2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

明日から連休。 どのタイミングで帰省しようか。 ゴミを捨てるタイミングもあれば、部屋の中を乾燥させたいタイミングもあり。 悩むね。 でも、この連休中に帰って、親の顔を見ておかないと。

つれづれ

少しずつ、前向きに。 あと2週間足らず。 ひとつの区切りが、そこでつくはず。 そんな簡単に治るようなものでもないけれど。 いまはただ、治すことだけを考える。ただ、それだけ。 そして、自分を抑えて、丁寧に丁寧に、こなしていくだけ。 もう、カウンセリ…

つれづれ

ぶっちゃけ、にしおかすみこってアリ。 数日前にネットで拾ったえろ画像の女の子がムチャクチャ可愛くてヤバイ件。

つれづれ

給料日は25日。 でも、自分の家計簿の締めは末日。 なので、月末は給料日過ぎなのに財布が苦しい日が続く。 昨日末の段階で、残金200円程度。 それで29日、30日の2日を過ごせといわれても。 いや、過ごせなくはないんだけど。 会社の飲み会もあるし。 で、こ…

つれづれ

昨日の夜は、どうも眠れず。 本を読みながらの昼寝が多すぎたのか、それとも、余計な考え事が多すぎたのか。 ようやくウトウトしたと思ったら、今度は3時前に腹痛で目が覚める。 夕飯に食べた、満洲の餃子の皮が生っぽかったのが悪いのかなぁ。 それとも、冷…

つれづれ

備忘録。 N-3Bをクリーニングに出す 部屋・トイレ・台所の掃除(風呂はメンドイので後回し) 台所のシンク下のカビ臭さをどうしようか悩む CDや本の売却処分 古着の仕立て直し 引越し後、放置しまくってる荷物の処理 もう見ないだろうDVDをアキバに売りに行…

つれづれ

だるいなぁ。 この週末に、 N-3Bをクリーニングに出す 部屋・風呂・トイレの掃除 CDや本の売却処分 古着の仕立て直し 引越し後、放置しまくってるダンボールの処分 あたりをすっきり片付けようと思ってたのだけど、結局できずに本を読む。マンガを読む。そし…

つれづれ

現実にできないことも、夢の中なら、妄想の中なら出来る。 いうべきことをきちんというだけ。 ただ、それだけなのに、それが特定条件下ではできない僕。 コンピュータ・ソフトに例えるのなら、僕にはバグが存在していたんだ。 ソフト解析とシミュレーション…

つれづれ

うーん。 自分が助けを求める人は、自分が求める助けを与えてくれないものよ。

つれづれ

異動してから、もう10日近くが経つ。 でも、異動先が隣の部署で、今回の移動は部署の解散を伴ったものであったので、まだ僕は旧部署の机で仕事をしている。 旧部署の上司も、新部署に配属になっていながら、いまだに僕の横で仕事をしている。 隣の部署とは、…

つれづれ

昔、自分がサイト持つ前のころ。 「侍魂」や「ろじぱら」と並んで、毎日見てたサイトがある。 「Drugstore」。 小桃さんという、当時21歳「処女」がやっていたサイト。 なんかのきっかけに思い出して、なんとなくWebarchiveで探して、なんとなく読んでみた。…

つれづれ

職場のフロアでお金を出し合って買っているコーヒーが切れた。 買いに行くのは僕の仕事なんだけど。 寝不足で眠くて、しかも軽い鬱な気分の今日、コーヒーを買いに行くのもメンドクサイ。 寝不足なんだから、コーヒー買ってきて飲めよ、という話もあるけどね…

つれづれ

すげぇ休みたかったのだけど、根性で出勤。 だって眠いんだもん。 本の読みすぎ、ネットのしすぎが原因なんだろうけど。 でも5時間は一応寝てるんだけど。 でも眠い。 天気が悪いから、とても気分が不安定。 いろんなことが細々と記憶の中から浮かびあがって…

つれづれ

バイオリズム的に?今日からは、また思い出して鬱になる期間。 朝に鬱気分が酷い状況は少し改善されてはいるんだけど、 強気なときと弱気なときが交互に出てしまっている今の僕の状態を真剣に診断してくれる医者はいない。 それでも、バイオリズムの周期が長…

