2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修論発表会

緊張とストレスから胃を患ったりもした。 修論とその発表のために、たくさんの時間を費やしてきた。 その集大成が、今日の発表会。 たった15分。その限られた時間内に、2年間の研究成果をまとめ上げて話す。 簡単なようで難しい。 すべてが終わった今、開放…

倒れる

風邪ひいた。今年何回目だろう。 きのうはやたらと胃にガスたまってたのだが、夜には…(自主規制) 朝起きたら熱まで出てた。明後日には修論の発表会がある。早く治さないと。 はじめて携帯から日記書いてみたが、どんなんだろう…

昨日の話

昨日、行きつけの時計屋に、Gショックの電池交換に行ったときのこと。 って書いた時点で「あれ?」って気づく人は鋭い。 普通、街の時計屋でGショックの電池交換はしてくれない。やった時点で防水保証がなくなるし、第一、店にそれだけの技術力がない、って…

実家より

今日、急に実家に帰ることになった。 実家の建て替えに伴う引越しを手伝うため、そして、実家内のLANの設営のためだ。 急な話で大忙しだが、親が自分を信頼して呼んでくれるのだからこれ以上うれしいことはない。 で、何とか繋がったLANから日記を書いている…

引退

今日、研究室のパソコンサポートを引退した。 サポートったって、きちんとした係があるわけではない。 マシンに何らかのトラブルが起きたとき、一番詳しい俺が呼び出されて、その対処に当たってきただけの話。 俺より下の学年にはきちんとパソコン係ができた…

つれづれ

タイトルに困ったときは「つれづれ」。これはここのお約束。 さて、久しぶりに午前中に日記。 今日は大学に早く来なければならなかったが、起きるのがつらい。 体が痛い。久しぶりの運動だから仕方ないか。 巨大掲示板の「携帯・PHS板」にこんなスレがある。…

燃焼系、燃焼系

昨日から、研究室のM2と運動してます。 昨日は実験室でサッカー、今日は体育館でバドミントンとサッカーとバスケ。 ほんの一時間くらいなんだけど、とっても疲れる。 今日なんかまともに起きれなかった。 何せ、運動なんて大学1年の体育の授業以来だから、ほ…

月曜日

昨日は日曜日。 久しぶりの休みだったから昼まで寝て(っていうか大学から帰ってきたのが朝4時)、スキーに着てく防寒服でも買いに行こうか、とまどろんでいると電話。 研究室の4年生、ノートPCが立ち上がらないと。 メンドクサイし、なにより個人用PCまで面…

やっぱり大学より

って言うか、大学で使っているノートPCがメインマシンで、家にあるデスクトップはサブマシンに格下げされてるからあっちを起動して…ってことは最近ないんだよね。 エロ画像でさえも大学でサクッと収集・・・ げほげほ 大学でネットを見ていれば、家でネット…

開放感

現在午後2時。 つい先ほど、修論を提出した。 主査1人と副査2人。朝から130枚もプリントアウトするのは 疲れた。。。 で、これをやるのが研究室に4人。プリンタがマジで逝きそうに なりまして、冷や汗ものの仕事ですた。 今日だけはゆっくりのんびりしよう。…

はふぃ

現在午後5時20分。 って今日も同じ時間なのね(w修論の校正もほとんど終わって、明日提出。 こんなに落ち着いた気持ちになるのは久しぶり。で、教授に見つからないように(やっぱ学校から更新)、 週アス開きながらカレンダー追加したりテーマを変えたり。昨…

休日出勤

現在午後5時20分。 特にやることもないけど大学に来てる俺。 まぁ修論仮提出したからって忙しいのにかわりはないわけで。やる気が出ないので、ファミコンのエミュで遊んでます。 昔ナツカシのマリオとか。 そういえば、ゲームボーイで復刻して発売されるそう…

だら〜

なんとか教授に第一稿を提出。 マターリした午後。 まだプレゼン資料作ったり、要旨書いたりしないとならないけれど、 今日だけはだらだらしましょう(wwあ、税務署行かないと。 10円でも還付してもらわないとね。 まだこのダイアリーの使い方よくわかっ…

日記の開始

ってわけで、何を書いてよいのやら。修論からの逃避、というのもあり(今は大学)。 また、引越しでまともに更新できそうにないというのもあり。とりあえず使い方もわからぬままに契約し、とりあえず書いてみる。見出しとかつけられないしねぇ。。。あ、ここ…