2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

ウチの向かいのマンションの、ウチの真向かいの部屋に住んでる女の子と、ベランダ越しに目が合った。 超可愛い♪磯山さやか似。。。 でも、ここ毎日夕方になると夕立(っていうかゲリラ豪雨)が降って来るのに、毎日洗濯物をベランダに出して、毎日濡らしてる…

パラドックス

だれかに「fukaさんは頭がいいですね」と言われたときに。 「いえ、僕は、『自分で頭がいい』と思ってる人に頭のいい人がいないことを知っているので、僕は自分で自分が頭がいいとは思いません。」 と、即座に返事が出来たらどうだろう、と思った。 相手がこ…

つれづれ

512 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2006/04/05(水) 20:13:25 id:wVSHjeTq0 伊集院が昔言ってて心の底からこの人は頭がいいなあと感心した話。 まずみんなが集まっているところに伊集院が行って ポッケからタバコの箱を出して「この中にスズメ…

デザイン変更

会社で日記書くときに、オレンジの背景ってのは目立ってしかたないので、色を変更する方向で。 …で、色だけ変えるってのが難しそうなので、デザインを変えた。 でも、日記を書くときの窓ってのは変わらないのね・・・。

つれづれ

赤球ポートワイン。 そのまま飲むと、僕には結構キツイ酒なんだけど。 WEBで見たら、「水と1:1で割るといい」なんて書いてあるので、やってみた。 超うまい。 酒のアルコールのドギツサが薄まって、甘くてジュースみたいな口当たりに変身。 これはいい。

無線LANの速度低下

不思議な現象の起きる、うちの無線LAN。 バッファローのハイパワー機、WHR-HP-Gという無線ルータを使っているのだが。。。 NTTレンタルのVoIPルータを使って、アクセスポイントモードで使っていたときは無線強度90%台、通信速度は22Mbpsを出していたのに。 …

シンク下の臭い

まだ解決してない。 けど、このキーワードで飛んでくる人も多いので書いてみる。 引っ越したときから、なんか臭うと思ってた。 最初は、下水から上がってくるにおいかと。 しかし、どうやら違うということが分かる。自腹でクラシアンを呼んで、シンク下収納…

つれづれ

富士そばの「カレーそば」と「冷やし鶏ネギそば」は神。

つれづれ

さすがお酒のチカラ。 赤球ポートワインを買って、湯飲み7分目(だいたい120〜130mlくらい?)を飲んだだけで、 不眠は一気に改善されて6時間も眠ったのです。 素晴らしい。 さすが、俺。 アルコール度14%のワインを、150mlも飲んでないのに酔っ払うんです…

つれづれ

あぁ、ノイローゼ気味。

つれづれ

NTTからレンタルしているVoIPルータを返却することになって、116に電話をして1週間。 紙袋が届いた。 これにいれてゆうパックで送り返すのか。 …梱包材、なし? 壊れてもいい、ということなのかなぁ…。

つれづれ

ちなみに、「ある作業」ってのは、パソコンの中の「不要になった」データの消去。 写真とかビデオとか、ずっと大事にしてたのに、ある瞬間に、ふと「いらねえゃ」と思うとき、あるよね? 勘違いされそうだけど、セルフバーニングでもなければ、写真もビデオ…

つれづれ

不眠。 とにかく眠れない。 仕事で、昼飯を食う時間もなく、200ミクロン厚の極薄割れ物をハンドキャリーして、押上と高田馬場を往復している間は眠くなるのに。 夜になると、全く眠れない。 自意識過剰か。 自律神経がまたおかしいのか。 寝る前に雑念が多す…

無線LANの設定

実家から送ってもらった有線ルータ、BBR-4MGをラインにつないでみる。 その前に、無線ルータ、WHR-HP-Gの設定を全部保存する。 いちいち、画面をキャプして貼り付けて… という作業をOPERAでやっていたのだけど、忘れていた。 OPERAでは見えないボタンがある…

つれづれ

実家から有線ルータを取り寄せた。 ヒマがあったら実験してみよう。

つれづれ

なんとなく、鬱。 なんで僕一人がこんなに苦しまなきゃなんないんだろうな。 言いだしっぺは、すでに何も考えずに、苦しみもせず、普通に生きていて。 言われた僕は、常にそのことが頭から離れず、苦しんで、生活のリズムもムチャクチャになって。 理不尽。 …

