2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル

「食堂車」というアイデアを出してみるも、やっぱりどうかねぇ。 ということで、普通に普通のタイトルに決定。ついでに、背景を決めたり、メールフォームを書いてみたり。 なんとなく、でもだんだんとできてきた新ホムペ。 大して変化ないかも、という気がす…

つれづれ

ダイエットのために、歩いてます。 会社の帰り、最寄り駅の高田馬場から乗換駅の池袋まで。 だいたい30分の距離ですかね。 Koss The Plugを装備したMP3プレーヤーの軽快な重低音に合わせて、1,2,1,2。 いろんな発見のある帰り道。 うまそうなラーメン屋。安…

陰謀

ついこの間まで、「岩城美香」でYaho○!検索とかMS○サーチとかすると、うちのホムペは結構上位に出てきてたはずなんです。 まぁあくまでページ検索なんですが。 でも、今日確認してみたら、googleを除くほとんどの検索エンジンで、うちのサイトがヒットしな…

スタイルシートの適用

なかなか大変。 とりあえず、全てのページにスタイルシート(別ファイル)を適用しようということで、各ページに置いてあったCSS記述を抜き出してひとつにまとめる、という作業をやってみた。 今日はそれでおしまい。 だって時間結構かかったんだもん。 なん…

つれづれ

会社で、新入社員の健康診断があったのだが。。。 危うく医療ミスに出会うところでした。 血液検査のために採血されたんです。 俺は同僚より先に採血(小さい試験管みたいな容器4本分)を終えたので、心電図に移ろうとしてふと同僚の手元を見ると。 彼の名前…

つれづれ

「題名のない音楽会」で、セルゲイ・ナカリャコフのトランペットを久しぶりに聞いた。 あんなに硬い音してたっけ? 俺の耳が変わったのかな。 最近は週末まとめて日記更新のパターン。 良くないよねぇ・・・

HPタイトル

「Mika Iwaki Supporter's Room 〜○○〜」のメインタイトルの○○の部分に「食堂車」なんて入れたい、と書いたんですが、その理由を。 昔、特急や急行、新幹線などの優等列車には必ず食堂車が付いてました。大人気で、昔の鉄道における憧れのような存在でした。…

つれづれ

この台風接近中の強風のなか、俺の出身大学の学生二人が、大学近くで海岸でサークル仲間と一緒にバーベキューしてて、波に飲まれて亡くなったんだって。 あふぉ。 亡くなった人がどうして波打ち際に近づいていったのか知らないから、悪く言う気はないけれど…

萌えの効能

いや〜、すっかり夏。 通勤途中の女子高生に萌えてます。 今時、天然記念物級の「白ハイソ」の女の子。 でもそれよりも萌えるのが、 「駅のホームで眠たい目をこすりながらネクタイを結んでいる女の子」。 なんか男装しているみたいでどきどき。 昨日は外部…

HTMLの修正とHPタイトル

前にも書いたけれど。 会社の新入社員研修で作らされた自己紹介ホムペ。すでにホムペ持ってて、それを全てタグ手打ちで作ってる俺にとっては朝飯前。 で、その時間は俺のホムペのリニュに向けての練習台(叩き台)を作る時間となったのでした。いろんなタグ…

女の戦い

うちの会社に日参する、若い女性の保険外交員さん。 社員ともとっても仲良しで楽しい人。 うちの社員の保険は、ほとんどその人の独占といって良い。今日、そんなうちの会社に、同じ保険会社の別の外交員さんがやってきた。 とてもキレイな、でも押しの強そう…

つれづれ

ルマン、日本人優勝。 キタ━*・゜゜・*:.。..。.:*・゜\(゜∀゜)/゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*━!!!!! でもテレ朝で放送しないので(TДT) 朝から快晴。MP3プレーヤーに仕込んだメイナード・ファーガソンのトランペットが心地いい。 かでなれおん、脱いじゃ…

つれづれ

なんかねぇ・・・ ネタはたくさんあるのに「青の部屋」に持っていこう、とか思ってる間に鮮度が落ちてしまうネタがたくさんあるんですよ。 例えば・・・ 「アイ○ルのCM。 『ご利用は計画的に』なんていってるけど、あのチワワ飼ってるおっさんが一番無計画だ…

むかつく

電車の中で化粧する女も迷惑だけど、 満員電車に香水プンプンで乗ってくるオバサンの方がより迷惑。

牛丼

アキバには牛丼を食べられる店がまだ数件存在する。あ〜。うまかった。 でも。 ホームページに嘘を載せていた○○銀行よ、許さん。

つれづれ

満員電車内でピッチを取り出してかけ始めた小学生の会話。 「あ、あのね、○○ちゃん、前から2両目にいるけど、さっき見たけど○○ちゃんもそうだよね?電車混んでてそのドアに乗れなかったんだよ。うん、ごめんね。あ、うん、じゃあ後で学校でね。うん。」 た…

通勤車内にて

「日本中からスクープを集めました」を謳う、とある週刊誌の中吊りの見出し。 「小泉年金詐欺」 「全裸SM」 「渡辺正行 愛犬追悼 天国のゴンタへ」 日本って平和なのね。 とある歯医者の広告。 「大人と子供の矯正専門クリニック」 要するに誰が来ても断らな…

仮配属決定

今日、新入社員の仮配属がきまったわけだが・・・ ありえん。 「化学系卒ですが電気系部門になるかも」と内定もらったときに人事に言われてたんですが。 機械部門にケテーイ。 機械のこと一切わからないんですが、何か? それにしてもうちの会社、クーラーか…