うれしいコメント

公式HPの、9月26日昼に書かれた藤村Dの日記より引用。

最後に。


このたびはDVDお買い上げありがとうございました。


今後もDVDは「すべての企画を網羅する」ことを目指して編集を続けます。「すべて」です。


どうぞ、ご安心ください。


我々は変わらず毎日を過ごしております。

これはもしかして、もしかして。
大泉洋の『拉致』企画」に関しては、「拉致問題が解決されない限りDVD化は難しい」とクイックジャパンのVol.52で明言されていたとはいえ、DVD収録に望みがあったのだけど、原付西日本に関してはDVD化は不可能という見方が一般的だった。
その根拠が8月10日の公式HPにおける「今日の日記」の記述だったり、ニュースで発表された『HTBによるDVDの発売中止決定』という文言だったりするのだけど。


拉致企画も原付西日本も、DVD化する、という宣言に読み取れる。


もしそうだとしたら。
HTBとして、原付西日本のDVD発売を何とかできるようにしよう、と考えてくれているのか。
それとも、どうでしょう班HTBに逆らって(?)DVD発売をなんとかやろうと画策しているのか。
どちらとも読み取れたりする。


まだこの発言の真意はよくわからないけれど、とりあえず、原付西日本も拉致も全てDVD化される望みはまだつながっている、という希望を持つことは出来そうだ。