2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

やっぱりこの時期は毎年同じような事を書いてしまう。 ラ○オラ○フとか、Wind○ws St○rtなどという僕の愛読雑誌が、毎年同じ月の号で似通った特集をやる気持ちが良くわかる。 で、先日トラバを頂いたid:green_moverさんのブログにコメント差し上げたら、コメン…

春だね その2

昨日書くのを忘れてた。。。 「いきものがかり」。 10月にチャンベビのライブを聴きに行った時、そのライブで出会ったのが「いきものがかり」。 とにかく楽しそうに弾けて歌うボーカルの女の子の姿が印象的だった。メンバーみんながとにかくライブを楽しんで…

すごい長文になっちゃったけど。 見に来てくれる人がいたら、これで参考にしてください、ってことでカンベンして。 参考にもならない駄文だけど。 質問があれば、コメントで受け付けますよ。まぁ数年前の経験談に質問する人もいないだろうけどww

JR東日本の場合

エントリーシートはなくて、A4一枚にとにかく好きなことを書きたいように書いて、自分を表現しなさい、という格好だったと思う。 そのころ、大好きなバイクレーサーが死んだので、彼の写真を入れてお悔やみ欄みたいなところを作り、「就活中だからといって、…

JR東海の場合

エントリーシートはかなり早い段階で取り寄せたけど、書く気が起きなくてずいぶんと放置。 そんななか、確か2月中に電話がかかってきて、「お話しませんか?」と。 入ったのは駅前のファミレス。ありきたりな質問ばかりだったなぁ。 とにかく話したのは、 「…

こちらも春

街を歩くと、リクルートスーツ姿の可愛い女の子がよく目に入る。。。って去年も同じこと書いてるので割愛。 そして、このブログに来てくださる方の中にも、Yahooの検索キーワードで「鉄道 リクルーター」とか「リクルーター JR 質問」とかが引っ掛かってきて…

春だね

会社前の桜並木も綺麗に咲き出した。 今週金曜日は、終業後にみんなで花見だな、きっと。 この写真はうちの会社の近くから見た神田川と桜。

暇すぎてつらい

休日出勤扱いで、某学会に参加中。 今度手掛ける仕事のヒントでも掴めれば…と思ったが、甘かった。 レベル高すぎて、ついてけない。何をやってるのか、うっすらしか解らない。(*_*) 地獄。

お財布、交代

昨日月曜日、映画を見たついでに、お財布を買いにいった。 財布にはこだわりがある。 とにかく、使いやすいこと。そして、大容量であること。 使いやすいのは当たり前として、大容量ってのが問題。 まず、毎日コンビニなどでこまごました買物をするので、小…

映画館に映画を見に行ったのは、4年ちょっとぶり。 (この間の「Real Song」は映画館じゃなくて市民会館だったからね) その時見に行ったのは、「バニラ・スカイ」。トム・クルーズ主演の映画を、4年前の正月早々、そのときの彼女と見に行った。 既に社会人…

つれづれ

飛び石連休の合間の出勤。 こんな日はやる気が出ない。 仕事もそんなにはかどらない。 しかも、こういう日に限って、僕に何かを訴えかけてくるような快晴。 頭の中を流れる音楽はBA-JIの「遊びに行こうよ」。 軽快なメロディに乗って、朝一で上司に午後半休…

ばんどえいど

でも、その友人がもっとも感動してたのが、対バンで参加してた「ばんどえいど」の皆さん。チャンベビもばんどえいどのファンで、ばんどえいどもチャンベビのファンで、って感じなのかな? で、ばんどえいどは僕も初めて聞いたのだけど。ヤバイ、このバンド。…

江古田ルイードK3

で、その友達を連れてライブに行く。 彼はライブハウス初体験らしく、もちろんチャンベビも初。 今日のセットリストは以下の通り。 1. ふわり 2. 碧泳(へきえい) 3. 若いってすばらしい 4. 豚丼ソング(チェーン店Ver.) 5. 支えている 今日のチャンベビは…

つれづれ

昨日は友達と、一日遊んできた。 会社の同期の中で、一番仲の良い友人…というよりも親友。 そして、古着屋めぐりの楽しさを教えてくれたのもコイツ。 そして今日は、また久々に二人で古着屋めぐり。 今回は春物を…ということで、僕はロンT、友達はジャージと…

やっぱりねぇ

昨日、新しい携帯を見に、auショップに会社帰りに寄ってみた。 なんとなく機種変更かな、とか思いながら。ついでに、料金プランの変更も考えつつ。 最近は仕事絡みで、昼間の通話も多くなってきたので、オフタイムプランではなかなか厳しくなってきた。 結局…

決意

これまでは、その分野には、絶対に手を出さなかった。 いったん手を出したら、人生は破滅の道に向かう、と思い込んでいた。 いったん嵌まり込んだら、給料のほとんどはそれに消えていく。 そう思い込んでいた。 でも、もはやこれまで。 どうしても我慢できな…

つれづれ

変な夢を見た。 可愛い女の子4人くらいに取り囲まれて、なんだか楽しく話している夢。 そんな中、僕の小物入れの中に、偽造100円硬貨が入っているのを、その中の1人が見つけて、こういった。 「偽物のお金持ってるなんて、損してるね」 僕は、自分の小物入れ…

つれづれ

特にこれといったこともなく、ただただ平穏無事な毎日が流れてく。 日記にも、特に書かなきゃならないようなことがなく、ついつい時間が開いてしまった。 中綿のコートやダウンジャケットをクリーニングに出して、春物のコートを出したとたんに翌日は真冬の…

ついにテレビを買い換えた。 去年の10月から、リモコンが利かない、という症状が出ていたのだけど、年越しの頃にはリモコン操作を100%受け付けなくなり、テレビデオなのに予約録画が出来ない、という状況になっていた。 で、買い換えるなら液晶テレビ、つい…

ボウリング

金曜日、仕事終わりに、うちの上司ととなりの部署の上司が「ボウリング行こうよ」と誘ってきたので、久しぶりに行ってきた。 ボウリングは東京に来てからやった記憶がないし、学生時代もあまりやってない。このブログを始めてからはやってないと思うから、か…

つれづれ

ご心配おかけしました。 まだ案件は継続中ではありますが、大事には至らず、という感じです。 もっとも、相手が黙ったところで、やらせなければならないことがあるので、本当にしばらくかかるかと。 とりあえず、生きていけそう。 今回は、友達に助けられた…

ちょっとした厄介ごとに巻き込まれました。 場合によっては、ちょっとばかり長引くことになるかもしれません。 ただし、私の無実が公の場で証明されたときは。 そのいい加減な論証で、私を犯罪者扱いした、この男を絶対に許さない。 私だけでなく、私の周り…