安い買物〜その1

一昨日、金曜日の会社帰り。
こまごました荷物を新居に放り込み、池袋に戻ってキンカ堂でカーテンでも探そうか、と新居近くの商店街を歩いてたら。
小ぢんまりしたカーテン屋を発見。
しかも安い。


必要なカーテンは、玄関の目隠しに1m×2mのを1枚、和室の掃出し窓のレースのカーテンを一間、腰高窓のカーテンを一間。
掃出し窓の遮光カーテンは、浜松時代のをなぜか保管してたので、それを適用。
和モダンを目指すシンプルな部屋にはちょっとウルさく感じる柄だと思ったら、思ったより馴染んでしまっている。
やっぱ、長いこと使ってたから落ち着くんだろうか。
腰高窓はすりガラスなので、レースのカーテンは買わない方向で決定。


レースカーテン半間 1200円を2枚と、玄関の目隠しはカーテンの替わりに暖簾を購入。
手染めの暖簾なのに1300円の安さ。
でもカーテンのほうが良かったかも・・・


ちなみにキンカ堂には趣味のカーテンがなかった。無印は高いので、ニトリを探す予定。