つれづれ

頬の裏に、小指の先くらいの大きさの、巨大な口内炎ができた。
とてつもなく痛い。
心なしか、熱っぽい気もする。


おかげで、食べ物に制限がつく。
揚げたての衣サクサクのフライなんか食べられない。
今日の朝はそれを忘れて、出勤前にいつものカフェでトーストセットを頼んで、酷い目に遭った。


昨日の夕食。
ツルツルしたものがいいだろう、と、はなまるうどんへ。
とろろ入りのほうがもっといいかな?と店員さんに聞くと、「めかぶふわとろうどん」を勧められた。
鳥天にナス天、竹輪の磯部揚げも皿に載せてレジに進んだら、金額にビックリ。
ずいぶん高い夕飯になってしまった。


味は良かったし、鳥天がとても美味かったけど、とろろ入りのぶっかけうどんは、混ぜるとビジュアルに問題あるなぁ、とか思ってしまったのは内緒。