つれづれ

会社帰りにヨドバシアキバに行って、マウスを修理に出した。 ついでにアキバをふらふら。 新しくできたBOOKOFFに行って、文庫を12冊も購入。 かんだ食堂で、牛カルビ定食を食べる。 そして、クレバリーで、Intellimouse Opticalを購入。ってオイ。 会社でも…

つれづれ

会社の目の前で、都電と軽自動車の衝突事故があった。 救急車が2台、ポンプ車が2台、人員輸送車?(指揮車ではなかったなぁ)が2台。パトカーが2,3台と事故検分車が1台。 たくさん来た割には、けが人も少なくて、ほっと一安心。

つれづれ

85000ヒット。

つれづれ

ちなみに、この転載元のYahooのニュースページには、コメントがつけられるようになってるんだけど、 そこにこんなコメントが。 リチウムイオンバッテリー使ってればおのずとこうなる。 これは、ipodに限らず、ほとんどのケータイだってそうだ。 しょっちょう…

つれづれ

メモリー音楽プレーヤーは、これまでずっとアップル以外を使ってきた。 iPodとかメジャーすぎて、あまのじゃくな自分はどうしても、メジャー以外なものを使いたくなってしまう。 それ以前に、iTunesを使わないとダメとかメンドくさい。 今はソニーのを使って…

つれづれ

SPEED復活、ですか。 昔は可愛かったのにねぇ。。。 「White Love」の衣装が可愛かったよなぁ。 あの衣装で僕は、女性のスーツ姿が好きになったような気がする。

つれづれ

赤塚不二夫の葬式の際の、タモリの弔辞が白紙だった、とか。 yahooニュースより一部引用。 横澤さんによると、赤塚さんの葬儀後ほどなく、タモリさんと元仕事仲間の通夜で会った際、タモリさんに「白紙」問題の真相を質問した。タモリさんがいうには、手にし…

つれづれ

不眠が続く。 ここ数日、平均睡眠時間は3時間半。 アタマで決めて動いていて、その動いている間は前向きに動いてるんだけど、やっぱ心が辛いのかなぁ。

つれづれ

ネットワークの設定がそこそこ上手く行ったので、 調子に乗って、ホルストの「吹奏楽のための第一組曲」のムービーをニコニコ動画にアップしようと、ムービーメーカーをインストールして頑張ったのだけど、なぜかアップできなかったので即行でアンインストー…

つれづれ

ロジクールのMX-610は、今日の仕事終わりにヨドバシアキバに持ち込むことにした。 やっぱり、マウスがしっかりしてないと遊びにくい。 何が腹立つって、Microsoftのインテリマウスを一時しのぎにつないでいるのだけど、カーソルの動きが緩慢で。で、コントロ…

無線LANも困った

今までは、 モジュラージャック→VDSLモデム→VoIP対応ルータ→無線LANルータ(ブリッジモード)→無線でPCに接続 昨日からVoIP対応ルータを廃止して、 モジュラージャック→VDSLモデム→無線LANルータ(ブリッジモード)→無線でPCに接続 ちなみに、使用機種は VDSLモ…

マウストラブルで困る

昨日書いた、logitechのMX-610のチャタリング。 どうやら、よくある現象らしい。 で、ロジのマウスは5年保証があるとか。。。 家に帰ったら、早速保証書と外箱を確認して、交換もしくは修理に出してみよう。 週末に時間作って、アキバまで行くか…。*1 *1:購…

マウストラブル

さらに間の悪いことに。 マウスの調子も悪い。 1年半弱使ってきた、Logitechのワイヤレスマウス、MX610の左クリックがおかしい。 シングルクリックしかしてないのに、ダブルクリック扱いになってしまったり、トリプルクリック扱いになってしまったり。 専門…

無線LANがややこしい…

この家に引っ越してから、無線LANにしている。 モジュラージャックからVDSLモデムを経由して、VoIP対応ルータへ、そして無線LANルータをアクセスポイントモードでつないで使ってきた。 今回、VoIPルータを路線から外して、無線LANルータでルータ機能を賄おう…