2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

別に好きなんじゃないけれど

実家に帰る、と言ったら、母親が、父親の運転で御殿場プレミアム・アウトレットに行こう、と。 家族で出掛けるのも久しぶりなので、結婚した姉貴を呼び寄せて、久々、家族4人で出掛けよう、と提案した。 別に姉貴に会いたいとか言うわけじゃないし、仲はむし…

夏休み

うちの会社は今週が夏休み。 なので、平日なのにノンビリ朝寝。 で、昼前に起きて、さて、今日は何をしようかと考える。 やることがねぇ。 世間様は今週は普通に仕事だよ! 東京にいても地元に帰っても、友達との予定は合わないよ! 予定なんて入らないよ! …

で、家に戻ったのも遅くて、疲れて寝てしまい。カーテンを開けるのを忘れたんだよね。この時期はカーテン開けて寝ると、朝日が差し込むので結構さわやかに、自然に目が覚める。んだけど。 目覚ましで起きたはいいんだけど、2度寝。 ヤバイヤバイ。いつもの起…

つれづれ

昨日は暑かった。 なんだか夏、って感じで、熱気むんむん。外を歩いてると、布団にくるまってるように暖かくて気持ちよかった。 仕事場がクリーンルームで、一日中冷房に当たってるから余計にそう感じるのかもしれない。 暑かったので、スポーツクラブに一泳…

そろそろチューブが聴きたくなる

今年初めて、「ミィーンミンミンミンミンミ〜」という、セミの鳴き声を聞いた。 今年も、職場の冷蔵庫に麦茶を冷やし始めた。 湯を沸かして冷まし、ティーバッグの麦茶を一包。 ペットボトルのお茶を買うよか安上がり。手間ぁ掛かるけどね。おいしいし。 ま…

観光?仕事?

ネクタイ絞めての京都観光、しかも会社の人と一緒なんてヤだったんだけど、行きたい行きたいとせがまれて、案内をすることに。 昨日の夜は四条烏丸から八坂神社までを。 今日は奈良の客先帰りに、京都タワー、東本願寺、西本願寺を。 西本願寺は改修で、まる…

今日から27才。

少しだけ、ビールの美味しさが分かるようになりました。 去年の今頃より、明らかに胃が小さくなりました。 新福菜館本店の中華そば(小)+ヤキメシを食べた後の「壹銭洋食」がきつかった。 お祝いの電話をくれた本当に大切な友達を、これからも一生大切にして…

備忘録

15時53分発の「のぞみ」で京都に向かう。 池袋で指定券の予約をしたのが15時10分。時間に余裕を見てこれにしたけど、1本前でも間に合った。 一本前なら、乗ったことのない500系のぞみだったことを考えると、ちと悔しいけど、今日乗ってる車は325-116。最近は…

つれづれ

大事な人と、大事な約束をした。 5年後が楽しみ。 ただ、それだけ。

あの直後

この前の日記、17日の日記を書いた直後のこと。夜8時を回ったころか。 ほんの2、30分、昼寝をして、目がさめると頭が痛かった。 よくあること。 夕飯を食べて、再び横になると、今度は寒気がしてきて、関節も痛い。風邪を引いたか。たかだか30分の昼寝で。 …

部屋の大掃除をして*1、洗濯機を2回回したら、既に夕方。 コムサのセールとか、アキバの地下のお店とか、行きたい&行かなきゃならないところがたくさんあったのに…。 こうして3連休も終わってしまうのね。 *1:部屋を掃除する時間があまり取れなくて、月一く…

つれづれ

実家に荷物を送ろうとしたら、母親が「どうでしょうのDVDも一緒に送れ」という。 オレが東京MXTVとテレビ埼玉で、週2回どうでしょうを録画してるのを知ってて、静岡で見られないどうでしょうを見たい、というのだ。 (ちなみに今、静岡朝日テレビは「合衆国…

ポン引きに告ぐ

ウチの最寄駅の近くのキャバクラの客引き(ポン引き)に告ぐ。 オレだって26歳のオトコだ。 女には興味があるし、キャバクラだって行ってみたいとは思うことがある。 だから、手ぶらで歩いてるオレに声掛けるのは間違っちゃいないよ。 だけどさ。 夕飯の買物…

悩んだら買うな

有楽町での仕事上がり。 アキバに行くつもりだったのだけど、時間が遅すぎた。 仕方ないので、暇つぶしに無印に入る。 そういえば、2年前に買ったメガネがだいぶ痛んできたので、買い替えを考えてるんだった。 無印のメガネはレンズも高屈折率で、パーツごと…

