2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

なんとなくで部屋の掃除を始めたら、止まらない。 いらなくなった手紙類を全部手回しのシュレッダーに掛けて処分したりしているうちに、GWもはや3日分消化。 実家に帰るのは3日の予定。 2日の夜の「水曜どうでしょう」を、東京MXとテレ玉の両方きちんと録画…

かんだ食堂の「豚しょうが焼定食」

全部の買物を終わらせて、空腹に耐えかねてかんだ食堂へ。 もう何度も紹介しているけれど、やっぱり嬉しいこの肉の大盛り。 肉の下にたっぷりとある千切りキャベツがまた、タレをたっぷりと吸って美味しいんだよね。 でも、ちょっとお腹一杯になりすぎるかも…

今日の買物

アキバに出て、アレコレと買物。 まずは、結局買ってしまったMP3プレーヤー。 ソニーのこれ。SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブラック NW-E016 BM出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/04/21メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 6回この商品を…

今日のお仕事

午後一番で会社を出て、東京ビッグサイトで展示会視察。 とっとと引き上げて、とっととGW突入…とか思っていたけれど、何だかんだと結構真面目に仕事をしてしまうあたり、4年目の成長といったところか。

ジャスト

ページビューが15000。 キリ番・・・って自分でやってもなんかさびしい。 まぁ、このページビュー機能をつけたのが去年の秋くらいだし、適当にスタートの数字を4000くらいに設定してるので、本物のキリ番か、と言われるとそうでもないような気もする。 この…

まだまだ

京都駅で、まだまだ現役の113系を確認。 5000番台なんて付いていたから*1、学生時代に通学で毎朝乗ってたJR東海の115系*2かと思ったくらい。 ちょっと安心。 帰りの新幹線では、西浜松の大量の湘南色を確認。ぱっと見で減ってなかったので、一安心。 まだ減…

今日のJR西日本

あの事故から今日で丸2年。 近鉄の中から、神戸線の電車を見る。 車掌室に作業服・反射ベストの人が乗っていた。 今日は特別、なのだろうか。

爆睡

品川を出た直後から爆睡。 三島でちょっと目覚めて、留置線にN700系が止まってるのを見たのと、掛川あたりを走ってるときに一瞬起きたのは覚えてるけど、名古屋まで完全に寝てた。 静シスの113系も、西浜松の状況も見逃した。 ある意味、見逃してよかったか…

車販のお兄さん

まぁ、お兄さんっていう時点でちょい萎えだけど。 「暖かいホットコーヒー、サンドイッチ…」 冷たいホットコーヒーはいらない。

またまた奈良

品川8時27分発の、のぞみ207号は毎日300系で運転されてるんだろうか。 だとしたら、これからは毎回この列車を指定で乗ろうかな。

物欲発動

新しいソニーのウォークマンが発売になったとな。 おととしの10月にサムスンの直販で1GBのメモリーオーディオプレーヤーを買って使っているのだけど、ビットレートを192kbpsに上げていることもあって、なかなかに容量不足。 音はそんなに悪くないし、乾電池…

奇跡

重い気分を引きずって客先に行って、京都に戻ってきたのは15時半。そのまま京都駅で解散の流れだったので、新京極あたりをぶらついて、古着屋を冷やかして。 シカゴや古着屋本舗が寺町や新京極に店出してたのね。原宿の店の品揃えとは若干タイプが違うあたり…

鬱の原因

自己嫌悪の嵐。

113系 その2

雨に煙る西浜松には、数え切れないほどの113系、115系が止まっていた。 3両編成でもいい、なんとか、動態保存の形で1編成だけでも残して欲しいと、切に願う。

113系

静シスを新幹線からチラ見。 4両編成と3両編成が1本ずつ見えた。 やっぱ、この顔。大好き。

奈良出張

すごく鬱な気分を拭えないままの僕を京都まで運ぶのは、のぞみ207号。なんと300系のぞみ、J50編成。326-549。 試作車両が廃車解体され、初期車両の引退も噂される300系、しかものぞみに乗れたのは幸運。

