つれづれ

火曜日の話。


友達と、新宿でモツ鍋を食べる約束があったので、待ち合わせの間に、靴紐は東急ハンズで革製のを買った。
なにせ、あの日記を書いたあとに、早稲田にある会社から高田馬場駅まで歩く間に左右それぞれ2回ずつ、そして新宿駅ホームから南口まで歩く間に左右もう一回ずつ、靴紐を結びなおしている。


単純にちょうちょ結びをするんじゃなくて、ちょうちょ結びの結び目が2つになるような結び方をしているのに、それでもほどけてくるのだから仕方ないと思ってみたり、腹を立ててみたり。


家に帰って、靴紐を変えてみたら、見た目はそんなに悪くないけれど、ちょっと太かったか。
もう少し、これってモノがないかなぁ。


あと、革だから摩擦は高くて、ほどけにくい分、ほどきにくいし、結びにくい。


やっぱりコレってものはないのね。。。。。。。



ちなみに、Uチップのステッチがなくともシルエットが結構きれいに浮かび上がることに気が付いて、ステッチなしを買ってよかった、と思うようになっていたりする。