わけわかめ

某機関の研究報告会@有楽町に出掛けるべく、サービス休出。 まぁ、サービスにしたのは、休日に時間縛られたくない、って自分から言い出したことなんだけど。 で、13時に家出ようとしたら、いきなりの激しい雷雨。とても出掛けられる状態じゃなくて、出発抑止…

そういえば

今週末は3連休か・・・ 明日(つか今日、書いてるのが14日の27時)仕事半分遊び半分で展示会に行く、ってことに気を取られて忘れてた。 実家に送るDVDの編集しないと。 中身はもちろん「どうでしょう」。

どうやら明日はサービスで休日出勤決定ぽい。来週も、日曜日から出張入りそうな予感。 俺、27歳の誕生日はどうやら関西地区で過ごすことになりそう。。。

かったるい

人間のエゴってのは残酷なモノで。 箱根のホテルがツバメを殺したとか話題になってる。 客から糞害の苦情が来たり、看板取り付けの邪魔になるから、と、外壁についたヒナや卵のあるツバメの巣を撤去した。 その撤去をしたのが工務店だが、やり方がまずかった…

うだうだ

今日は1日、セミナーで神保町に缶詰。 喋るほうなら楽しいだろうし、持ち時間の一時間もあっという間なんだろうけど。 聞いてるほうは結構辛いのよね…。まぁ仕事だから仕方ない。 それにしても、昼休みに外に出て驚いた。 ものすごいカンカン照り。暑い。も…

つれづれ

特に書くこともないけど、せっかく連続記録が続いてるので、とりあえず何か書いてみる。 天は二物を与えず、と言う。 容姿(特に体型)の良さをもらわなかった俺は、いったい何をもらったんだろう…? 性格…はむしろ悪い。 頭の良さ…?自分の頭のなかでは、自分…

やっちまった

昨日、会社を休んだので、今日の工場出張の予定をすっかり忘れていた。 会社に来て、上司に 「今日は行く?」と聞かれて初めて思い出した。 通勤着、めっちゃ私服。 Tシャツの上に白地のシャツはおってるから、まだゴマカシ効くかな、とか思ったけど、パンツ…

このところ書く日記は、自分で読んでも意味がわからなかったり、気色悪い文章が多かったりする。 でも、自分と向き合わなきゃならないから。逃げても仕方ないから。 思ったことを毎日日記に書いている。

つれづれ

朝から夢見が悪い。 いや〜な気分なので会社を休んだ。 一時は直りかけたと思った、鬱な気分が、この週末からまた再発してるらしい。 一時期からはありえないくらい、そして別人かと思うくらい、僕は鬱な気分に支配されている。 どうしてもフラッシュバック…

敗者の弁

今日は家でゴロゴロしてようか、とも思ったけど、眠れなくなるのも困るので新宿に出掛けた。 まずはコムサストアに行って、軽くセール品を物色する。 カッコいいジャケットが5000円を切っていたりして、買おうかとも思ったけど、普通の価格でも8000円か、と…

つれづれ

よほど疲れてたのか。 金曜日の夜は夜明けまでネットやらなにやらで遊んでから寝るのがいつものパターンなんだけど、昨日の夜は2時前からもう眠くて仕方ない。 2時に布団に入り、目が覚めたのは4時半。どうやら蚊が一匹、紛れ込んでいるらしい。 5分ほど探し…

思い出話。

今日は七夕。 七夕には、ちょっとした思い出がある。

いやし

なんとなく死刑宣告を受けるような気分の一日。 昼休みに日記を書いていたら、間違って、全部消えた。 仕方ないので諦めて、仕事場抜け出して近くのスーパーにコーラを買いに行った。 近道をしようと神社の境内を横切ったら、ぬこ様が毛づくろい中。 写真を…

衆議院議員

そんなイライラに追い討ちをかけるように、朝立ちしてる衆議院議員が駅前にいた。 (朝立ちってのは、男の生理現象じゃなくて、朝、駅などで立って演説を行うという意味の選挙用語) 立ってる分にはいいんだけど、応援員の人々がビラを撒いている。 オレの進…

ものもらい

史上最悪の、ものもらい。 昨日の朝、まぶたの淵に小さなニキビ?みたいなのが出来てたので、膿を取り除いた。 昨日の夜くらいから、まぶたの裏辺りに異物感があって、「あぁ、ものもらいができるんだな」とか思ってた。 今朝起きたら、まぶたが重い。鏡を見…