2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

今度の上司も、やる気をそぐほうが上手、か・・・ 前にこの部署にいた人たちを 「もともと技術でバリバリだった人たちばかりだから、総務部門・管理部門に向く考え方ではなかったんだよ、だから使いにくかった」 と評した(愚痴った)あとに、 「fuka君も技…

つれづれ

コロプラ。 豊かな財布のLv.3を400プラでゲット。 人口1600人なので、毎朝の感謝プラがデフォで32プラのところ、40プラもらえるらしい。 50日で元が取れて、それ以上は儲けかw

つれづれ

普段履きのスニーカーがボロボロになってきたので、新しくスニーカーを買おうと考えた。 そして、前から欲しかったのが、adidas Country。 緑色の3本ラインが185系旧塗色をイメージして…ゲフンゲフン。 ところが、ついこの間までABC-Martでも見かけたような…

つれづれ

うちの会社は今日が仕事納め。 午前中は通常の仕事…といっても、そんなにやることもなく、平和な雰囲気。 午後は大掃除の予定。 納会は途中で抜けて、実家にお土産にするために、浅草に雷おこしを買いに行くんだ。 もちろん、コロプラセット。 どんだけはま…

つれづれ

コロプラで、クリスマスのイベントに「リースのテーマ」をがっつりと手に入れて悦に入ったので、正月は「正月のテーマ」で飾ろうと、170プラで「お正月のテーマ」を買った。 昨日の夜、ふと市場を見たら価格暴騰。 お正月の雰囲気よりもプラがどうしても欲し…

年末進行

年の暮れ、いつもどおりに忙しい。 土曜日は完全OFFモードで朝から晩まで寝てしまったので、日曜日は何とかしないと…と思い、朝から家事なんかをこなす。 布団を干して、部屋の掃除をいつもより念入りにやって、台所のシンクも磨いて、押入れなんかの除湿剤…

つれづれ

カントリーといえば。 池袋周辺で、ADIDAS Countryを買いたいのだけど、売っている店がない。 どうしよう・・・ あ、池袋には直営店があった・・・ 週末にでも見に行こう。

つれづれ

新しいレガシィ。 ちょっと外車っぽいそのスタイル、どこかで見たことあるなぁ、と思っていたら。 大昔のシビック・カントリーに似ている。

つれづれ

クリスマスといえども、男一人なのだから関係ない。 高田馬場の小汚い定食屋で野菜炒め定食の夕食を取り、家に帰っただけ。 途中、「せっかくクリスマスなのだから」と、いつもは買おうとも思わない、池袋駅の東武線中央改札の横にある、ニューヨークなんた…

ブログパーツ取り外し

美人時計のガジェットが機能停止してしまっているみたいで、また「さようなら0系新幹線」のブログパーツの提供も24日で終了してしまったので、これらのブログパーツを撤去してしまった。 見た目がスッキリした。

つれづれ

最近のお気に入り画像。

つれづれ

会社の机の中に、単3乾電池をたっぷりと隠し持っていた。 隠し持っていた、というのは誇張した表現で、実験で使うための懐中電灯のバッテリーとして、備蓄しておいたものだった。 「だった」と過去形なのは、もうその実験から離れて、懐中電灯にも使うことが…

罪悪感。

洋服をごっそりと捨てた。 東京に来て、3990円で買った、2着目のN-3B。軽いユーズド加工がされていて、生地の色落ち感がなかなか良くて、とっても柔らかい生地で着心地も良くて、結構暖かかった。 GAPのダウンジャケット。生まれて初めてのダウン。原宿のGAP…

つれづれ

3年くらい前に買った、GAPのダウンジャケットの袖口にほころびが出始めたので、新しいのを探していた。 でも、最近のダウンジャケットは、生地がやたらと薄い。コンビニのビニール袋かと思うような生地のものばかりで辟易してしまって、もうちょっとマシなの…

つれづれ

ウェンディーズを食べてきた。 初めてウェンディーズを食べたのは、一人旅で大阪・難波を歩いたときだったと思う。 バンズからはみ出た、四角くて大きな肉と、その肉々しい味に驚いたような記憶がある。 それからしばらくして、池袋で、100円のウェンディー…

