2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

9月も終わりね。 寂しい感じがするような。 でも涼しくてちょうどいいような。 雨って、なんだか人の心を落ち着かせるような、寂しがらせるような。 富士のF1、テレビで見たけれど。 レース自体はまぁいいさ。つか寝ちゃったし。 元静岡県民としては、よくあ…

めばちこ

ものもらいが出来た。 昨日から兆候はあって、左目の眉毛の生えてるところにひとつ、おできが出来ていた。 膿みを持っているわけじゃないので潰すことも出来ず、放置するしかなくて放っておいたら、なんだか瞼が膨らんできて。 今朝起きたら、すごいことにな…

700ゲト

多分今日が700日目だし。

700

明日日記を書いたら、それが700日目の日記。 書き始めて44ヶ月だから、ざっくりと1300日。2日に1回以上くらいは書いてる、ってことか。 ノートに日記書くよりも頻度、期間ともにいい線行ってる。

うれしいコメント

公式HPの、9月26日昼に書かれた藤村Dの日記より引用。 最後に。 このたびはDVDお買い上げありがとうございました。 今後もDVDは「すべての企画を網羅する」ことを目指して編集を続けます。「すべて」です。 どうぞ、ご安心ください。 我々は変わらず毎…

DVDゲット

昨日は残業なしでとっとと家に帰り。その帰り道でDVDを引き取ってきた。 なんだかなぁ。最近は面白い、という感覚が薄れてきたようにも思う。慣れか。 東京MXTVのヨーロッパ・リベンジは見る気にもなれない。シュールすぎて。

つれづれ

普段は座れるはずの朝の1本早い各駅停車で座れなかったのでクサクサ。 なんだか妙に気分が荒れてる。

つれづれ

うちの部署に席を置く部長がガン病棟に入院して、退院して、直後に再入院したんだとか。 人事部長と課長がウロウロしてる。 マジで礼服買いに行かないとまずいかなぁ。 もちろん、一日も早く元気になっていただきたいのは言うまでもなく。

つれづれ

フジテレビのものまね紅白歌合戦で、ご本人登場で諸星和巳が出てきて「パラダイス銀河」を歌ったのだけど、その歌い方が最近のチャゲ&飛鳥の、飛鳥のねっとりした歌い方にそっくりしていてちょっとワロタ*1。 *1:パラダイス銀河は飛鳥涼の作詞・作曲だという…

「学ぶ」って

ふとテレビで、僕の大嫌いな、態度のでかい占い師が学生に向かって「学生だったら信じ込むものだよ」とか言ってるCMが目に入って、なんだかなぁ、と思ってた。 そんな文章を、某オーケストラのオーボエ奏者が本に書いていたのを読んだことがある。その文章は…

鉄分2

高戸橋の交差点のところで都電がすれ違ってたんだけど、なぜかすれ違う両方の車両とも「早稲田」の方向幕を出してた。 多分、三ノ輪橋方面行きの運転手さんが間違えてたんだろうけど、ちょっと面白かった。

鉄分

朝マックでボーっと外を眺めていたら、西武新宿線の方向幕が見たことない表示してた。 「急行 拝島・西武遊園地(この車両は西武遊園地行き)」ってヤツ。 すげぇ。池袋駅で方向幕回してるときに見たことあるけど、ホントに使ってるんだ。 てか、もっと面白か…

朝マックのコーヒーがバッカみたいに薄かった。

つれづれ

東京メトロさんって、改札内にあるトイレって普通に貸してくれるんじゃないっけ? 今日、とある駅で借りようとしたら、改札の女性駅員に「どこから乗ってきましたか?」「これから乗るんですか?」とか、やたらと尋問されてむちゃくちゃムカついたのだけど。

閉鎖完了

トップページの更新終了。 BBSと日記(このブログのこと)へのリンクを残して、全てのページへのリンクを外す。 5年間。 長かったような、短かったような。 最初は岩城美香さんのファンページで船出して、途中で個人のページに変わって。 ちょっとばかりテキス…

不快と快感

金曜日のこと。 とある業者さんと夕方から打ち合わせ。 今、仕事で熱源装置の設計をしているのだけど、その装置を専門に作っている業者さんがうちの会社に出入りしているので、課長が引き合わせてくれる、という。 最初は内製の予定だったのに、業者に依頼す…

朝飯百景

最近は朝ごはんを、会社の自席ではなく、カフェで取ることにハマっている。 ここんところはドトールで、レタスドッグとアイスコーヒーのSサイズ、計410円の朝ごはん。 たまにサービスデーとかで380円とかになるときがあって、ちょっとうれしい。 今朝は、高…

えぇ??