癒し

寝不足がひどくて、会社を午前半休。 10時半過ぎに家を出て、のんびりと着座通勤。なんとなく腹痛が痛い。 でも気のせいだと思って、朝食兼昼食として、池袋駅地下の「グランドキッチンみかど」でニラ玉丼を食べたら、やっぱり気のせいじゃなくお腹が痛い。 …

プラスマイナス0

家にあったアイドルDVDなど15枚程度を売り払ったら、7100円にもなった。驚き。せいぜい3000円程度に買い叩かれるかな、とか思っていたので。 そして、そのお金で、またちょっとしたDVDを3枚ほど購入し、生メディアを20枚購入して、夕飯を食ったらほとんどプ…

今日のアキバ

なんだか、わけわからないくらいの状況。 なんていうか、80年代の原宿竹下通りみたいに、踊ってる人たちと、それを遠巻きに見守っている人たちと。 輪の中で歌っている女の子と、それを一生懸命カメラに収めている人たちと、一緒になって踊り狂っている人た…

「カレキチ」のロースカツカレー

小腹が空いたので、時計を見るとすでに18時を少し回っていた。 「何か食べて帰ろうか」と思い、「そういえば最近カレー食ってないな」と思い、「んじゃゴーゴーカレーでも」と思い、「いや、カレキチそういえばレポートしてないな」と思い、カレキチに決める…

残念ながらお亡くなりでした

会社のごみ捨て場を漁っていたら、お宝発見。 一時代前の、モバイルノートパソコンが2台。 東芝 Dynabook SS PORTEGE 3010 Sony VAIO PCG-505RX これはラッキー、どちらかでも復活させてモバイルマシンにしてやろうと意気込んで分解したのだけど、やっぱり無…

けだるい金曜の午後

今頃は本来なら「公用外出(展示会)」という名の午後半休だったのに・・・ 朝一番で客先から掛かってきた電話。 営業がいないので僕に電話が回ってきた。 急だけど、来週サンプルを作ってもってこい、という話。 技術的問題がないことを確認して折り返したら…

Ora2強ぇ

茶渋で茶色く染まった歯が、一週間くらいでだんだん白くなってきた。

欲しいもの

コンバースのスニーカー。プロスターかクイックスター。 吉田かばんのビジネスバッグ。できればエルダーシリーズのブリーフケース。 新しい定期入れ。 仲村瑠璃亜の「君に幸あれ」のCD。 ピストルバルブの「TREASURES~世界が終わっても~」のCD(初回限定のDVD…

眠い

いつもなら、Newdaysのレジの女の子の「おはようございます」というとっても可愛い笑顔で、通勤の満員電車のストレスなど吹き飛んでしまうのだけど、今日はそうは行かない。 寝不足。 寝足りない。 ヒゲも剃らずに会社に行った。 そんな僕に、今日もNewdays…

江古田 Kei3のライブ

スタッフさんの卒業式みたいなライブだった。 だからなのか、登場バンドも15組とハンパない多さ。開演が16時と、異例の早さにもかかわらず、トリ前のチャンベビの出番は80分ほど遅れたのだ! 各バンドさんがそのスタッフさんに伝えたいことを言い、伝えたい…

敗北 2

昨日購入したDVD+R DL。 何をしても書き込めない。 大体9割くらい書き込んだ辺りでエラーが出て止まる。 5枚買ったうちの2枚がコレでご臨終。 1200円分くらいがゴミと化した。

敗北

仕事終わりに秋葉原に出掛けて、DVD+R DLを「あきばお〜」で激安(1枚300円ちょっと)で仕入れてくる予定だった。 でも、残業で結局アキバには行けなかった。 仕方ないので、池袋のビックカメラに行って、同じものを同じ値段で購入しようと考えた。 館内放送で…