つれづれ

新宿より、池袋の東急ハンズのほうが靴紐の品揃えが多かった。 後悔。

つれづれ

何の気なしに、池袋の裏通りにあるDr.martensのお店に入った。 そこで見つけてしまったのが、特価になっていた「MARCO 4EYE 12996272 BISCUIT」。 シンプルで、とにかくシンプルで、淡いブラウンがきれいで、オイルレザーの質感が良くて。 衝動買いしそうに…

つれづれ

モツ鍋は「九楽々」というお店。 辛みそ仕立てが美味かった。シメのちゃんぽんのころには煮詰まってて、しょっぱかったけれどね。。。 その後に、「バー 銀座パノラマ」で軽く飲む。 鉄道の話とか、気軽に出来る友達はやっぱかけがえがない。 それ以前に、飾…

つれづれ

火曜日の話。 友達と、新宿でモツ鍋を食べる約束があったので、待ち合わせの間に、靴紐は東急ハンズで革製のを買った。 なにせ、あの日記を書いたあとに、早稲田にある会社から高田馬場駅まで歩く間に左右それぞれ2回ずつ、そして新宿駅ホームから南口まで歩…

つれづれ

朝から、駅までBダッシュ。 朝のトイレと着替えにちょっと時間が掛かってしまい。 ついでに、今日下ろしたてのREGALのアウトドアシューズの紐を結ぶのにも時間が掛かり。 またその紐がとても緩みやすく、駅までの5分間の道のりで左1回、右2回結びなおすハメ…

つれづれ

もう一つの靴の話。 こないだ、古着屋で2500円で手に入れた、イタリア製Hawkinsの靴。 買ってから1ヶ月、今日のお出かけで試しに履いてみようと、共用開始。 やはりちょっとサイズが大きかったのか、履いて歩くと、つま先の辺りにはっきりと折れ線が付いてし…

つれづれ

どういうトリガーが掛かったのか、よく分からない。 ただ、気がついたときには、アウトドアシューズが欲しくなっていた。 とはいえ、ティンバーランドのブーツみたいなゴッツいのではなく、あくまでジャケットに合わせてもおかしくないような、それでいてカ…

Wikipedia

みかりんの記事がWikipediaに出来てた。 中身を確認すると…公式HP(オフィスワタナベ)の内容をそのままパクったもので。。。 コレは残念ながら、権利侵害による削除が妥当になってしまうかもしれない。 僕が昔、みかりんのファンページを本人公認でやらせて…

つれづれ

うちの会社では、ちょうど僕が入社した年から、社員証が変わったらしい。 それまでは紙製の社員証で、作業服にはバッジ式のネームプレートをつけていたのが、ネームプレートにかわって社員証を首から下げるスタイルに変わった。 それと同時に、総務と営業に…

つれづれ

疲れが溜まっていたのか。 朝、目覚ましがなって目が覚めたとき、僕は普通に「今日は土曜日だ、今日は休みだ」と思い込んでいた。 目覚ましを止めて、念のために携帯の画面の右上に小さく表示されている時計を見て、土曜日ということを確認してから二度寝し…

つれづれ

結局、GAPのノリのいい店員さんに進められながら、パープルのカーディガンとピンクのストライプのシャツを購入。 お腹回りは苦しいけど、サイズ的にはLよりMのほうがかっこよく見えるので、Mを購入。 うん、いい感じ。 ・・・古着屋行くの忘れた・・・

つれづれ

そろそろ忘年会シーズン。 新しい部署にはちょっと可愛い女性も多いので、ちょっとした期待を込めて、忘年会に着ていく服も考える。 まぁ、上司上役と酒を飲むので、一応襟付きのシャツをベースに考える。 本当は古着のスウェットパーカーなんかを着ておけば…

つれづれ

ついにヒトカラ初体験。 といっても、歌うんじゃなくて、ラッパを吹きに。 以前、池袋周辺のカラオケ店をリサーチしたときに、カラオケ館は「楽器?全然OKっすよ」と言ってくれていたので、そこにラッパを持ち込んで、手持ちのマウスピースとの相性を試して…

つれづれ

出張から帰って来たとたんに、激務。 新しい職場の仕事は山と溜まっている。 最近はのんびりとブログを書くヒマも減ってきてしまった。 ブログを書くネタも少なくなったように感じるのは、感受性が衰えたのだろうか。