つれづれ

最近、本の読み過ぎ。 日、月、火、の3日で読んだ本。 森博嗣の文庫3冊(エッセイ1冊、小説風エッセイ?1冊、小説短編集1冊) 茂木大輔の文庫2冊半(「半」ってのは読みかけってこと) 爆笑問題の文庫1冊 きたみりゅうじの文庫1冊 コミック「もやしもん」6冊…

危険信号

なんとなく登録してたコミュニティサイトで、社会人の遊びサークルを見つけたので主宰者に連絡を取ってみた。 自分はインドア系だし、酒もあまり飲めないし、そもそも知り合いのいない飲み会にすぐに溶け込めるような人間ではないのだけど、どんなもんですか…

つれづれ

そういえば。 4月22日って、誰かの誕生日。 前の前の彼女か、大学時代の女友達か。 どちらにしても、今の僕の性格の何かしらに影響を与えてくれた人。 そして、もう連絡もつかない人。 誰だか覚えてないけど。 お誕生日、おめでとう。

奈良出張

新幹線の中で朝食を摂るつもりだったのだけど、家の前の和菓子屋は今日はお休みでおにぎりを買えず。JR池袋に新幹線回数券で入場してから、コンコースのおむすびやの存在を思い出して、有人改札から一旦出してもらった。 友人に薦められた森博嗣の短編集を持…

つれづれ

眠い。 久しぶりに、いろんなことを考えてしまった。 全く罪なんてないのに、巻き込まれて、悩み苦悩する人の顔が目に浮かんで、ブルーな気持ちになる。 僕は何も望んでいなかったのに。 彼も何も望んでいなかったのに。 巻き込まれて。 僕らの思考回路のス…

つれづれ

焦ったらいけない。 焦ったらいけない。 でも、焦ってしまうのが僕。 一番、焦ってはいけないところで。 焦るのが僕。

つれづれ

あるべきものがないと、辛い。 あってほしいものがないと、それも辛い。 僕はそんなに欲張りだっただろうか。 欲しいのは、ほんの少しだけの、言葉のやり取りだけなのに。

雨漏りしてる。。。

昨日の夜、台所の、ガステーブルの下が水溜りになってるのを見つけて、早速管理業者に電話。 調べてもらったら、上に住んでる大家が、キッチンで水を大量に漏らしていて、それが壁とシステムキッチンとの間に入り込んで、僕の部屋まで落ちてきて、僕の部屋の…

つれづれ

異動したのに、新部署での名刺が出来上がってこない。 旧部署の名刺は残り5枚。 今日は展示会。 月曜は協力会社と打合せ。 火曜は奈良のお客さんと打合せ。 どう考えても名刺が足りない。 5枚の名刺を並べて、600dpiでPDFにスキャンして、これをカッターで切…

つれづれ

この豪雨の中、ビッグサイトの展示会に出動。 ダリい・・・ とっとと引き上げましょ♪

つれづれ

朝、いつもより2本早い電車で出勤しようとしたら、出かける間際になって腹痛。 トイレに緊急ピットイン。 結局、いつもより1本遅い電車で出勤。

つれづれ

7万ヒット超えたよ。。。。 なんでこんなにこの日記、読まれてるんだよ…。 面白くもないのに… どっかでヲチされてそうで怖い。。。wwww

つれづれ

眠い。だるい。 さくっと書類を仕上げたら、今日は定時で帰宅して、明日は展示会と称したサボリをしようwww

つれづれ

すいません。 ごめんなさい。 一日、80〜100ヒット中のこの日記。 鬱入りかけの30手前のオッサンが書いてる日記です。 面白いことは何もないです。 そんな、見に来ないで下さい。 ロクなこと書いてないですから。 あぁぁ・・・ なんでこんなにヒット数多いん…

つれづれ

最近、特にはっきりと思う。「何もしないが勝ち」 「何も言わないが勝ち」

つれづれ

この素晴らしき、ロクでもない世界。 後ろ向きになろうとすると、前を向かせてくれる人が、ごくごく何人か、いる。 その人たちのおかげで、僕は生きている。 自分の意思で決めたことは、自分の責任で。 泣こうが喚こうが、寂しかろうと辛かろうと、自分の責…