で、家に戻ったのも遅くて、疲れて寝てしまい。カーテンを開けるのを忘れたんだよね。この時期はカーテン開けて寝ると、朝日が差し込むので結構さわやかに、自然に目が覚める。んだけど。


目覚ましで起きたはいいんだけど、2度寝。
ヤバイヤバイ。いつもの起床時刻より50分も寝てしまった。
慌てて着替えて、トイレとか歯磨きとか洗顔とかすっ飛ばして、とにかく駅に向かう。それでも「走りたくない」という気持ちが優先して、走らずに歩く。
いつもより20分遅い電車に乗る。この時点で30分取り戻す。


で、いつもより20分遅く池袋につく。
最悪、タクシーも覚悟したけど、ちょうどバスが来たのでバスに乗る。朝食は、昨日の昼休みに、パンを買って会社に置いておいたので、今朝は買わない。コンビニに寄る時間の分だけ取り戻す。


最終的に、いつもより15分程度の遅延で会社に到着。始業ベルが鳴る寸前に朝食のパンも無事食べ終えて、めでたしめでたし。