つれづれ

朝から、駅までBダッシュ


朝のトイレと着替えにちょっと時間が掛かってしまい。
ついでに、今日下ろしたてのREGALのアウトドアシューズの紐を結ぶのにも時間が掛かり。


またその紐がとても緩みやすく、駅までの5分間の道のりで左1回、右2回結びなおすハメになった。
普通のちょうちょ結びで靴紐が解けたことなんてほとんどないのに。
右が緩みやすいのは、右足のほうがサイズが小さいため。
左足は25.5cm、右足が25cmなので、靴は左に合わせて買う。
すると、右足は必然的に余裕ある状態で履くことになる。
だから、余計にほどけやすいのかも。


いずれにしても、そんな状態で、いつもより6分近く家を遅れて出発。
家から駅まで5分、家を出るのは乗る列車の発車時刻の10分前…ということは、必然的にアウト。
7時01分発の各駅停車に乗れば、座れなくても次の上板橋で、始発の各駅停車に乗り継げる。
コレを逃して7時09分発の各駅では座れない。


というわけで、ダッシュ
心拍数も血圧もハンパない。
信号なんかでちょっと走るくらいなら全く平気なのに、さすがに1分以上連続の全開運転は身体に負担が大きすぎるようだ。。。