ばんどえいど

でも、その友人がもっとも感動してたのが、対バンで参加してた「ばんどえいど」の皆さん。チャンベビもばんどえいどのファンで、ばんどえいどもチャンベビのファンで、って感じなのかな?
で、ばんどえいどは僕も初めて聞いたのだけど。ヤバイ、このバンド。面白い。
なんていうのかなぁ。チャンベビが「美しく整った音楽の楽しさ」だったら、ばんどえいどは「無秩序という秩序の中にある自由奔放な音楽の楽しさ」という感じ。チャンベビクラシック音楽吹奏楽の楽しさなら、ばんどえいどはジャズの楽しさ、って感じか。
ハコがあまり吸音良くないのか、とにかく音がでかすぎて、耳が痛くて仕方ないくらいの音楽で、うるさくて仕方ないんだけど、それが生理的に全く苦にならない。


とにかく、いい意味で次が予想できない、わくわくさせられるバンドに出会えたな、という感じ。
ばんどえいどをみた友人は「あれ、すげーいいよ。うん、面白い。こんな面白いとは思わなかった」とやたら興奮した様子でした。
初のライブハウスも「思ってたよりいい雰囲気だし、よかったよ」と、楽しんでもらえたようでよかった。


というわけで、親友と一緒にライブに行く機会を増やしたいので、チャンベビとばんどえいどの対バンの機会が増えることを祈ってます(-人-)