今日の買物

アキバに出て、アレコレと買物。


まずは、結局買ってしまったMP3プレーヤー。
ソニーのこれ。

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブラック NW-E016  BM

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブラック NW-E016 BM

大体どこでも19800円か、と思っていたら、17800円〜18000円が多かった。
とある個人の店で16800円を提示されたけど、あまりに横柄な態度だったのと、後々でジャケットやケースなどのアクセサリを買うことを考えたら17800円にポイント8%(カード払いなので)をつけてもらったほうが安いので諦めて、結局いつものヨドバシへ。
ウォークマンは特売コーナーが出来ていて、ウォークマンのロゴ入りジャンパーを着た店員さんが多かったので、ちょっとばかりみかりんに面持ちの似たお姉さんに価格交渉。
こちらが丁寧に価格交渉をして、あれこれと情報を出したのが好感度アップだったのか、思わぬ安値が出てびっくり。
即決して、レジにいったら、レジの店員さんが「デビッドですか?クレジットですか?」と。そのカードがデビッドカード対応だったのね。クレジットにしてもらったけど、デビッドで支払ったらポイント10%もらえたんだよな…俺としたことが、詰めが甘かった。反省。
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX85SL B

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX85SL B

一緒についてきたイヤホンのレビューはそのうちに。ちょっとだけ聴いてみた感じでは、音はソニーとは思えないほど篭りが少なくて、低音も出ていながらクリアで輪郭のはっきりした高音が出ている。遮音性さえしっかりしていれば、かなり素晴らしいイヤホンかもしれない。


親友に薦められた、「GO! GO! 7188」の中古を運よくヤマギワソフトで見つけたので購入。「中古の日」のポスターが出てたのでポイント2倍かと思って買った。でもうちに買ってきてレシート確認したら、ポイント2倍になってなかった。なんか腹立つ。


次は、ニンテンドーDS Lite。といっても自分が欲しいんじゃなくて、母親が電話のたびに「そっちで売ってる?」と聞いてくるので、母の日のプレゼントにしてやろうと。
中古を探したが、中古ですら19800円などとプレミア価格が並ぶ。丹念に探したら、ソフマップ本店で新品を発見。とりあえずピンクを押さえて、一旦店を出た。
ソフトは中古でいいだろう、とまた色んな店を回ってみたが、一番安いのがソフマップ。そして「ソフマップなら中古の日でポイント2倍だ!」とか思ってたんだけど、実際にはソフマップヤマギワソフトは違うから当然ポイント2倍にならないし。そんな勘違いにも気がつかずに、中古ソフトを買いに、さっきDS本体を買った店に逆戻り。
ソフトを手にとってレジに並んだら、レジ横のショーケースにDSの中古(黒)とDS Liteの中古(紺)がそれぞれ2台売られているのに気がついた。新品より2000円以上安い。どうしようか、返品して中古を買おうか…
そんなとき、僕は自分を丁寧に慰める術を知っている。いくら品質に定評のある任天堂でも、やっぱり中古より新品に越したことはない。中古だったらいつメーカー保証が切れるのか分からない。2000円で確実な保証が得られるならいいさ。


結果として。
ヨドバシではMP3プレーヤーでポイント2%分の損?ニンテンドーDSは中古を見落として2000円くらいの損?
まぁでも許容範囲。