

ねぇ。

世間はクリスマス一色だけど、独身オトコには関係なく。 夜、ちょうどいい頃合にスーパーの惣菜売り場に行っても、いつもなら半額のお惣菜を買えるのに、今日ばかりはチキン一色でどうしようもない。 まして、引越しを考えている僕は、ハンガータンスとサイ…

疲労困憊

奈良の客先に急な出張が決まったのが、昨日の午後3時。 私服で会社に来てたので、スーツに着替えたりして、東京を発ったのが午後7時半前。 京都着が9時半。 そこで知らされた、衝撃の真実。 「別案件で奈良にいる部長と落ち合って客先に行くから。客先に行く…

最悪の展開

せっかくの京都一泊なのに…。 明日は5時起床、5時半ホテル出発。 出張がこんなにツラいものだとは。乗ったのは700系の初期車。 椅子に取っ手が付いてないのが見分け方。

肉の万世「万かつサンド」

買ったのは品川駅、食べたのは名古屋手前。 でもアキバ食。 肉の厚みが嬉しい。 トムとジェリーでは、マンガ肉を噛み切るときに「ミシッ」っていう効果音がついてたりするのだけど、この万かつサンドを噛み切るときにも「ミシッ」っていう音がする。 ソース…

あんだそれ?

プロジェクトリーダーである、隣の課長を信頼してたのになぁ。 隣の部署のプロジェクトの支援をメインの仕事として、1年半。 そりゃ愚痴も言ったさ。 でも、いやいややってた訳じゃないし。 できる限りの力と、持てる限りの知識を総動員して支援してきた自負…

急転直下

お客さんにサンプルを作ったのがおととい。 営業さんがハンドキャリーでお客さんに持ち込んだのが昨日の朝。 評価結果が回答されてきたのが、今日午後2時半。 結果が思わしくないので、緊急で客先に出張が決まったのが15時20分。 しかも、お客さんの都合で、…

GIMPに苦しむ

引き続き年賀状作りに苦しむ。 いい画像が見つかり、デザインとフォントを練り直し・・・の繰り返しで毎日が過ぎていく。 大方、デザインも決まったのだけど、どうもPhoto EditorとかPaintで作った画像は見劣りがするようで仕方ない。 つうことで、会社のマ…

ムキッーーーーーー!!!!

3時休憩の前に、社内の自販機でジュースを買った。 500円玉で。 後輩にも1本おごった。 お釣りを取り忘れた。 4時前に気が付いて、お釣りを見に行ったけど、なかった。 死ぬほど悔しい。

年賀状に苦しむ

普通だったら苦しむことなんて何も無いのに。 毎年、年賀状は、官製はがきに印刷された既製品をLOFTとか東急ハンズで買っていたのだけど、今年は周りに喪中の人が多くいるのと、年明けに引っ越すので転居通知も兼ねて送りたい、ということで、オリジナル文面…