陰謀

ついこの間まで、「岩城美香」でYaho○!検索とかMS○サーチとかすると、うちのホムペは結構上位に出てきてたはずなんです。
まぁあくまでページ検索なんですが。
でも、今日確認してみたら、googleを除くほとんどの検索エンジンで、うちのサイトがヒットしなくなっていました。


理由がわからん。
ひとつだけならともかく、Google以外は出ない。Googleでは上位4番目にヒットする。この差は何だ。普通に考えたらありえない。


そういえば、つい先日も、「検索サイトは企業からの要求などによって検索結果から特定のサイトを抜くことがある」なんてニュースを見たことがあるばかりだし。


もしかしたら、なんらかの事情で俺のサイトはネット界のブラックリスト入りになってしまったのだろうか。