このブログには「岩城美香」の検索キーワードで飛んでくる読者の方も少なくないようで。 ↓こんなアドレスがアクセス解析に記録されている。 http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=sjis&oe=sjis&q=岩城美香&filter=0 GOOGLEで「岩城美香」を検索す…

ただ単純に勉強したくねぇだけだろ。

「勉強は役に立つ」と考えている小学生の割合は、世界の6都市の中で東京が最も低かったー。ベネッセが14日発表した学習基本調査の国際比較で明らかになった。また、塾や宿題など学校外の学習時間でも、東京の子はソウルや北京の子より少ない半面、勉強す…

すげぇ

ピアノでアクエリオン(リンク先はニコニコ動画) ピアノでエヴァ(リンク先はニコニコ動画) カッコいい。何回も見直してしまった。

暑いのでエアコンを入れた。 そしたら、エアコンの調子がおかしい。 バカみたいに冷える。30度設定にしてもガンガンに冷える。なんじゃこれ。

つれづれ

ぶっちゃけ政治とかあんま興味ないけどさ。麻生太郎の秋葉原での演説より。 (略) みなさんが好きで消費しているものが世界中から受けている。我々は、(その点に)もっと誇りを持って良いんじゃないか?私が言いたいのはそういうところ。これは誇っていい…

体調再悪化

体調がすぐれない、というか、一進一退、というか。 金曜日はそこそこ良かったので、仕事を早めに切り上げて展示会に出掛けた。 楽しかった、というか。やっぱり、学生のなかに紛れ込んで、学生と議論するってのは楽しい。 土曜日はなんとなく一日倒れていて…

体調絶悪

もうね。 上から下からって感じですよ。 吐き気はおさまったけどね。 それでも出社して仕事頑張る俺って偉い!と悲劇のヒロインぶってないとやってられない。 ヒロインったって男ですが。 もっとも、休んだところで悪い方向にばかり物事考えて超絶鬱に陥るだ…

つれづれ

朝から切ない。辛い。しんどい。きつい。寂しい。苦しい。悲しい。淋しい。 大事なものが失われたような、そんな気分。 超鬱。泣きたい。倒れたい。 あぁぁ。ネガティブ。ぁぅぁぅ。 こういうときに爪噛んだり、逆剥けやりまくったり、深爪しすぎたりするの…

あれこれ

アマゾンでアレコレと買った。ホルスト:組曲第1&2番アーティスト: 吹奏楽,フェネル(フレデリック),イーストマン・ウィンド・アンサンブル出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2000/05/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含む…

つれづれ

眠れなかった。 考え事をしていたら。というか、人生で一番大事な人の顔がずっと頭に浮かんできて、全く眠れなかった。 ぼーっとしたアタマで駅に向かい、いつもより一本早い電車に乗る。座れるので、10分もないだろう、つかの間の睡眠。 今朝も朝食はドトー…

つれづれ

会社の人にこのブログ見られてるっぽい・・・ ま、見られて困ること書いてないし、いいか。

新カテゴリー

ホームページを閉鎖するので、岩城美香さん関連のBBS記事あたりをこちらに移植すべく、新カテゴリー作成予定。

つれづれ

うちの部署に席を置く部長が入院するということで。 S字結腸が云々カンヌン、とは聞いてたけど、病名とか興味ないので聞いて聞かぬふりしてたんだけど、入院先が朝礼で知らされて、ガン病棟だとか。 う〜む。 おれは大丈夫かね?ガンとか。 やたら胃が痛くな…