2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

そのGAPの上、池袋マルイの8階に、ヴィレッジ・ヴァンガードがオープンしていた。 初めて姉に連れて行かれた静岡、浜松3店舗、御茶ノ水、高田馬場と、今まで行ったことのある店の中で、一番こじゃれていて、きれい。 でも、ヴィレッジ・ヴァンガードには、も…

つれづれ

会社帰りにふらっと池袋のGAPに寄る。 お気に入りで穿いていたBOBSONのデニムにデブ穴が開いてしまったので、新しいデニムを買おうと思っていたところだった。 GAPなら殺人的激安セールでなくとも、時折安く売ってることがあるので、とりあえず、という気持…

つれづれ

クイズ鉄道王選手権、順位確定か? 20時発表でのランキングは、総参加者数 67301人中、179位。 夕方4時の段階から、120人が新規参加したのか…。 明日発表の確定ランキングを見たいけれど、とりあえず目標は達成か。

つれづれ

クイズ鉄道王選手権。 夕方16時59分現在での成績は、67181人中、175位。 夜8時に発表される最終結果では、何位になっていることか。 なんとか、180位までには収まっていたい。

つれづれ

クイズ鉄道王選手権、1000問達成。 正答数、787問。 今日午後11時過ぎ現在、66810人中、157位。 まぁ、頑張ったほうだわな。

つれづれ

政権交代…どう考えても、日本が堕落するきっかけにしか見えない。 独り暮らしの未婚の男は、子ども手当支給のためにどれだけ増税されるんだろう。 地域で、社会で子どもを育てるための子ども手当、などと聞こえのいいことを言っているけれど。 僕はいつか、…

つれづれ

最近、仕事でよく注意を受ける。 細かいことばかり、かつ納期遅れを出している最大要因はその上司なので、だんだんうんざりし始めている。 友人に言わせれば、いわゆる実験屋、技術者ではなく、そこまで理解と知識を持ったグループリーダー、プロジェクトリ…

つれづれ

頬の裏に、小指の先くらいの大きさの、巨大な口内炎ができた。 とてつもなく痛い。 心なしか、熱っぽい気もする。 おかげで、食べ物に制限がつく。 揚げたての衣サクサクのフライなんか食べられない。 今日の朝はそれを忘れて、出勤前にいつものカフェでトー…

つれづれ

仕事で大至急、暗幕が必要になった。 都内各所のカメラ量販店に、開店と同時に電話で在庫確認して、取り置き依頼する。 朝10時に高田馬場の会社を出て、新宿西口と秋葉原のヨドバシを回って、2時間で帰社。 俺、頑張ったよな…。

つれづれ

家の近所の「餃子の満洲」でメシを食う。 レバニラフェアとかいって、レバニラ系のメニューが安いらしい。 無視してチャーハンの大盛を食う。 ふと洗い場をみたら、レバーがまるまる残された、レバニラの皿。 いくらフェアだからって、食えないもの注文なん…

モバイル用マウスの選定

【2009年モデル】Micro Grast POP レーザー5ボタン チルト ダークシルバー出版社/メーカー: エレコム発売日: 2009/04/21メディア: Personal Computers クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る14日にヨドバシアキバで購入したこのマウス(M-PG2DLSVD)…

つれづれ

今日も、こないだの白いハットの女の子が隣に座ってきた。 こないだより寄りかかってくれなかったのが残念。 …人の温もりに飢えてるなぁ、俺。

つれづれ

夢見が悪かった。 思い出したくもない思い出を、喉元に押付けられた。 こだわりを捨てない限り開放されない、というが、 こだわりを捨てようと思って捨てられるのなら、とっくに捨てている。 高い塀の外が気になってもこちらからは覗かないのが男の矜持、と…

つれづれ

高田馬場のNEWDAYSに飾られている、商品紹介のイラストPOPが可愛い件。

つれづれ

勝手に三連休の中日。 昨日はズル休み。 とはいえ、実際体調も良くなかったからなぁ。 朝、6時15分になるはずの目覚ましに気が付かず(いや、止めたか?)、起床が6時45分。 ガンバればいつもより1本遅い電車にのって出勤できる、とも思ったけれど、疲れても…

