マウストラブル

さらに間の悪いことに。


マウスの調子も悪い。
1年半弱使ってきた、Logitechのワイヤレスマウス、MX610の左クリックがおかしい。
シングルクリックしかしてないのに、ダブルクリック扱いになってしまったり、トリプルクリック扱いになってしまったり。
専門用語で、チャタリングというらしい。
ものすごくストレスが溜まるので、押入れの中に押し込んであったマイクロソフトのインテリマウスエクスプローラーを持ち出して、久々にぬるぽホイールを楽しもうか…と思ったら。


やっぱり、ダメ。
左クリックの感度が落ちたから、一年半前にこのマウスを退役させてたのだけど、感度の悪さは直ってない。当たり前だけど。
でも、勝手に複数回クリックされるよりはマシなので、これをしばらく使ってみる方向で。