つれづれ

眠い眠い、火曜日の朝の通勤電車。 先週とは打って変わっての満員ぶり。 オッサン臭くてやだなぁ、と思っていたけれど。 隣に座っていた、白い麦わら帽子の、うなじのきれいな可愛い女の子が うつらうつらと、僕に寄りかかってくる。 二の腕に感じる暖かさと…

「さか井」の鉄火丼

久しぶりの「アキバ食」。 いや、この間にもアキバで飲み食いはしていたけれど、大体がコレまで入ったことのある店ばかりだったので。 新しい店の開拓は本当に久しぶり。 昼も過ぎ、1時半ごろになったので。 とりあえず冷たいものを食べたい、ガッツリすぎず…

つれづれ

週末は、すごい勢いで寝てた。 金曜は、午後半休を取って、買い物へ出た。 秋葉原で、マウスなどをお買い物。 5480円のマウスを4980円に負けてもらって、レジでポイントカードを出したら、知らぬ間に3300ポイントとか溜まっていて驚いた。 結局1600円くらい…

地震

静岡の実家、親戚の家はみんな震度6弱のお見舞いを受けた。 実家は被害軽微だったけれど、姉の家は絵画やグラスなどが割れ、部屋中がガラスまみれになったようだ。 東京の震度4は、静岡の震度4よりも大きく揺れる気がする。 初期微動で目が覚める仕様の僕は…

つれづれ

壁の向こうで、誰かがボール遊びをしているような気がする。 仲間に入れて欲しいとは思わない。 でも、気になってしまう。 壁の向こうを見たい。 でも、壁の向こうを見て、壁の向こうに誰もいなかったときの絶望感と、自分のカッコ悪さを感じたくないので、 …

つれづれ

夕食時に、近所の定食屋に入った。 テレビにも何回か取り上げられている定食屋。 常連がカウンターで酒を飲んで盛り上がっている。 どうやら、店主の趣味の仲間らしく、どこかへ行ったときの話しで店主も盛り上がっているようだ。 自分の注文を済ませる。 店…

「クイズ鉄道王決定戦」における疑問 2

再びの疑問。

つれづれ

昨日の会社帰り、不思議な空間に行った。 バーなのだけど、都会的な、ほかのお客さんとの会話とか、バーテンさんも必要以上に声を掛けてこないような、そういうバーとは全く違う。 たった6席しかない、とっても小さなバー。 お客さんが入ってきて、見知らぬ…

原爆投下の日に思う

40 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:59:31 id:AxzISkDp0 原爆落とされました。 多くの人が殺されました。 二度とこんな事は御免だと思いました。ここまでは良い。「じゃあ、どうしましょう?」という提議に対する答えが 「持たない、…

つれづれ

美人時計の画像、アメーバピグのタイアップ終了? 前の画像に戻ってる…。

「クイズ鉄道王決定戦」における疑問

auのキャンペーンでやっている「クイズ鉄道王決定戦」。 面白いので手を出している。 今のところ、全1000問のうち320問に解答して、正解率が254問。 このままのペースで行けば、結構いいところにいくんだろうが、「各駅」の問題はいいとして、「急行」の問題…

つれづれ

松屋の「フレッシュトマトカレー」がかなり美味い件。 まぁ、カレーというよりはガーリックの効いた、辛いスパイシーなトマトソースでメシを食っているような感じなのだけど。 安いうちにもう1、2回食っておこう。

Rwin設定完了

余計な設定値が設定されてしまっていたがために、Rwinが固定されてしまっていたことが判明。 ここおよび、ここのリンク先のページはホントためになるなぁ。

つれづれ

一週間ぶりの通勤。 もはや仕事する気分にはならないのだけど、しょうがないので仕事場に行く。 いつも、高田馬場のガード下のBecksで朝食を摂るのだけど、今日はBecksに行列が出来てしまっていた。 ノンビリとコーヒーを飲みながらトーストをかじるだけの時…

つれづれ

美人時計、また画像が大量に入れ替わってる。 アメーバピグとのタイアップの画像だったり、グラビアアイドルやレースクイーンの画像だったり、おととい気がついたのは、雑誌の読者モデルの画像だったり。。。 最初の、みんな冬着のときの画像から、もう半分…